link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年3月の走行距離 | トップページ | お台場の実物大ガンダムを見てきた! »

2012年4月 2日 (月)

雨が降る前にA山ライド(動画付き)

先週末の土曜日は「お昼から雨」の天気予報。

一度雨が降っちゃうと翌日の日曜も山は走れない。

そんなら午前中に走りに行くっきゃないでしょ~

というわけでKAZUちゃん(SEVEN SOLA)で出撃。

Blog1

まずは多摩サイを西へ。所々雲が黒い。降り出しそう。

頼むから、もうちょっとだけ待っててくれよ~。

Blog2

貝殻橋の所で、いつもの「あの方」が。

Blog3

この方、ちゃんとした名前があるらしいんだけど何だっけ?

心の中では「シュシュトリアン」とか呼んでるんだけど。

Blog4

立日橋で折り返して、そのままA山へGO。

所々梅が咲いていて春の訪れを感じさせますのぅ。

Blog5

赤い花を接写で撮るとF91のラフレシアにしか見えない件。

Blog6

A山、西側のS/Tはこの時期でも草が多くて楽しい。

これからの季節は楽しいとか言ってられなくなるんだろうな。

Blog7

しばらく来ない間にこんなモノが出来てました↑

トナカイ? シカ? カワユス。

Blog8

ラストはサスケ坂セカンドステージでコソ練をば。

相変わらずターンの後の根っ子処理が難しい。

左右の軸移動、前後の軸移動、ペダリング、荷重抜重などなど。

1つのコーナーで色んな事考えなきゃいけないから、

繰り返し練習することでMTB操作の勉強になるね。

帰宅して、しばらくしてから予報通り雨が降り始めました。

降る前に、少しでもMTBに乗れて良かったです。

次の週末は久しぶりに土日ともに晴れの予報ですね。

今度はガッツリどこかに走りに行きたいです!

« 2012年3月の走行距離 | トップページ | お台場の実物大ガンダムを見てきた! »

MTB」カテゴリの記事

コメント

やましたさんのサスケ坂動画を見てると簡単そうに見えてしまいます(笑)
俺ならあのターンで失速してコケてしまいそうな…

まるちさん>
 自分で見てても成功動画は簡単そうに見えますねw
 でもこの日はたまたま調子が良かったのですが
 実は成功確率は50%ぐらいなんですよ。
 今後も頑張って練習を続けて行きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/54371115

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降る前にA山ライド(動画付き):

« 2012年3月の走行距離 | トップページ | お台場の実物大ガンダムを見てきた! »