link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 里山用タイヤ何にしよう? | トップページ | 次期サイクルコンピュータどれがいい? »

2012年2月12日 (日)

雪のKNPR尾根へ行ってきた(2/11)

2月11日は告知していたKNPR尾根へ行ってきました。

Blog01

Ys府中店の隣のセブンにてS澤さんと待ち合わせ。

多摩サイをノンビリ走って、途中のマクドで朝ごはん。

Blog02

武蔵五日市駅にて、本日のメンバー全員集合。

ツカカツさん、ベロロ軍曹さん、ogataku7さんと兵揃い。

Blog03

いつもの如く、TRTR温泉経由でUMNK峠を上ります。

Blog04

ベロロ軍曹さんは今日降ろしたての新車↑

ターナーのフラックス+780系XT+MAVICで完璧っ。

Blog05

後半はかなり斜度がキツイ峠だけれども、

皆で話ながら上るとあっという間にゴールなのが嬉しい。

Blog06

雪が溶けてるといいねーなんて言ってたけど・・・ムリ!

途中からご覧の通りのホワイトワールドに突入。

山頂への担ぎ上げは足もとがツルツルで難儀しました。

Blog07

それでも頑張って、なんとか登頂成功!

軽くお昼ご飯を食べて、いよいよ待望の下りスタートです。

Blog08

スタート直後、我らが進む方向の斜面はご覧の通り真っ白。

こいつぁ期待できそうだぜ・・・w

Blog09

ここがこの日一番の積雪ポイントでした。

もう気分はMTBっていうよりもスノーMOTO!?

Blog10

皆こえぇ~!とか言いつつも楽しんで下ってました。

フロントブレーキかけると前輪が沈むから難しいね。

Blog11

途中は残雪があったり、なかったり。

あまりにも楽しかったので写真を撮るのを忘れましたw

あっという間に神社の休憩ポイントまで降りてきて終了です。

Blog12

帰りはベロロ軍曹を除く4人が自走。睦橋でツカカツさんと別れ、

S澤さん、ogataku7さんと多摩サイでのんびり帰ってきました。

今年2度目のKNPRでしたが、やっぱ何度行っても楽しいなぁ。

ご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました。

Blog13

↑オマケ画像。帰りの多摩サイにて。

計画的な野焼き? それにしては火力がデカいが・・・?

ニュースに載ってなかったから大事件では無いらしい。

« 里山用タイヤ何にしよう? | トップページ | 次期サイクルコンピュータどれがいい? »

MTB」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでしたーheart04

楽しかったですね〜note

行き帰りのんびりペースにもかかわらず、
帰りはボロボロになりましたけど、
また行きたいです、

このメンバーなら次回はKNPR→2トレ??

おつかれさまでしたー
KNPRはやっぱり楽しいですね♪

ニューマシン、言い訳できないスペックですので、あとは人間のみ・・王滝に向けて精進したいと思います。
またご一緒させてください。

スノー楽しかったです!!
帰りのロードもみなさん速いっすね~
付いて行くのが精一杯でした^^;)
またよろしくお願いしまーす!!

河川敷火事だったみたいですね。
僕も中央道から尋常ではない黒煙が見えたので、何事かと思ってました。

お疲れさんです。
一日違いでしたね。
たぶんコンディションは同じだったんじゃないかな。
スノーライドも段差ゾーンも楽しかったでしょう。
やっぱりここはやめられませんね。
またご一緒願います。

いつも楽しそうなrideですねsign03

 ここ長野は 常にそんな感じに雪がありますよsign01
スノーライドです。
いつものトレイルが 難しくなって・・・。

おもしろいですよねgood

昨日、ケーブルカーで下ってきましたが、やはり画像の部分が一番凄かったですね。  しかし、他は下りの部分には思ったほど積雪が無くて楽しくライドできました。 特に最後の激下りが良かったです。

皆さん、楽しそうなライドですね!

S澤さん>
 先日はお疲れ様でした。
 KNPRをあの時間に降りてこれるなら、
 その足で2トレに行ってもいいですよね。
 次回は路面状況見て検討しましょう。

ベロロ軍曹さん>
 先日はお疲れ様でした。
 ニューマシン、戦闘能力高そうでしたね~。
 王滝に向けてセッティング頑張ってください。

ツカカツさん>
 先日はお疲れ様でした。
 スノートレイル難楽しかったですね。
 ラストのショートカットの階段コースお見事でした。
 またよろしくおねがいします。

サイクロンさん>
 BLOG拝見しました。1日違いでしたね~。
 やっぱりKNPRは何度行っても面白い。
 是非またご一緒させて下さい。よろしくお願いします。

ポンさん>
 この時期の長野だと至る所でスノトレ楽しめそうですね。
 フカフカ雪ならいいけれど、凍結してるとちと怖いかも。
 いつか遠征に行ってみたいです。

クメシンさん>
 日曜日行かれたのですね。
 もしかしてサイクロンさん達と会っていたのかも?
 ケーブルカー利用もいいですよね。
 オイラも次回はそっちからまわってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/53965563

この記事へのトラックバック一覧です: 雪のKNPR尾根へ行ってきた(2/11):

« 里山用タイヤ何にしよう? | トップページ | 次期サイクルコンピュータどれがいい? »