link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夫婦de散歩@田無近辺 | トップページ | 最近の朝練事情 »

2012年3月22日 (木)

ミッシュラン PRO4 ようやく走ってみた

先日交換したミッシュランのPRO4

その後、雨だったり用事があったりで中々乗れず。

ジっとガマンを続けてきましたが、ようやく試乗できました。

Blog1

3月20日(祝)は朝から待望の青空!

悲しいかな、お昼から用事があるので朝だけライドです。

Blog2

まだ1mmも走ってない新品タイヤ。表面には保護WAXが。

やっぱおニューだもん。いきなりローラーは嫌だよねぇw

Blog3

休日ですが、時間が早いので多摩サイはまだ空いてるね。

走り始めてすぐに乗り心地が柔らかいのに気がつきました。

ゴツゴツ→コツコツ ぐらいの変化ですが明らかに違う。

Blog4

この日は万願寺の渡しを超えて更に先へ。

気のせいか、PRO3よりもコギも軽くなった感じがします。

これは台形タイヤが新品になって尖ったせいかな?w

Blog5

タイヤキ公園まで来て、ここでUターン。

用事がなければもっと先まで行きたいけど・・・残念。

Blog6

というわけで、あまり距離が乗れてませんが、

やっぱりPRO3よりも乗り心地は良くなってる気がします。

同じエア圧だけど、路面からの振動吸収に優れてる感じ。

コーナーと呼べるようなコーナリングをこなしてないので

グリップうんぬんについてはまだわかりませーんw

今後ロングに出かけたらまたインプレ載せたいと思います。

はー。それにしても今週末もまた雨の予報かー。

ROADもいいけど、やっぱりMTBで山に走りに行きたいよぅ。

天気をよくする魔法とか知ってる人いたら是非教えて下さい~

« 夫婦de散歩@田無近辺 | トップページ | 最近の朝練事情 »

ROAD」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています!PRO4ボクも検討していたんですが、良さげですね!
ハイグリップタイヤも良いですが、やっぱり乗り心地の方を優先したいので・・・(笑)

ボクも早速試してみます!

写真だけで天気の良さが伝わってきますね!
私も王滝タイヤを入手しました~scissors

そして、こちらも明日から雨です。
というかさっきからポツポツと降りだしております。

そのタイヤは温まらないとグリップゼロで交差点でステーンと転んだりしませんかって、それはパイロット・レース
先生は昔っからミシュランにやや好意的な気がするのは気のせいでしょうかw

PRO3から変な安いタイヤに履き替えて、PRO3の偉大さに気付いた今日この頃、、、インプレ楽しみにしてます。

マナブさん>
 まだ少ししか走ってませんが、PRO4いい感じですよ。
 特に乗り心地はマイルドでロングにも向いてると思います。
 是非試してみて下さい。

まるちさん>
 おお!王滝用タイヤは何をチョイスしたのでしょうか。
 毎度のことながら、新しいのも出るので悩みますね。
 ブログの記事を楽しみにしています。

もりばさん>
 パイロットレースの低温時のグリップしなさ過ぎ具合は異常。
 そのかわり温まっちゃえば最高のタイヤだけど。
 やっぱウォーマー前提で考えられてたんだろうなぁ。
 PRO4はそんな事無いのでご安心下さいw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/54280436

この記事へのトラックバック一覧です: ミッシュラン PRO4 ようやく走ってみた:

« 夫婦de散歩@田無近辺 | トップページ | 最近の朝練事情 »