link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« GPSサイコン(Edge500)初めて使ってみた | トップページ | Edge500の保護シートを買ってみた »

2012年4月16日 (月)

道志へツーリングに行って来た

4月15日(日)は朝からいい天気になりました。

MTBで山へ行きたいけど前日が雨なので泣く泣く自粛。

それじゃってことでROADでツーリングに出かけました。

Blog01

朝の多摩サイ焼肉村付近。土曜の雨で桜がほぼ終了。

路面が桜の花びらで一面デコレーションされてキレイw

Blog02

橋本駅にて今日の同行者の皆様と合流。

主催のふじくん、同僚のIさん、元同僚のKさんの合計4人。

Iさん、Kさんは橋本まで輪行。自転車組み立てて出発です。

Blog03_2

今日は暖かくなる天気予報でしたが、朝はまだ少し寒い。

Kさん予報を信じて半袖、短パンしか持って来なかったとか。

寒そうだったのでウインドブレーカーを貸してあげましたw

Blog04

この日の目的地は道志村の道の駅。

道志はオートバイでは何度か通ったけど自転車は初めて。

都内の桜は散ったけど、こっちは今が満開でキレイです。

Blog05

往路は基本的に上り基調。斜度は緩いけどダラダラ上ります。

Iさん、普段は平坦しか走ったことないそうでツラそうでしたが

ギアの選び方、休むダンシングの仕方などを教えてあげたら

段々とペースが安定してきて、楽しむ余裕が出てきたようです。

Blog06

ふじくんもIさん、Kさんに色々アドバイスを与えながら

4人で目的地の道の駅を目指してひた走ります。

Blog07

ほどなくして、道の駅道志に到着~。

Blog08

人も車も多かったけど、何よりオートバイがすごかった!

駐車場に入りきらなくて外で並んでるオートバイもいたぐらい。

Blog09

道の駅の食堂で早めのお昼ご飯。オイラはあなご丼をチョイス。

あっさり系のお味でなかなかの美味でした。

Blog10

ちょっと休憩して、橋本目指してUターン出発。

帰路は当然下り基調。ふじくんと高速ローテーで飛ばします。

ふじくん、平坦も上りも速いし強い!ついてくの必死です。

途中の上り返しで他のローディも交えてダッシュ合戦とかw

ロードはこういう遊びが出来てMTBとは違った楽しさがあるね。

Blog11

橋本で皆さんと別れてから、オイラは尾根幹で東へ。

途中信号待ちで後から声をかけたれたらyanagさんでした。

yanagさんMTBとは思えないスピードで走ってました。

29erだから・・・って言ってたけど、いやいや乗り手でしょw

ペースが上がったおかげで15時前には帰宅。

往復130km。獲得標高1500m。初めての道志楽しかったです。

ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました。

ROADも楽しいけど、来週こそMTBで山行けますようにw

« GPSサイコン(Edge500)初めて使ってみた | トップページ | Edge500の保護シートを買ってみた »

ROAD」カテゴリの記事

コメント

アイスごちでした!モガいて追い付いた甲斐がありましたよ(笑)。
ロードもいいですけど、その先には素晴らしいトレイ…ゲフンゲフン

道志は定番コースです。
この日もチームメイトが走ってました。

さらに進めば山中湖直前においしい
ジェラート屋さんがあったんですけど、
うーん、残念!

次回、暑い時にジェラート食べ隊
出動させましょうw

道志!大好きです

一時、しょっちゅうキャンプ行ってました
ヒメボタルがプライベートで観られちゃう素敵なキャンプ場も知ってますよ
近くにMTB走れる処も沢山有りました

あと上記コメントのS澤さんのジェラート屋は
恐らくJOY PATIOさんかと・・・
美味しいですよ 必ず食べてましたw
でも営業してない日が結構有ったりするので
もし行かれるならば気を付けてくだちい

昨日はこちらもイイ天気でした。
そしておそらく最後の花見日和だったこともあってか、こちらでもロードバイクよりもオートバイの方が多く見かけました。

世の中はバイク離れが進んでいるってことですが、あの台数を見るとちょっと安心できますね^^

そして久しぶりにバイクにも乗りたくなってきましたhappy01

yanagさん>
 29erの巡航速度の高さにビックリしました。
 ROADじゃなかったらチギられてたかもw
 道志方面トレイル行ったことありません。
 いつかご一緒させて下さいませ。

S澤さん>
 そういえばNRSMジャージの方を見かけたかも。
 アップダウンがあって練習に良いコースですね。
 今度は山中湖まで行ってみたいです。

ましらさん>
 かなり有名なジェラート屋さんなのですね。
 頑張って山中湖まで行ってお休みだったら・・・
 行く前には営業日を要チェックですねw

まるちさん>
 オートバイの台数多かったのですが、
 よく見ると乗り手はオイラと同年代から上ばかり?
 昔から乗ってる人がそのまま乗りつづけてる
 って感じで、若者が増えてないのですかねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/54484527

この記事へのトラックバック一覧です: 道志へツーリングに行って来た:

« GPSサイコン(Edge500)初めて使ってみた | トップページ | Edge500の保護シートを買ってみた »