link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 春の朝練(桜満開) | トップページ | GPSサイコン(Edge500)初めて使ってみた »

2012年4月12日 (木)

GPSサイコン買ったった!(Edge500J)

今週になって日中は20度を越えるなど、

ぐんぐん気温が上がって春めいてきましたね。

Blog1

水曜は「花散らしの雨になる」との予報だったので、

その前に・・・ということで近所の夜桜を見てきました。

Blog2_2

ライトアップされた桜は、日中見るのとまた一味違いますね。

いいタイミングで夜桜見学できてヨカッタです。

さて。前フリ終了w

数ヶ月前から悩んでいた次期サイコン選び、ついに決着。

Blog3

悩みに悩んだ末、結局GARMINのEdge500Jに決めました!

色は黒赤と迷ったけど無難なシルバーをチョイス。

Blog4

ハートレートセンサー&ケイデンスセンサー付きのフルセット。

説明書が分厚くて初手からいきなり心が折れそうです。

Blog5

とりあえずハンドルにマウントだけしてみました。

色んな設定があってメンドクサ 色々楽しそうです。

Mbus

それにしても、仮面ライダーメテオのM-BUSにしか見えない件。

今後、使用中に衛生からのGPS信号をロストした時は

「タチバナさん!応答して下さい!!」

と大声で叫びたいと思ってます。

実際の使用レポは今しばらくお待ちくださいませ。

« 春の朝練(桜満開) | トップページ | GPSサイコン(Edge500)初めて使ってみた »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

自転車乗りに引っ掛けて“ライダー部”を立ち上げましょうよ。天ノ川学園の理事長であるあのお方(!)をスーパーバイザーにしてw。 四谷橋界隈にラビットハッチ作って、合い言葉は『府中、キター!』で。どうですかねww

M-BUSカラーはやはりブルー?

定番にして王道ですね、おめでとうございます。
GPSで速度が出せるので、バイク毎にセンサーが要らないのが楽ですよね。

KOZYさん>
 お誕生日おめでとうございます!
 この1年も良いサイクルライフをお過ごし下さい。
 「府中キター!」はツボでしたw
 是非府中駅前でやってみたいです。
 
へらコブラさん>
 カラー的には確かにブルーがベストですね。
 あの左右の羽みたいのつけて下さいw

yanagさん>
 ああ。そうか。センサーなくてもいいのかー。
 MTB用に、もう1つ買っちゃいました。
 でもケイデンスは必要なんですよね?

スットコ轟はケイデンスセンサー無しで運用してますが、やっぱり買おうかな。。。

ランニング時は手に持って運用してます。当然ケイデンスセンサーは必要ないのでw

へらコブラさん>
 ランニング時はやっぱり手にもたないとダメ?
 服のポケットとかに入れたらGPSキャッチできないのかな。
 腕につけるベルトとかあったらいいのにw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/54453428

この記事へのトラックバック一覧です: GPSサイコン買ったった!(Edge500J):

« 春の朝練(桜満開) | トップページ | GPSサイコン(Edge500)初めて使ってみた »