link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 初級ヒルクライム練習会 | トップページ | GWいろいろお出かけ »

2012年5月 6日 (日)

ONGR林道ガケ崩れのお知らせ

今日はONGR林道へ行ってきました。

Blog01

午後から雷雨の予報だったので早朝スタート。

すでに黒い雲が見えますが、時々日差しもあり微妙です。

Blog02

今日はシゲピンさんと2人。TS閣側からのんびり上ります。

Blog03

前回来た時よりも、更に舗装部分が先まで伸びてる。

スタート後の斜度のきつい部分はほぼ舗装になっちゃったね。

Blog04

それでもダートが始まれば相変わらずご機嫌なルート。

時々見える展望を楽しみつつマイペースで進みます・・・が。

Blog05

TS閣から約7km地点で大規模な崖崩れが発生してました。

Blog06

見ろ! ガードレールがゴミのようだ!

Blog07

近くまで寄ってみました。担いで向こうにいけそうかも?

これ以上崩れてくる様子も無いし、ちょっと試して・・・

Blog08

果敢にアタックしたシゲピンさんでしたが、

あっという間に膝まで泥に沈み込んでしまいましたw

Blog09

ムリしても仕方ないし、今日はここで断念。

後方から来たMTBerのご家族としばし雑談。

ここから折り返してスタート地点へ戻る事にしました。

Blog10

シゲピンさんのシューズは見事なまでに泥だらけ↑

これじゃクリートがはまらないヨ・・・w

Blog11

天然エイドステーションにて丸洗いの図↑

足が濡れて、ここから下りが死ぬほど寒かったそうですw

Blog12

天気も怪しいので、この後デポ地まで戻って早目に撤収。

帰りの車の中で、途中バケツをひっくり返したような大雨に。

ちょっと走り足りない感もあったけど欲張らずに正解でしたね。

小作坂上の交差点でナダジゴクルーザーを発見。

きっと我等と似たような行動パターンだったのでしょうね。

今日も楽しいライドでした。シゲピンさんありがとうございました。

« 初級ヒルクライム練習会 | トップページ | GWいろいろお出かけ »

MTB」カテゴリの記事

コメント

うわぁああぁ、そんな状態なんですね!!来週ウチのメンバーが走りに行こうとしてたので、事前情報有難うございます・・・・ハァ・・・orz

げ!木曜に逝こうかと思っていたんですが。
しばらく復旧はされないかなぁ。。。。

情報ありがとうございます。
ぼくは4年前にstick→blackのアプローチで一度行ったきりですが、
周りにたまに行く方がいらっしゃるので
お伝えしておきます。

これもしかしたら肘まで嵌るんじゃないか、いやむしろ嵌ってくれ!と言わんばかりにカメラを先に構えてるやましたさんの姿が目に浮かびます(^-^)

ONGRがダメならNNGRがありますね

Eddy國松さん>
 5月の王滝目前だってのにショックですよね。
 今はともかく1日でも早く復旧する事を祈りましょう。

へらコブラさん>
 ヘタすると9王ですら危ういかもしれませんね。
 埼玉県のやる気に期待したいですw

rheoさん>
 stick→blackルートも楽しいですよね。
 オイラも以前1度だけ行った事あります。
 情報拡散よろしくお願いします。

まっちょんさん>
 正解は、シゲピンさんが埋った直後
 「待って!写真撮るからそのままで!」
 と待機させたっていうパターンですw

シゲピンさん>
 先日はお疲れ様でした。
 そっか、NNGRから上って、ONGRガケ崩れまで往復、
 またNNGRを戻ってくればいいのかー。
 9王までダメだったらそのルートで行きましょう。

うわ凄いっ
ガードレールwww

走行中の時でなくて良かったですね。。。
仮にも走った事有る場所が
こーーーんな事になっちゃうなんて
恐ろしいったらありゃしますな。

林道・・・崩れてばっかりですねぇ。
自分達は目撃されていたのですね。
同じ様な行動してました(笑)
さっさと見切って上がったのでギリギリ雨を避けられましたよ。

ましらさん>
 これ走行中だったら確実に・・・ですね。
 林道といえども、やっぱり山道。
 天候や路面状況に気をつけたいと思います。

ナタジゴさん>
 丁度、信号待ちをしていた所を通過していきました。
 あの積載方法は特殊なので一発でわかりましたw
 もういっそサイドに「ナタジゴ」って貼りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/54645499

この記事へのトラックバック一覧です: ONGR林道ガケ崩れのお知らせ:

« 初級ヒルクライム練習会 | トップページ | GWいろいろお出かけ »