link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 水曜の朝はDBK! | トップページ | 2012年4月の走行距離 »

2012年4月28日 (土)

Edge500で初ローラー

先日購入したGPSサイコン「Edge500j」

購入後はずっと実走での使用だけでしたが、

今回初めて室内のローラー練習にて使ってみました。

Blog1

久しぶりにKAZUちゃん(SEVEN SOLA)をローラーにセット。

Blog2

あわせてEdge500jをハンドルに取り付けます。

Blog3

室内で使う時って、GPSはどうするんだろう?

あちこちのブログ等を調べてみた結果、

ローラー練習の際にはGPSモードをオフにするらしい。

Blog4

これで「いいえ」を選ぶとスピードセンサーのみで

距離やケイデンスを測定してくれるようになるみたいです。

Blog5

結果、無事データを取ることが出来ました↑

脂肪燃焼モードなのでスピードもケイデンスも一定。

当然地図も出ないので、見てて全く面白くないデータですねw

でも、これでEdge500jはローラーでも使える事がわかりました。

しばらくすると梅雨の季節も来るし、これで一安心です。

あ、でも1つだけ問題が。GPSをオフにすると日時がズレる!

これ上手い解決方法知ってる人いたら誰か教えて下さい~。

« 水曜の朝はDBK! | トップページ | 2012年4月の走行距離 »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

GpsをOFFにすると日付がずれる?って聞いたことありません。
一度、最新のプログラムになっているかファームのアップデートを試みては?
私は海外版ですが、何ひとつ問題ありませんよ。

Fhworksさん>
 コメントありがとうございます。
 正確に言うと、ガーミンコネクトへアップロード直後は
 本来の正しい日時で表示されるのですが
 「詳細を開く」で新しいページになると
 実際の日付より1日前になっているって感じです。
 (5/1なら4/30と表示されてしまう)

 うーん。なんかEdge本体よりもガーミンコネクト側の問題?
 とりあえずファームのアップデート試してみます。
 ご指摘ありがとうございました^^

ガーミンコネクトは結構バグがありそうですね。
私の場合はコース登録されているものの再編集が出来ません。
コース編集を押すと、地図だけの表示になり何も出来ないです。
(^◇^;)

fhworksさん>
 とりあえず、日付がズレる件は自己解決しました。
 単純にガーミンコネクト側で設定するタイムゾーンが
 GMT標準になっていたので日本に変更でOKでした。
 コース編集のバグも早く解決するといいですね。
 ちなみにブラウザは何を使っていますか?
 IEだと最新の9には対応してないみたいですので
 念のためご確認してみてはいかがでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/54580412

この記事へのトラックバック一覧です: Edge500で初ローラー:

« 水曜の朝はDBK! | トップページ | 2012年4月の走行距離 »