link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« タイヤ交換 PRO3からPRO4へ | トップページ | ミッシュラン PRO4 ようやく走ってみた »

2012年3月20日 (火)

夫婦de散歩@田無近辺

ここ最近週末になると決まって雨。

3/18も1日降ったりやんだりの生憎の空模様。

本当は山サイ行くつもりだったのに泣く泣く断念。

で、ジっとしてるのもヒマなので夫婦で散歩に出かけました。

Blog01

オイラの実家の東久留米市滝山にて所用を済ませ、

当ても無く、自宅の府中方面を目指して出発です。

Blog02

Blog03

公園では梅が咲いたり、つぼみが膨らんだり。

まだまだ寒いけど春はすぐそこまで来てるんですねぇ。

Blog04

遊具があると積極的に上ってみたりします。

雨で濡れてるので案外上り下りが怖かったりw

Blog05

お腹が空いたので出発後20分も歩かずにお昼ご飯。

Blog06

はじめて入ったお店でしたが本格カレー美味しかったです。

ナンが大きくてお腹いっぱいになりました。

Blog07

まずは東へ軽く横移動。遠くに田無タワーが見えます。

Blog08

所沢街道を通って、田無の市街へ。

徒歩って自転車よりも更に色んなものが見えて楽しいね。

Blog09

かりん糖の専門店発見。YOKO颯爽と入店して行きます。

色んな味のかりん糖が売ってて見てるだけでも楽しかった。

Blog10

田無駅到着。昔から比べると随分綺麗になったねぇ。

駅を越えて、更に南方面目指して歩き続けます。

Blog11

住宅街を迷いつつも抜けて多摩湖サイクリングロードへ。

さすがに雨だし自転車も歩行者も少なかったです。

Blog12

五日市街道と玉川上水を横断。

これが羽村の堰からつながってるんだもんなぁ。スゴス。

Blog13

仙川を越えて更に南へ南へと歩きます。

Blog14

亜細亜大学を横目にぐんぐん南へ。

Blog15

途中、公園の遊具は果敢にチャレンジして行きます。

これ意外と難しくて体力を奪われましたw

Blog16

なんか可愛い建物があったので写真をパチリ。

調べてみたらスタジオジブリで働いている人専用の保育園とか。

Blog17

ついにJRの東小金井駅まで歩いて来ました。

この後、この先の是政線の新小金井にて散歩終了~。

歩行距離、約11km。お昼休憩抜きで約3時間。

流石に少し疲れたけど、いい運動になりました。

たまには自転車じゃなくて、こういう散歩も楽しいね。

でも。。。 安西先生、そろそろMTBに乗りたいです!

« タイヤ交換 PRO3からPRO4へ | トップページ | ミッシュラン PRO4 ようやく走ってみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

散歩日記は珍しいですね~
でもたまには歩く速度も色んな発見があってイイもんですよねgood

私も今日ようやくトレイルを走ることが出来ましたscissors

ホッホッホッ!!(安西先生口調で)

まるちさん>
 そうそう。ゆっくり歩くと色んなものが見えますよね。
 今後もたまには散歩ネタを続けてみたいと思います。
 初乗り楽しめたようで何よりです。
 関東は今週末も雨の予報で泣きそうですw
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/54261010

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦de散歩@田無近辺:

« タイヤ交換 PRO3からPRO4へ | トップページ | ミッシュラン PRO4 ようやく走ってみた »