link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 数字トレイル巡り(2→7→6→8) | トップページ | 水曜の朝はDBK! »

2012年4月24日 (火)

極楽トレイル大作戦! ・・・失敗

4月21日(土)はKNPR尾根へ行ってきました。

Blog01

天気がイマイチだったのと、スタートが遅かったので

ものすごく久しぶりに輪行でいってみることにしました。

Blog02

休日の朝は登山者が多い奥多摩方面への下り電車も、

ちょっと時間帯をズラしてあげればガラ空きです。

Blog03

MTK駅から、ケーブルカーまでの区間もバス輪行。

早朝なら絶対自転車なんて持ち込めない混み具合なのに。

ケーブル駅手前の激坂区間もバスにゆられて鼻歌混じり。

Blog04

当然、ケーブルカーも輪行袋に入れたまま乗車。

この状態だと手荷物と認識されるので自転車券要りません。

Blog05

いえーい。ここまで1回転もクランク回さずに来れちゃったよ。

あとはKNPRの下り基調を思い切り楽しむだけ!

なんて極楽なトレイルライドなんだろう。嬉しすぎる!!

なんて思いつつ、降り立った山頂駅・・・ ↓

Blog06

すっごい霧。そしてしっかりと雨が降ってました。

なんだよ・・・下界は雨降ってなかったのに・・・

Blog07

思わず売店で「やけ酒」ならぬ「やけうどん」。

ついでにおにぎりも食べちゃえ!ちくしょう!美味いぜ!

Blog08

色々と迷ったけど、やっぱり雨だしトレイル保護の為にも

KNPRを走るのは断念。このまま輪行で帰るって手もあるけど、

あまりにもそれじゃつまんな過ぎる。っつーわけで

ケーブルカー横の舗装路の山道を乗車で下る事にしました。

Blog09

スタート地点はまだ良かったんだけど、

Blog10

下り始めると猛烈な霧で視界が3メートルないぐらい。

舗装路とは言え、斜度が急だし結構ドキドキでした。

Blog11

それでもゆっくりと下ってきて無事山麓駅に到着。

やっぱり下は1mmも雨降ってない。やられたな・・・。

Blog12

ついでなので、ここから自宅まで自走で帰る事にしました。

途中、場所によっては桜が満開でとってもキレイ。

Blog13

羽村の堰で、玉川兄弟に挨拶して多摩サイでのんびり帰宅。

途中2とかA山とかよろうかとも思ったけど心が折れましたw

上りALL輪行で夢の極楽トレイル大作戦!と思いましたが

結局作戦は大失敗。どうやっても天気にはかないませんね。

今度はズルせず、自走で再チャレンジしたいと思いま~す。

« 数字トレイル巡り(2→7→6→8) | トップページ | 水曜の朝はDBK! »

MTB」カテゴリの記事

コメント

う〜ん、残念っ(^◇^;)
でもそんな行き方あるんですねっ!

土曜日おかしな天気でしたね。
YS峠のKF側下りは快晴でウインブレ
要らなかったのに、SSG峠の下りは
霧雨で激寒でした(ToT)

またknpr行きたいです。

帰りも舗装路乗らず オール輪行ならブログ村ボタン
連打したのに・・・・・  おつかれさまでした。
こんな日もありますよ!!!!

そんな感じの切ないこともありますよね(ノД`)
自分は馬鹿やるのでザラですが(笑)
これからも近場をバンバン輪行して、ドンドンへたれて行きましょうよぉ~♪

そんな日もありますよ~
でもネタ的にはサイコーですhappy01good

それにしてもバスにも輪行のまま乗車出来るんですね!!

S澤さん>
 ほんと前回の土曜日はヘンな天気でしたね~
 次回はスッキリ晴天のトレイルに行きたいです。
 また近いうちどこか行きましょー!

guttsuan>
 しまったー! そっちだったかー!!w
 ま、そうですね。天気には太刀打ちできません。
 怪我の具合はいかがですか?
 復帰ライドのお誘い楽しみに待ってます。

ナタジゴさん>
 山頂で濃霧&雨だった時は切な過ぎでしたよ。
 輪行、久しぶりでしたがイイもんですね。
 また別の場所に輪行で行ってみたいです。
 目指せ!7トレ輪行か!?w

まるちさん>
 確かに「ブログネタ的には美味しい」と思いましたw
 バスも空いてる時は手荷物として輪行可能ですね。
 普段は登山客で絶対にムリですが;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/54549017

この記事へのトラックバック一覧です: 極楽トレイル大作戦! ・・・失敗:

« 数字トレイル巡り(2→7→6→8) | トップページ | 水曜の朝はDBK! »