link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ネコ その後 | トップページ | 夫婦de散歩@田無近辺 »

2012年3月18日 (日)

タイヤ交換 PRO3からPRO4へ

3ちゃん(TCR ADVANCED3)で使ってるタイヤは

ロードでは定番中の定番、ミシュランのPRO3レース。

Blog1

交換したのが去年の11月なので、約4カ月。

ちゃんと計算してないけど、だいたい2500kmぐらいかな?

Blog2

そのままローラーで使っちゃうこともあったりして、

気がつけば最近リアタイアが台形チックになってきたり。

Blog3

というわけで、タイヤを交換することにしました。

同じPRO3でもよかったけど、どうせなら新しいPRO4に。

Blog4

実測約210g。微妙にPRO3より重いけどキニシナイ!

Blog5

まずは前輪から。レバーを使わなくても交換できるってイイネ。

Blog6

そしてチューブドなのでフロアポンプでビードがあがる。

チューブレスもこのぐらい気軽に作業できればなぁ。

Blog7

続いてリア側もサクっとインストール。

Blog8_2

じゃーん。完成でっす。よく見ないと違いがわからんねw

いずれにせよ、新しいタイヤは気分がいいです。

Blog9

早速試運転に・・・と思ったけど今週末も生憎の空模様。

ここ最近、週末になると雨が降ってるよなぁ。

春だから仕方ないけど・・・      そろそろ晴れろ!!

3と4の違いがわからないとは思いますが、初乗りが楽しみです。

« ネコ その後 | トップページ | 夫婦de散歩@田無近辺 »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
違いはきっとある!のでしょうか?wインプレ待っていま〜す

2500kmなんてもったいなーいw

通勤用は7000kmほど走ったら穴があいたので交換しました。
フロントはまだまだいける模様(^o^)丿

ロードタイヤは軽いんですね~
MTBの半分以下だ‼

MTBのチューブレスではマキシスがイイですね~
はめやすいし、フロアポンプでも苦労せずにビートが上がってくれるのでお気に入りです(*^^*)

しげ田さん>
 お久しぶりです!
 ようやく先ほど初走行から帰ってきました。
 違いは・・・ 近々記事にてアップしますw

藤之助さん>
 穴があくまで使ってもらえてタイヤも光栄ですね。
 スリックタイヤはノブがないのでいつ変えたらいいのか
 あんまりよくわかってません;;w

まるちさん>
 オイラも最近はMAXXISのタイヤお気に入りです。
 チューブドでもエアの保持性が高いので
 ノーチューブ液でのチューブレス化が簡単です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/54249132

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換 PRO3からPRO4へ:

« ネコ その後 | トップページ | 夫婦de散歩@田無近辺 »