link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 5月の王滝のエントリーが始まったヨ! | トップページ | サドル探しの旅 »

2012年2月 4日 (土)

YKYMの道→ONJ→A山ライド

今日はmixiのコミュの関連でMTB乗って来ました。

Blog01

アギーさん、ウナナさん、ameriさん、黒猫さん、かとさん、

そしてシゲピンさんと、オイラの合計7名で出発です。

Blog02

今日初めてMTB乗りますって人もいたので、まずは練習。

基本姿勢、上り、下り、ブレーキングなどを一通り。

Blog03

20分ほどの練習後、ameriさん、階段下りを華麗にクリア。

これなら安心してトレイル走りに行けますね。

Blog04

というわけで、全員でまずはYKYMの道を流します。

基本スムーズなダブルトラックで走りやすいですね。

Blog05

しばらく走って、お昼ご飯休憩。

天気がいいのでマックを買って公園で食します。

食後は軽くウイリーやステアケースの練習など。

Blog06

再スタートして、今度はONJへ足を伸ばします。

シングルトラックになるとまた雰囲気が変わっていいですね。

Blog07

ONJを走るのはものすごく久しぶりだったけど、

やっぱりここはノンビリしていい雰囲気だな~。

Blog08_2

再びYKYMの道を戻ってきて、時間が余ったのでA山へ。

日が傾いてきたけど、まだまだ皆さん元気いっぱいです。

Blog09

A山といえばドラゴン坂は外せない。辰年だけに!(3度目)

Blog10

続いてスーパーダウンヒル。かとさん見事な下りフォーム。

Blog10_2

黒猫さん、果敢にアタックの結果スリップダウン。

土の上だからダメージ無し。MTBはこういうのも楽しいよね。

Blog11

更にサスケ坂へご案内。セカンドステージアタック大会。

ウナナさん、頑張ってチャレンジ中の図↑

Blog12_2

皆相当疲れて来てると思うのに、何度もアタックを繰り返し。

ロードとは違う、こういう遊び方がMTBの醍醐味ですよね。

Blog13

ラストはまくられ坂にてシメ。

アギーさん、プレイバイクで見事にクリア。流石です。

Blog14

シゲピンさんは綺麗なシッティングでそつなく上る。

パワーとテクニック、MTBは色んな要素が必要で面白いね。

この後、デポ地点までのんびり戻って解散となりました。

初心者の方も楽しんで頂けたようで何よりです。

そして皆ロードで基本が出来てるから飲み込みが早いね。

近い将来、本格山サイも経験してみて欲しいと思います。

今日も1日楽しかった。参加の皆様有難う御座いました。

« 5月の王滝のエントリーが始まったヨ! | トップページ | サドル探しの旅 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

あれ、うちらと入れ替わりのA山でしたね。

ありがとうごさいました。
凄く充実した日を過ごす事が
できました。そして一日にして
MTBの魅力にハマりましたよ。完全に
。。
恐らく、最初に基礎を教えて貰ったの
がよかったのでしょう。教えてもらわなかった、あそこまで楽しめなかった。
感謝しかありません。

昨日あれから自転車買いました。
私の他にもうひとりも。。。

お忙しいとは思いますが、やましたさん
が山に行かれるときは、声を掛けて頂きたくお願いします。

これからも、よろしくお願いします。


昨日は雑談にお付き合いいただいてありがとうございました。
久々に陽気も良かったのであの後はポタっぽい感じになってしまい
MTBで走っていればアポなし乱入もお願いできたのかなと後悔してます(笑)。
また機会があれば是非ご一緒させていただきたいです。

土曜日はありがとうございました☆
受講料を払わなきゃって思ってしまうくらい初歩的なことからテクニックまでわかりやすく教えて頂き思いっきり遊ぶことができましたnote

完全にMTBの魅力にやられてしまって自転車お買い上げです(笑)もともと山が大好きですし山に行くきっかけもできて嬉しいですshine

良かったらまた是非一緒に走って下さいcherry

へらコブラさん>
 ほんの1~2時間の差だったみたいですね。
 次回は一緒に走りましょう。

かとさん>
 土曜はお疲れ様でした。
 短時間のうちに見る見る成長していく姿は
 一緒に走っててこちらも気持ちよかったです。
 特にステアケースはバッチリでしたよ!
 あの後、早速MTBお買い上げですか~w
 是非また一緒に走りに行きましょうね。

yanagさん>
 土曜日は偶然お会いできて嬉しかったです。
 時間が無く、アドレス交換できずにすみません。
 PCメールでのご連絡お待ちしております。

ameriさん>
 土曜日はお疲れ様でした。
 後半は初心者とは思えない走りっぷりでしたね。
 やはり動体視力と度胸が鍛えられてるのですね。
 ameriさんもあの後MTBお買い上げですかw
 近いうちお披露目走行会やりましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/53901783

この記事へのトラックバック一覧です: YKYMの道→ONJ→A山ライド:

« 5月の王滝のエントリーが始まったヨ! | トップページ | サドル探しの旅 »