link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 可愛いバーエンド買いました | トップページ | キャメルバックの保冷ボトル »

2012年5月28日 (月)

富士スバルライン90分は切れたのか!?

5月26日(土)は富士スバルラインを上ってきました。

前回が去年の8月なので9ヶ月ぶり。ROADでは2度目。

前回は1時間35分。果たして今回は90分を切れるのか?

Blog1

今回も前回同様、大月までは輪行。

Blog2

高尾でJRに乗り換えて、サクっと大月までワープ。

Blog3

ここからR139でのんびり自走。

最初の交差点で正面に富士山が見えてテンションUP!

Blog4

富士山駅にて、林檎さん達輪行組と合流。

Blog5

集合場所の県立富士北麓駐車場に到着。

メジャーだった北麓公園駐車場は公園利用者優先。

こちらを積極的に使うようにということでした。

Blog6_2

スタート前のブリーフィング。挨拶と軽い自己紹介など。

Blog7

この後、全員で料金所まで移動。先に女性陣がスタート。

15分遅れで男性陣が後追いでスタートです。

スマホ撮影なので、ここからゴールまでは写真がありません。

2回目ですが、やっぱりスバルラインはペースがつかめない。

とりあえず頑張れるだけ頑張って3合目を通過。

ちょっと斜度がある個所でフロントをインナーに落としたら

電動アルテになってから初めて痛恨のチェーン落ち;;

あらら、と思いつつも一旦下車してチェーンをかけなおし、

さぁ!再スタートだ!と自転車にまたがった瞬間・・・

あいててててててて!!!!

右足の脹脛を思いっきり攣りました。

なんとか痙攣も収まって、騙し騙し再スタート出来たものの

ちょっと強めに踏むと途端に右足がピキピキと;;

もう1度攣ったら終わりだ・・・ 恐怖感から全く踏めず。

あとはひたすら軽いギアでクルクル回しつづけて我慢の子。

ゴール手前の平坦区間、アウターで40km/hオーバーどころか

後でログ見てみたら30km/hにも届いてませんでしたよ。

最後のトンネルの激坂は徒歩と変わらないペースw

そんでもなんとかゴールに辿り着いてLAPボタンを押す。

Blog8 

タイムは!?  ・・・1時間32分 またも90分切りならず。

があぁぁ!あと3分だよ。悔しすぎ。なさけねぇ~;;

正直、もし足が攣らなかったらとは思うけど、結果が全て。

足を攣る、攣らないも含めてこれが今のオイラの実力ですね。

ま、前回よりも3分縮めたのでヨシとしましょうw

で、後続の仲間を待つ内にどんどん体が冷えてきた。

さて。ウインドブレーカーを着よう・・・と思ったら、無い!!

どうやら登坂中に背中のポケットから落ちてしまったようです。

こうなったら体が冷え切る前に下山するっきゃないよね。

てなわけで申し訳ないけど一足先に下山させてもらいました。

Blog9

ウインドブレーカー無しでの下山は極寒の一言。

体が震えてそれがバイクに伝わり危うくコケそうになったりw

それでもどうにか無事下山。速攻でファミレスに入って

お昼ご飯(当然お肉!)を食べつつ体を解凍しましたとさ。

食後は再び大月まで自走して、そこから輪行で帰りました。

参加者の1人nanさんは羽田から往復フル自走。スゴスギ。

林檎さん、初の富士スバルラインを無事完走おめでとう。

てつにぃさん、前半ひいてもらって助かりました。

masaさん、この翌日にランであざみラインて変態ですかw

べんべさん、オートバイでのサポート心強かったです。

主催のこみゅさん、参加の皆さんありがとうございました。

« 可愛いバーエンド買いました | トップページ | キャメルバックの保冷ボトル »

ROAD」カテゴリの記事

コメント

坂上るなら5王にもたくさんあったのに。。

やました先生いてくれなかったので、
誰にも助けをお願いできず30km過ぎたあたりですでに持ってたチューブを
すべて使い果たしてコース脇でうえーん、うえーん泣いてました。。

スバルラインは次回ひいてあげますよ。
うしろからw
90分切りさっさと達成して次回は5王に!

S澤さん>
 5王お疲れ様でした。
 今回もパンクの神様は健在だったのですねw
 それでもきっとすごいタイムだったんだろうなぁ。
 今度詳しくお話聞かせて下さいませ。
 スバルラインの先導も是非お願いします~

集合場所からの微妙なプレッシャー、結構こたえました(笑)

速かったですよ!十分OK!
出だしで僕のペースで走っちゃった分がマイナスなだけです!

またよろです!

masaさん>
 先日はお疲れ様でした。
 プレッシャー&プリキュアすみません;;w
 masaさんのベストタイムに近づけるように
 今後も(ちょっとずつ)頑張って行きたいです。
 またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/54819279

この記事へのトラックバック一覧です: 富士スバルライン90分は切れたのか!?:

« 可愛いバーエンド買いました | トップページ | キャメルバックの保冷ボトル »