link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« YKYMの道→ONJ→A山ライド | トップページ | 告知 2月11日@KNPR尾根 »

2012年2月 6日 (月)

サドル探しの旅

自転車乗りの永遠の悩みといえば

自分にはコレが一番!というサドルを見つける事

では無いでしょうか?

Blog1_2

現在KAZUちゃん(SEVEN SOLA)につけているサドルは

フィジークのツンドラ2(kiunレール)↓

Blog2

座面がフラットで、過重移動がしやすく、

先端が割と広さがあり激坂での前乗りもしやすい。

値段もそこそこ(オークションで5000円前後)だし、

重量も200gと軽い部類に入るのに割と頑丈だったり。

とても気に入って使っているのですが、

現行モデルでは今の「白/黒」のカラーが無くなってる?

Blog3

というわけで、今のが壊れたり破れたりした時のために

もう1つ同じカラーのを追加購入しちゃいましたw

Blog4

ああ、こうしてどんどんサドルが増えて行く・・・。

左からセライタリアのフライトXC、チャージのスプーン、

そして今回追加購入したフィジークのツンドラ2。

写真には無いけど、セライタリアのユタークとか、

SDGのベルエアや、セラSMPの廉価サドルなども持ってます。

ああ、あとロードにつけてるフィジークのアリオネもか。

いったいいくつお尻ついてるの?とYOKOにからかわれますが

今後もサドル探しの旅は終わりを迎えることはなさそうです・・・

« YKYMの道→ONJ→A山ライド | トップページ | 告知 2月11日@KNPR尾根 »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

お下がり、またお待ちしています\(^o^)/

エントリに書いてある全く同じ理由でツンドラ2はウチのチームでは標準サドルと化してます。僕もKiumとカーボンを持っていますが、今度やってくる29er完成車にも着いているのでこれで3つ目という…(笑)。

私も1年ほど前にツンドラ付けてたんですが、お尻に合わなかったんですよね~sweat01

今はセライタリアが気になるのですが、試すにはお値段が・・・
フライトXCはどうでしたsign02

へらコブラさん>
 今のところ、お下がりの可能性が高いのは
 今使ってるツンドラ2が劣化したら・・・ですかねw

yanagさん>
 やっぱりツンドラ2は使い勝手良いですよね。
 カーボンもお持ちですか!羨ましい~。
 カーボンで白/黒が出ないかなぁ。。。

まるちさん>
 サドルは他人が良くても自分に合うか不明ですよね。
 フライトXC、もしよかったらレンタルしてみますか?
 興味あるようなら携帯メールで連絡くださいー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/53916926

この記事へのトラックバック一覧です: サドル探しの旅:

« YKYMの道→ONJ→A山ライド | トップページ | 告知 2月11日@KNPR尾根 »