link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2トレライド(3/25) | トップページ | MTB&パーツカタログ2012 »

2012年3月28日 (水)

横須賀ドライブ

※非自転車ネタです

先日、実家の両親が車を買い換えたので

YOKOと4人で横須賀方面へドライブに行ってきました。

Blog01

買い換えた車はこちら↑ 日産ブルーバードシルフィです。

オイラも運転しましたが、静かだし、よく走る良い車でした。

Blog02

さて、横須賀の第一目的地がこちら↑

横須賀駅の近くにあるステーショングリルです。

Blog03

ここのプライムリブ(厚切りローストビーフ)は絶品!

前は都内にも店舗があったのに、今は横須賀のみ。

それでも、わざわざ食べに来るだけの価値有りです。

Blog04

食後は第二目的地の三笠公園へ。

駐車場に停めてある車、よーく見ると何かはさまってる?

Blog05

近づいてみたらネコでしたw

なんでネコってこういう場所に潜り込むの好きなんだろw

Blog06

さて。三笠公園のメインといえば戦艦三笠↑

Blog07

記念艦として残してあり、500円で船内見学コースを巡れます。

Blog08

艦橋には、こんなプレートが↑

Blog09

バルチック艦隊と戦った時に、東郷司令が立ってた位置とか。

Blog10

そして、坂の上の雲で有名な秋山参謀のプレートも!

本では読んだけど、実際に見ると感動しますね。

Blog11

帰りは自宅近辺まで戻ってきてから稲城のコメダで一服。

昼にあれだけ肉食ったのに、迷わずシロノアール(大)w

さすがに夕飯はお腹一杯で食べられませんでした。

自転車は乗れなかったけど、楽しい休日だったなぁ。

今度はMTBでプライムリブを食べに行ってみたいです。

----↓おまけ↓----------------------

Moon1

26日(月)の帰宅中に空を見上げると、

三日月を中心に明るく輝く星が綺麗に上下に並んでる!

Moon2

上から、金星、月、木星らしいです。詳しくはこちら

なんだかオシャレなアナログ時計みたい?

何でも無い事ですが、ちょっと特した気分でした。

« 2トレライド(3/25) | トップページ | MTB&パーツカタログ2012 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

三笠!僕も去年行きましたよ~。
司馬遼太郎好きなんですか?
こらえ性が無いのであまり長編は読まないのですが、司馬作品は僕もかなり好きです。
どちらかというと歴史の考察系が好きですね。
ついでに僕も猫好きです(可愛いメス一匹飼ってますよ)

horiさん>
 司馬遼太郎大好きです。
 中でも関ヶ原は5回ぐらい読んでます。
 嶋左近が好きなので・・・w
 ネコちゃん飼ってるのですね。
 次回写メ見せて下さい~。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/54329994

この記事へのトラックバック一覧です: 横須賀ドライブ:

« 2トレライド(3/25) | トップページ | MTB&パーツカタログ2012 »