link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« GPSサイコン買ったった!(Edge500J) | トップページ | 道志へツーリングに行って来た »

2012年4月14日 (土)

GPSサイコン(Edge500)初めて使ってみた

購入したGPSサイコン(Edge500)で初の朝練へ。

Blog1

新しいパーツはテンション上がるねぇ。

早朝で眠いけど、ワクワクしながらいつものコースを走ります。

Blog2

Edge500は、ディスプレイが3画面に別れてて、

それぞれ好きな項目を配置できるようになってます。

1ページ目に「速度」「心拍」「ケイデンス」「時刻」「距離」。

Blog3

2ページ目には「タイム」「平均速度」「平均ケイデンス」

「平均カロリー」「消費カロリー」を。

Blog4

そして3ページ目は「進行方向」「気温」「高度」「勾配」

「総上昇量」「最高速度」にしてみました。

これらを自動的にスクロールすることもできたりして。

また、1ページに表示する項目数も変更できたりと、

ほんと、あれこれ設定が細かく出来て面白いです。

Blog5

この日はへらコブラさんと遭遇。

また、少し先で林檎さんともすれ違いました。

朝練クラブのメンバーが増えてきてて嬉しいなぁ。

Blog6

水曜日の雨でもっと散っちゃうかと思った桜も、

まだこの日の時点では綺麗にヒラヒラと舞ってました。

ただ今日(土)の雨でトドメを刺されたって感じかなー。

Garmin

帰宅後、ガーミンコネクトていうサイトにデータをアップロード。

GPSなので走行コースのログが残るのはもちろんのこと、

スピードやケイデンスなど細かいデータまで全部記録されてて

なんだか楽しいやら恥ずかしいやらw

まだまだ機能も沢山あるらしいので使い方も勉強しなきゃ!

早くMTBでの山サイでも使ってみたいですね。楽しみだ~。

« GPSサイコン買ったった!(Edge500J) | トップページ | 道志へツーリングに行って来た »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

うひひ、楽しいですよ♪

走った後で細かくデータが見れるのってイイですね~
これで5王は2倍楽しめますねhappy01

へらコブラさん>
 昨日ロードですが山岳地帯を走ってきました。
 獲得標高が出るのは嬉しいですね~。
 はやくMTBでも使ってみたいです!

まるちさん>
 データを記録しておいて、次に同じコースを走る時に
 前回の自分と競争することができるようです。
 2年越しになりますが王滝で使ってみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/54470776

この記事へのトラックバック一覧です: GPSサイコン(Edge500)初めて使ってみた:

« GPSサイコン買ったった!(Edge500J) | トップページ | 道志へツーリングに行って来た »