link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 告知 2月11日@KNPR尾根 | トップページ | 雪のKNPR尾根へ行ってきた(2/11) »

2012年2月10日 (金)

里山用タイヤ何にしよう?

現在KAZUちゃん(SEVEN SOLA)で使っている

里山用タイヤはIRCのMYTHOS XC チューブレス

Blog1

コギが軽く、グリップ感がつかみやすく、良いタイヤですが

自走で里山へ行く事が多いのでそろそろリアが減ってきました。

Blog2

フラッシュ撮影だと影が目立つのでまだ平気そうに見えますが

実際に肉眼でみると、かなりノブが低くなってきています。

でー。そろそろ次のタイヤをどうするか考えているのですが、

知らないうちにこんなタイヤが発売されていたのですねぇ↓

Blog3

同じくIRCのMIBRO-Xです。あの名作MIBROをベースに

更にエキストリームなアソビに対応させたとかなんとか。

すっごく興味あるんだけど、どっちかっていうと里山用よりも

オールマウンテン用っていう感じの方が強いイメージ。

ARDENTが減ったら、次はコイツをつけてみようかな。

で、更にもう1個新作が ↓

Blog4

今はいてるIRC MYTHOS XCのチューブドタイプです。

同じ2.25幅でチューブレスよりも1本あたり65gも軽い。

これをノーチューブ液でチューブレス化して使ってみたい!

お値段も定価で1本4830円とまぁまぁのお手頃感。

早速ポチっとしちゃいました。届くのが今から楽しみです。

« 告知 2月11日@KNPR尾根 | トップページ | 雪のKNPR尾根へ行ってきた(2/11) »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

http://yamandomtbmx.blog13.fc2.com/
↑こちらの方がMIBRO-Xのインプレをされていますので、記事を少し遡って見てみて下さい。ご参考までに。

すいません、名前忘れて投稿しました。

クロスマークだと、A山で速攻スリック状態になる昨今、里山用タイヤを新規導入しようかと思案中です。
ああ、何履こうかなぁ。。。

個人的にIRCは素直なグリップ感が好きなので、参考にさせてもらいます。
2.25サイズでも軽めですしね。
やましたさんは前後とも同じタイヤを履くんですっけ?
自分はフロントにミブロX、リアにミトスXCもしくはミブロforマラソンとかがいいかなぁと夢想しております。

ささめさん>
 情報ありがとうございます。
 ご紹介頂いたBLOGの方はかなり高評価ですね。
 益々興味が湧いてきました。

へらコブラさん>
 確かにクロスマークは泥詰まりしやすいですが
 この時期のA山は何を履いても一緒かと・・・w

よっすぃ~さん>
 オイラは前後同じタイヤが好きですね。
 単純に見た目だけの問題ですがw
 本来なら目的別に前後で変えた方がいいんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/53946733

この記事へのトラックバック一覧です: 里山用タイヤ何にしよう?:

« 告知 2月11日@KNPR尾根 | トップページ | 雪のKNPR尾根へ行ってきた(2/11) »