link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 道志へツーリングに行って来た | トップページ | 帰ってきたDBK(土手端会議) »

2012年4月18日 (水)

Edge500の保護シートを買ってみた

最近使い始めたGPSサイコン Edge500

まだまだ機能勉強中ですが色々と楽しんでます。

で、同じEdge500使いのへらコブラさんから

「イイモノあるよ!」と教えてもらったのがコチラ↓

Blog01

OverLay Plus For GARMIN Edge 500 です。

Blog02

傷防止はもちろん、反射を軽減するのでギラつかず、

これからの季節、直射日光の下でも画面が見えやすいとか。

Blog03

専用カットされているので、そのままペタっと貼るだけです。

Blog04

じゃーん。貼ってみました。て、サッパリわかりませんねw

Blog05

マクロで写してみると画面右側にうっすら段差が見える。

あとは本当にギラつきを抑えてくれるのか実際に試すのみ。

Blog06

KAZUちゃん(SEVEN SOLA)にEdge500を装着の図。

Blog07

追加でケイデンス&スピードセンサーも購入。

Edge500は3台まで別の自転車を登録する事ができるのね。

「TCR」と「SOLA」と、あともう1台は何にしよう?

Blog08

さて!効果はいかに!? と走り出した火曜日の朝練。

残念ながら朝から曇りで効果測定は出来ませんでした。

Blog09

でも、今朝(水曜日)の朝はまぶしいぐらいの晴れでしたが

サイコンが見えにくいと思わなかったので効果あったのかな?

もっと真夏の日中とかじゃないとよくわからないかも;;

全くインプレになってませんが、興味のある方はこちら

2枚入りで、お値段980円。メール便なら送料無料でっす。

Edge使いの方はチェックしてみてください~。

« 道志へツーリングに行って来た | トップページ | 帰ってきたDBK(土手端会議) »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

ハンドルに付いた写真を見る限り、結構小さいもんなんですね。
Edge500はもっと大きいのかと思ってましたよ。
それにしてもこんな専用品があるなんて、やっぱりGARMINですね~good

ちなみに「使用後1か月を目安にお取替えされることをオススメします。」って書かれてますが、まだ一度も交換したことない私でつw
でも、端が剥がれてきたからそろそろ張り替えようかな。

今朝朝練出来ました?
出る時雨が降っていたんですけど
その後いつ止んだのかすごくきになっています。

まるちさん>
 800に比べて500はかなり小さいですね。
 このぐらいの大きさならハンドル周りに付けてても
 あまり気にならないのでイイ感じです。
 まるちさんもお1ついかがですか~?

へらコブラさん>
 その説明を読んだ時「え?そんなしかもたないの?」
 って思いましたが、安心しましたw
 張り替えは1年1回ぐらいですかねぇ?

林檎さん>
 そちらのブログに返信しましたが、朝練できました。
 今週からしばらく不安定な天気が続きそうですね。
 やっぱローラーを。。。w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/54501188

この記事へのトラックバック一覧です: Edge500の保護シートを買ってみた:

» 保護シート貼ってますか? [Garmin GPS]
ペタっ”と貼るだけで超ラクチン!画面も傷つかず、太陽光の反射を軽減するのでギラギラせず、直射日光の下でも画面が見えやすいとのこと。便利ですね〜(^_^)最近使い始めたGPSサイコン Edge500。 まだまだ機能勉強中ですが色々と楽しんでます。 で、同じEdge500使いのへらコブラさんから 「イイモノあるよ!」と教えてもらったのがコチラ↓ OverLay Plus For GARMIN Edge 500 です。 じゃーん。貼ってみました。て、サッ... [続きを読む]

« 道志へツーリングに行って来た | トップページ | 帰ってきたDBK(土手端会議) »