link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 次期サイクルコンピュータどれがいい? | トップページ | XTRのFディレーラー交換 »

2012年2月16日 (木)

タイヤ キターーー!!(フォーゼ調)

仮面ライダーフォーゼを見てない人は

本記事のタイトルは華麗にスルーして下さい。

(見てる人は例のポーズ付きで発声お願いしますw)

以前の記事で注文した里山用タイヤが届きました!

Blog1

IRCのMYTHOS-XCの2.25幅 チューブドタイプです。

Blog2

早速重量測定。カタログ値610gに対して実測590g。

同じ幅のチューブレスが実測680gだったので、

1本あたり90g。前後で180gの軽量化に成功。

Blog3

到着が平日の夜だったのでインストールはまた後日。

今回もノーチューブ液によるチューブレス化予定だけど

新品タイヤは折り畳んであるのでビードがヨレヨレ。

この状態だとコンプレッサーでもエアが入りにくい。

Blog4

というわけで装着までにちょっとしたひと工夫を↑

予備のチューブを入れて膨らましておけば、

1~2日経つとヨレヨレのビードが綺麗になるんデス。

Blog5

本当はリムにはめておくのが一番いいんだろうけど。

やっておくのとやらないのでは大きく違うのでお試しあれ。

実際のインストールは今週末かなー。作業が楽しみです。

チューブレスとの違い等、インプレは少々お待ち下さい。

« 次期サイクルコンピュータどれがいい? | トップページ | XTRのFディレーラー交換 »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

”タイヤキキター!”に見えましたw

江戸屋で今川焼き食べたばかりだったので(笑)

S澤さん>
 フォーゼの「キターー!」の元ネタは
 やっぱり2ちゃんのAAからなのでしょうか?w

藤之助さん>
 確かに言われて見ればタイヤキキターに見えますねw
 あ、お誕生日おめでとうございます!

俺参上!!(意味なし)

へらコブラさん>
 電王は面白かったな~。
 オイラ的にはウラタロスが一番好きですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/53997304

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ キターーー!!(フォーゼ調):

« 次期サイクルコンピュータどれがいい? | トップページ | XTRのFディレーラー交換 »