link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

2012年5月の走行距離

2012年5月の走行距離は873kmでした。

100km越えライドは1回しか無かったにも関わらず

朝練やちょっとしたポタリングで地道に距離を稼ぎました。

Edge500を買ってから、1ヶ月丸々使ったのは初めて。

Blog3

管理ソフトのガーミンコネクトではこんな画面も出たりします↑

こういうのデータで出ると面白いし、やる気が出るよね。

Blog1

KAZUちゃん(SEVEN SOLA) 307km ↑

ONGR林道、KMTR山、その他ちょいポタなどなど。

Blog2

3ちゃん(TCR ADVANCED3) 566km ↑

尾根幹&小山田練、富士スバルライン、後は朝練かな。

消費カロリーは16418カロリー。

先月とほぼ同じ。900km前後走ると大体このぐらいなのかな。

体重は緩やかに下降。9王に向けて徐々に減らしたいです。

と言いつつ昨日ステーキのけんに行ったのは秘密の方向で☆

2012年5月30日 (水)

キャメルバックの保冷ボトル

シゲピンさんが使っているのを見て興味を持った

キャメルバックの保冷ボトルを買ってみました↓

Blog1

正式名称はCAMELBAK PODIUM CHILL BOTTLEらしい。

そういえばまるちさんも最近買ったって書いてたな。

Blog2

中身はこんな感じ↑ 当然だが少し外壁に厚みがあるのね。

Blog3

外壁に仕込まれた保冷素材の柄がちょっとカッコイイw

中身の残量が見えないのがちょっと残念なポイント。

Blog4

左がノーマル(大)、中央が保冷、右がノーマル(小)。

外壁の厚みの分だけ、ノーマルより若干容量が少なめ。

Blog5

つーわけで、日曜日に軽くポタで性能評価してきました。

Blog6

まずノーマルに比べて本体が柔らかく出来てるのに気がつく。

ボトルゲージの出し入れが楽。もちろん飲む時もね。

肝心の保冷効果ですが、家を出る時に氷と水を入れて、

2時間のポタを終えて帰宅した時も氷が残ってました。

この日はあまり暑くなかったけれど夏に期待できそうですね。

Blog7

以前の記事で書いたアルマイトのグリップエンド。

太陽の下で見るとキラキラ光ってさらにいい感じですw

Blog8

ポタ中に聖蹟桜ヶ丘のGIANTショップへ立ち寄ってみました。

店内は色んな自転車がオシャレにディスプレイされてて、

何組かの家族連れやカップルが見学にきていました。

また機会があれば時々覗いてみたいと思います。

2012年5月28日 (月)

富士スバルライン90分は切れたのか!?

5月26日(土)は富士スバルラインを上ってきました。

前回が去年の8月なので9ヶ月ぶり。ROADでは2度目。

前回は1時間35分。果たして今回は90分を切れるのか?

Blog1

今回も前回同様、大月までは輪行。

Blog2

高尾でJRに乗り換えて、サクっと大月までワープ。

Blog3

ここからR139でのんびり自走。

最初の交差点で正面に富士山が見えてテンションUP!

Blog4

富士山駅にて、林檎さん達輪行組と合流。

Blog5

集合場所の県立富士北麓駐車場に到着。

メジャーだった北麓公園駐車場は公園利用者優先。

こちらを積極的に使うようにということでした。

Blog6_2

スタート前のブリーフィング。挨拶と軽い自己紹介など。

Blog7

この後、全員で料金所まで移動。先に女性陣がスタート。

15分遅れで男性陣が後追いでスタートです。

スマホ撮影なので、ここからゴールまでは写真がありません。

2回目ですが、やっぱりスバルラインはペースがつかめない。

とりあえず頑張れるだけ頑張って3合目を通過。

ちょっと斜度がある個所でフロントをインナーに落としたら

電動アルテになってから初めて痛恨のチェーン落ち;;

あらら、と思いつつも一旦下車してチェーンをかけなおし、

さぁ!再スタートだ!と自転車にまたがった瞬間・・・

あいててててててて!!!!

右足の脹脛を思いっきり攣りました。

なんとか痙攣も収まって、騙し騙し再スタート出来たものの

ちょっと強めに踏むと途端に右足がピキピキと;;

もう1度攣ったら終わりだ・・・ 恐怖感から全く踏めず。

あとはひたすら軽いギアでクルクル回しつづけて我慢の子。

ゴール手前の平坦区間、アウターで40km/hオーバーどころか

後でログ見てみたら30km/hにも届いてませんでしたよ。

最後のトンネルの激坂は徒歩と変わらないペースw

そんでもなんとかゴールに辿り着いてLAPボタンを押す。

Blog8 

タイムは!?  ・・・1時間32分 またも90分切りならず。

があぁぁ!あと3分だよ。悔しすぎ。なさけねぇ~;;

正直、もし足が攣らなかったらとは思うけど、結果が全て。

足を攣る、攣らないも含めてこれが今のオイラの実力ですね。

ま、前回よりも3分縮めたのでヨシとしましょうw

で、後続の仲間を待つ内にどんどん体が冷えてきた。

さて。ウインドブレーカーを着よう・・・と思ったら、無い!!

どうやら登坂中に背中のポケットから落ちてしまったようです。

こうなったら体が冷え切る前に下山するっきゃないよね。

てなわけで申し訳ないけど一足先に下山させてもらいました。

Blog9

ウインドブレーカー無しでの下山は極寒の一言。

体が震えてそれがバイクに伝わり危うくコケそうになったりw

それでもどうにか無事下山。速攻でファミレスに入って

お昼ご飯(当然お肉!)を食べつつ体を解凍しましたとさ。

食後は再び大月まで自走して、そこから輪行で帰りました。

参加者の1人nanさんは羽田から往復フル自走。スゴスギ。

林檎さん、初の富士スバルラインを無事完走おめでとう。

てつにぃさん、前半ひいてもらって助かりました。

masaさん、この翌日にランであざみラインて変態ですかw

べんべさん、オートバイでのサポート心強かったです。

主催のこみゅさん、参加の皆さんありがとうございました。

2012年5月26日 (土)

可愛いバーエンド買いました

KAZUちゃん(SEVEN SOLA)のグリップが減ってきた。

Blog1

画像だとわかりにくいけど、もう表面のヤスリ目が無い感じ。

Blog2

というわけで、久しぶりにグリップを新調する事にしました。

今回もアンオーソライズドのフルスロットルをチョイス。

Blog3

新旧汚れ具合チェック。白いグリップはカッコいいけど

やっぱり汚れちゃうのは仕方ない。あきらめるしかないねw

Blog4

で、今回はこんなのもついでに買ってみました↑

Blog5

U/Aのフルスロットル専用のバーエンドキャップです。

ピンクメタリックのアルマイトがカッコカワイイ!

Blog6

装着してみました。エンド部分がフルカバードになり、

今までのイメージから一変! 可愛さアップですねw

Blog7

新品グリップに、カッコ可愛いバーエンド。

気分よく里山へ遊びに行ってきたいと思います。

そうえいば明日は春の王滝ですね。

今回オイラは結局エントリーしませんでしたが、

参加の皆様、頑張ってきて下さいませ。

結果報告楽しみにお待ちしております。

2012年5月24日 (木)

ヘルメットのインナーを交換してみた!

オイラが使っているヘルメットはOGKのモストロヴィゴール

購入して1年半経つので、そろそろ新調したいんだけど、

今売ってるラインナップで「コレ欲しい!」てのが無いんだよね。

つーわけで、しばらく今のを使い続けることに決定。

Blog1

それならば・・・というわけでインナーを新調してみました。

Blog2

こちらが今まで使ってたインナー↑

汗とホコリでだいぶ汚れてますな;; お恥ずかしい。

Blog3

新品は当然ながらご覧の通りのクリーンさ↑

Blog4

交換してみました。見ろ!ヘルメットが新品のようだ!

Blog5

ロック部分のパッドもまっさらになって気分いいです。

Blog6

OGKはこういうアフターパーツがしっかりしててイイですね。

モストロの後継のMS-2で気に入ったカラーが発売されるまで

もうしばらく今の子に頑張ってもらいたいと思います。

2012年5月22日 (火)

A山ライド(5/20)

5月20日(日)は午前中に予定があり遠征できず。

午後から軽~くA山に走りに行ってきました。

Blog1

この日のアプローチは稲城大橋から。

OTOMOでお気に入りのBGMを聴きつつのんびり走る。

Blog2

A山到着。エントリー坂は毎度斜度がキツいけれど

ソロの時はインナーローでクルクル回していきます。

Blog3

A山内部の周回路は緑がどんどん勢いを増している感じ。

近いうちS/Tは道が見えなくなっちゃうんだろうなぁ。

Blog4

ドラゴン坂下にて一休み・・・と思ったら、

早くも蚊が大量発生していてのんびり出来ず。

もう次回から蚊取り線香と虫除け必須ですね。

Blog5

サスケ坂へ移動して、ちょっとだけ遊ぶ。

セカンドステージは根っ子が削れて難易度落ちたかな?

この日は2回アタックして2回ともクリアできました。

Blog6

まくられ坂は今回は上から下へ降りただけ。

いつかロードでチャレンジしてみたい。無謀か?

Blog7

帰りは是政橋経由にて。いよいよ橋が複線化してました。

これで南武線が完全立体交差になればスムーズですね。

この日の走行、休憩混みで1時間半。距離にして16km。

自宅からサクっと走りに行けるA山はありがたいです。

また時間を見つけて遊びに行きたいと思います。

2012年5月20日 (日)

尾根幹+小山田周回

5月19日(土)はMTBかROADかで迷いましたが、

前日の金曜にゲリラ雷雨があったのでMTBは見送り。

mixiコミュのTAKA。さんとROADでひとっ走りしてきました。

Blog01

矢野口ローソンで集合後、まずは尾根幹目指して出発。

TAKA。さん号、フレーム変わってから一緒に走るの初めてだ。

Blog02

新しくなったのはフレームだけじゃなくて、コンポも新調。

オイラと同じ電動アルテグラが!もう死角無しですね。

Blog03

この日は天気も良く、暖かく、沢山のローディが走ってました。

明日の日曜がレースのTAKA。さん、「今日は流す」宣言。

前を走る集団をパスする事なく追走。大人の走りですね。

Blog04

尾根幹終点手前で左折して、通称「小山田周回」へ。

1周8~9km? アップダウンがあり、のんびりした雰囲気。

特にこの尾根緑道は木漏れ日が綺麗でいい感じでした。

Blog05

小山田周回を2周して、多摩センター近くのラーメン屋へ。

Blog06

こってり系ラーメン、麺が太めで美味しかったです。

食後は尾根幹で矢野口まで戻って、ここでTAKA。さんとお別れ。

オイラは腹ごなしにもう少しだけ走ってから帰る事に。

Blog07

なんとなく連光寺坂を越えて、聖跡いろは坂へ。

Blog08

お腹が苦しいので全力で飛ばさず、のんびり流す。

ソロの時はお腹いっぱいじゃなくても流すけどねw

Blog09

折角上ったんだから、やっぱりノアには寄ってかなきゃね。

この日も大学生っぽいグループや、カップルで賑わってました。

Blog10

ラーメン食べてお腹いっぱいだったハズなのに、

気が付いたら何故かスイートポテトを買ってました。

軽く午前中流して約70km。獲得標高900m。

ROADは家を出てすぐに楽しめるから気軽でイイネ。

この日も1日楽しかった。TAKA。さんありがとうございました。

2012年5月18日 (金)

祝!DBK復活50回目

今週の水曜はいつもの如くDBKに顔出してきました。

Blog1

明け方まで雨が降っていた+朝から気温が高めだったので

この日の早朝の多摩サイは霧が立ち込めていました。

朝日と、雲と、霧がいい感じでMIXされて何だか幻想的です。

Blog2

万願寺の渡しに着く頃には霧もはれてスッキリとした青空に。

Blog3

遠く、白い帽子をかぶった富士山もキレイに見えました。

Blog4

定刻より少し遅れて到着した林檎さんも富士山の写真をパチリ。

この日は林檎さんがDBKを復活させてから50回目。

毎週水曜日開催のDBK。1年が56週だから、ほぼ丸1年?

延べ参加人数は380名とのこと。すごいな~。

「継続は力なり」を地で行ってますね。

Blog5

オイラは出勤時間によるタイムリミットで早々の離脱。

林檎さん、かずピさん、へらコブラさんとしか会えませんでしたが

この後、更に参加者が増えたとのことでした。

聞けば会議後は奥多摩までプチツーリングに行ったとか。

天気よかったし、気持ちよかっただろうなぁ。羨ましいw

何はともあれ、DBK復活50回目おめでとうございます。

次は100回&参加1000名目指して頑張って下さい~。

2012年5月16日 (水)

XTRブレーキパッド交換

先週末に行った高い山。後半、下りきる手前あたりから

ブレーキの音が若干通常と違ってきた感じがした。

そういえばここ最近ブレーキパッド換えてないなぁ~

てわけで、XTRのパッド交換をすることにしました。

Blog1

シマノ純正、98系XTR用のメタルパッド(フィン無し)です。

97系はサードパーティの製品けっこう色々あったけど、

98系って出てるのかなぁ? 見かけたことがないや。

Blog2

まずは今まで使ってたパッドを取り外す。

あれ? 思っていたほどは減ってないように見える?

Blog3

でも新品と比べてみたら、その差は歴然↑

左が新品、右が中古。パッドの厚さが半分以下でした。

Blog4

キャリパー内部を軽く清掃して、新品パッドを装着。

やっぱりブレーキ周りはピカピカなのが気分いいね。

Blog5

ちなみに、今までリア側だけはフィン付きパッドでしたが、

Blog6

今回、前後ともにフィン無しになって見た目スッキリ!

放熱効果はフィン付きの方が高いのかもしれないけれど

やっぱりオイラは見た目優先でフィン無しの方が好きw

Blog7

前後とも作業終了。これで安心してトレイルを下れます。

さーて、今週末はどこに走りに行こうかな~!

2012年5月14日 (月)

高い山へ行ってきた!

今週末は久しぶりに高い山へ行ってきました。

Blog01

主催の藤之助さんmasaさんシルキーさん

ツカカツさん、S澤さん、オイラの6名で出発です。

Blog02

この山へ上るのはこれで3回目ですが、

今回は違うルートからのアプローチで新鮮な気分です。

Blog03

最初のうちは新緑の中、ご機嫌なダブトラが続きます。

Blog04

しばらくすると乗車できたり、できなかったりてな具合のS/Tに。

Blog05

徐々に難易度が高まる感じで、こんな場面もチラホラ。

Blog06

頂上へあと少し!という最後の上りが一番の難関。

Blog07

これ、下を見てるんだけど斜度の急さが伝わりますか?

Blog08_2

そろそろ体力も気力も限界!? と思ったその時、

急に視界が開けて山頂に到着することができました。

Blog09_2

今までの疲れが全て吹っ飛ぶようなこの展望。

しばし全員でまったりと昼食休憩をとります。

Blog10

休憩後はおまちかねの極楽ロングDHがスタート。

Blog11

青い空、白い雲、楽しいコース。何もかもが最高です。

各自思い思いのペースでご褒美のDHを満喫します。

Blog12

楽しみつつも、当然ながらハイカーさん最優先。

すれ違う時は停車と挨拶を欠かしません。

Blog13

乗車で1時間半ぐらい下りっぱなしなのですが、

あまりにも楽しいので30分ぐらいに感じてしまいますw

でも名残惜しいぐらいがきっと丁度いいんだよね。

Blog14

最後はデポ地まで湖沿いを移動して終了。

やっぱり高い山はいいなぁ。また近いうちに行きたいです。

最高のメンツと、最高のコース、最高の天気。

この日も楽しかった! 参加の皆様ありがとうございました。

2012年5月12日 (土)

朝練スペシャル

昨日は仕事が直行で時間に少し余裕があったので

いつもと違うルートで朝練を巡ってみることにしました。

Blog1

まずは調布のツタヤに立ち寄ってDVDをポストに返却w

調布のツタヤは旧作DVDがいつでも1本100円でお得です。

Blog2

そのまま旧甲州を東へ。国領付近でR20に合流。

Blog3

仙川手前の上り坂はちょっとしたアタックポイントですね。

Blog4

どこまで行くか決めてなかったのですが何となく環八を右折。

Blog5

そのまま瀬田まで走って、今度はR246を右折します。

Blog6

二子橋で多摩川を渡って、多摩サイでひたすら西へ。

猛烈な向かい風。全くスピードがのりませんが我慢の子。

Blog7

是政橋まで走ってUターン。自宅に戻って35kmちょいでした。

たまには違ったルートで走ると気分が変わっていいですね。

これからも色んなルートを試してみたいです。

2012年5月10日 (木)

春夏用グローブ&インナー購入

最近、あまり天気が安定しませんが、

季節は確実に夏へ向っていると感じさせますね。

時々、急に気温が30度に近づくような日も・・・

Blog1

というわけで、これから来る暑い季節に向けて、

グローブとインナー類を追加購入してみました。↑

メーカーは全てパールイズミでっす。

Blog2

まずはクールアンダーノースリーブメッシュ。

これ、汗かいてもすぐにサラっと乾く優れもの。

真夏でもジャージの下に1枚着とくとかえって涼しい。

すでに3枚ほど持ってたけど更にもう1枚買いました。

Blog3

次に3Dメッシュインナーパンツ。↑

パールイズミのパッドは大まかにわけると3種類。

価格が安い順に、Cパッド → SMTパッド → 3Dパッド。

Cパッドは薄いので動きを妨げない。ちょい乗り用に。

SMTパッドは厚みがあるからロング向け・・・なんだけど

ちょっと厚みがありすぎて動きにくいって感じる場面も。

3DはSMTより薄くて動きやすいのに快適度はSMTより上。

一度でも3Dを使っちゃうとSMTには戻りにくいてのが実感です。

ちょっとお値段高いけど、奮発して2枚目を買っちゃいました。

Blog5 

続いて靴下。アタックレーシングソックスです。↑

別にユニクロの3枚1000円でもいいっちゃいいんだけど、

折角なので色違い(黒・青・赤)で3つ購入してみましたw

Blog4_3

最後にプレミアムグローブとUVフルフィンガーグローブです。↑

なにがどう「プレミアム」なのかよくわからないけど、

とにかく「プレミアム」っていう言葉の響きに釣られましたw

フルフィンガーは夏場のトレイルで使う予定です。

Blog6

で。早速朝練にてプレミアムグローブを使ってみました。

「数あるグローブの中でも最高のフィット感を実感できる」

との謳い文句に偽りはありませんでした。

なんつーかね、素手感パネーって感じですヨ。

Blog7

特にハンドルを持った時のしっくり来る感覚がサイコー。

素手感バリバリなのに、素手よりも安定するって。

これは買ってよかった。手の形が合えば皆様にもお勧めです。

装備も増えたし、真夏に向けて頑張って走りたいと思います。

2012年5月 8日 (火)

GWいろいろお出かけ

※非自転車ネタです

今年のGWは天気がイマイチな日が多かったのですが

自転車以外にもいろいろとお出かけをしてきました。

Blog01

まずは「葛西臨海公園」。前回自転車で来た時

園内をグルっと回っただけだったので気になってたのです。

Blog02

葛西臨海公園と言えば、やっぱり水族館でしょう~。

Blog03

GW中で人が多めでしたが、色々と楽しめました。

Blog04

触れ合いコーナーにはサメやエイも!大丈夫なのか?w

Blog05

水族館を出た後は、実際の浜辺で遊んでみたり。

Blog06

ここの観覧車は日本一高いそうです。知らなかった。

YOKOは観覧車よりも地面の花が気になってましたw

Blog07

続いて、場所がガラっと変わって那須どうぶつ王国へ。

Blog09

単なる動物園かと思ってたけど、広大な敷地に豊な自然。

景色も良いし、園内を歩くだけでも気持ちイイ場所でした。

Blog10

もちろん、こんなの↑とか、

Blog11

こんなの↑とかもいて、動物好きにはたまりませんなぁ。

生憎天気が急変して早めに引き上げてきてしまいましたが

また機会があれば再訪問してみたいと思いました。

Blog14

最後が、宇都宮市内にある「大谷観音」へ。

ここは茄子 スーツケースの渡り鳥にも出てくる場所で、

以前から是非一度行ってみたいと思ってたところです。

残念ながら館内は撮影禁止。でも観音様キレイだったなぁ。

Blog12_3

もう1人の観音様である「平和観音」はこちら↑

全長27mだから、実物大ガンダムよりも大きいね。

Blog13_2

この景色のちょっと先に、ジャパンカップの会場である

森林公園があるのですが、いつかロードで走ってみたいです。

あちこちお出かけできて楽しいGWを過ごせました。

でもあまり自転車乗れなかった割には沢山食べたので

当然ながら体重が微妙に(?)増加しちゃいました;;w

連休も終わったし、気持ちも体も引き締めて行きたいです。

2012年5月 6日 (日)

ONGR林道ガケ崩れのお知らせ

今日はONGR林道へ行ってきました。

Blog01

午後から雷雨の予報だったので早朝スタート。

すでに黒い雲が見えますが、時々日差しもあり微妙です。

Blog02

今日はシゲピンさんと2人。TS閣側からのんびり上ります。

Blog03

前回来た時よりも、更に舗装部分が先まで伸びてる。

スタート後の斜度のきつい部分はほぼ舗装になっちゃったね。

Blog04

それでもダートが始まれば相変わらずご機嫌なルート。

時々見える展望を楽しみつつマイペースで進みます・・・が。

Blog05

TS閣から約7km地点で大規模な崖崩れが発生してました。

Blog06

見ろ! ガードレールがゴミのようだ!

Blog07

近くまで寄ってみました。担いで向こうにいけそうかも?

これ以上崩れてくる様子も無いし、ちょっと試して・・・

Blog08

果敢にアタックしたシゲピンさんでしたが、

あっという間に膝まで泥に沈み込んでしまいましたw

Blog09

ムリしても仕方ないし、今日はここで断念。

後方から来たMTBerのご家族としばし雑談。

ここから折り返してスタート地点へ戻る事にしました。

Blog10

シゲピンさんのシューズは見事なまでに泥だらけ↑

これじゃクリートがはまらないヨ・・・w

Blog11

天然エイドステーションにて丸洗いの図↑

足が濡れて、ここから下りが死ぬほど寒かったそうですw

Blog12

天気も怪しいので、この後デポ地まで戻って早目に撤収。

帰りの車の中で、途中バケツをひっくり返したような大雨に。

ちょっと走り足りない感もあったけど欲張らずに正解でしたね。

小作坂上の交差点でナダジゴクルーザーを発見。

きっと我等と似たような行動パターンだったのでしょうね。

今日も楽しいライドでした。シゲピンさんありがとうございました。

2012年5月 4日 (金)

初級ヒルクライム練習会

GW前半企画第二段!

上り坂が大っっっ嫌い!!な林檎さんの為に

初級ヒルクライム練習会を実施して参りました。

Blog01_2

当日はすごぶる快晴。そして初夏を思わせる気温。

2012年、はじめて半袖、半パンにて出動です。

Blog02_2

待ち合わせの矢野口ローソンにて全員集合。

林檎さん、へらコブラさん、久しぶりのシゲピンさん

始めましてのあかねさん、偶然遭遇した林檎さんのご友人2名。

Blog03_2

まずは林檎さんの登坂能力測定の為に初手からV坂へ。

すると・・・予想外にグイグイと坂を上って行きます。

Blog04_2

結局なんと1着で登頂。これはなかなかどうして期待できそう。

ちなみにV坂の上にはこんな石碑が立ってたりします↑

Blog05_3

その後もシゲピンさんの案内で色んな坂を上ったり下ったり。

林檎さん、短い坂なら斜度がキツくてもノー問題っぽいですね。

Blog06

見晴らしの良い箇所では積極的に休憩を取って足を休めます。

天気が良いとそれだけで得した気分になるよね。

Blog07_2

お昼は林檎さんの「肉を食わせろコール」で若葉台のBigBoyへ。

Blog08_2

美味しいハンバーグを食べつつ、自転車談議に華が咲く。

食後、別の用事がある林檎さんとへらコブラさんが離脱。

Blog09_2

オイラは居残り組みでシゲピンさんともう1っ走り。

最近激務で自転車に乗れてなかったシゲピンさんですが

もっと弱ってるかと思いきや、いい感じで走れててひと安心。

2人でいいペースで尾根幹を流して解散となりました。

Blog10_2

帰宅後、夕食はYOKOとしゃぶしゃぶ食べ放題へ。

昼も肉。夜も肉。どんだけ肉好きなのかとw

ま、いいんです。食べる為に走ってるんデス!!

この日も楽しかった。ご一緒頂いた皆様有難う御座いました。

2012年5月 2日 (水)

KNPR尾根ライド

黄金週間真っ最中。皆さんいかがお過ごしですか?

オイラはカレンダー通り。9連休は成りませんでしたが

前半の3連休の間にKNPR尾根へ行ってきました。

Blog01

今回は行き帰りともに自走。いつものマクドで朝ご飯です。

Blog02

武蔵五日市駅で集合。トレイル目指して出発です。

ツカカツさん、Jobeさん、ケロロ軍曹さん、Yさん、

うっかりさん、そしてオイラの合計6名パーティ。

Blog03

うっかり号。ついにギアの多段化に踏み切りました。

リアはダイナシス10速。フロントは何とハマーシュミット!

Blog04

この日はいつもの舗装路ではなく、途中から新ルートへ。

ご機嫌なダブトラが続くコースで舗装路よりも楽しいです。

Blog05_2

途中、展望の良い所から写真をパチリ。

はるか下にいつもの舗装路ルートが見えて絶景~。

Blog07

ほどなくUMNK峠に到着。青い空、白い雲、サイコーですね。

Blog08

山の上にて、遅咲きの桜をバックにJobeさんをパチリ。

Blog09

GW中という事もあり、山頂の混雑を予想して今回は巻き道。

途中のベンチでのんびりとお昼ご飯休憩を取ります。

Blog10

休憩後は、待ちに待ったお楽しみタイムのスタート。

あまりの楽しさに、下り中の写真は撮影し忘れましたw

Blog11

休憩中に、ふっと見上げるとこんなキレイな花々が。

MTBでのトレイルライドはこういうのもたまらない魅力ですね。

Blog12_2

最後の最後にルートミスで、想定外のハードコースへ。

ひえ~!こえ~!を連発しつつも全員無事下山。

Jobeさんは車で、Yさんは輪行で、残りの皆は自走で解散。

Blog13

帰りのコンビニでお約束の「ガリガリ君」を食す。

今後の季節はライド後のコーラとガリガリ君、欠かせませんね。

この日も楽しかった! 参加の皆様ありがとうございました。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »