link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カッコいいサドルを買ったった! | トップページ | 神奈川トレイル遠征ライド »

2012年1月 7日 (土)

目黒近辺を散歩してきた

※ほぼ非自転車ネタです※

今日はYOKOと散歩に出かけてきました。

Blog01c

自宅の最寄駅から電車に乗って移動です。

ちなみにこっちはコンデジで撮った画像↑

Blog01p

同じシーンをデジイチで撮ったのがこちら↑

やっぱりデジイチはキレイに撮れるなぁ~。

ここから先、ファイル名のエンドがcなのがコンデジ。

同じくエンドがpなのがデジイチで撮った画像です。

Blog02p

明大前で乗り換え。井の頭線で駒場東大前にて下車。

さて、いよいよ散歩のスタートです。

Blog03p

まずは駒場公園内の「旧前田侯爵邸」を見学。

Blog04c

こっちは和館のほうで、縁側と中庭の調和がお見事。

Blog04p

同じシーンをデジイチで。明暗がしっかり写って深みが出るね。

Blog05p

続いて洋館へ。

Blog07p

こっちもクラシカルな雰囲気がとてもイイ感じです。

Blog08p

次は駒場野公園を抜けて、住宅街を南へ下ります。

Blog09p

ほどなくして、R246池尻大橋付近に出ました。

新設された首都高のジャンクションがカタツムリみたい。

Blog10c

ここからはしばらく目黒川沿いを歩きます。

Blog11p

ここは桜並木なんだね。春に来たらすごいだろうなぁ。

Blog12c

目黒川沿いにオシャレなお店が並んでますが、

そんな中、こんな自転車を取り扱ってるお店を発見。

イタリーのブランドらしいけど、初めて見ました。

どれもお値段15万円~・・・ そんな金額出すなら

カーボンフレームが買えるじゃん!と思ってしまうから

都会のオシャレ生活はオイラには縁遠いんだろうなぁw

Blog13p

中目黒を越えて、駒沢通りをしばらく歩くと祐天寺。

Blog14p

歌舞伎の一場面を描いた日本一の大絵馬↑

Blog15p

見事な出来栄えに、思わずYOKOも見入ってました。

Blog16p

続いて、林試の森公園をかすめて目黒不動尊へ。

Blog17p

水かけ不動明王。お水をかけてお祈りする珍しいスタイル。

更に近くにある五百羅漢寺にも立ち寄りましたが、

こちらは園内撮影禁止だったので写真はありません。

Blog18p

目黒雅叙園の横を通って行人坂を上る。

Blog19c

振り向けばビルの間から夕焼けの富士山が見える。

Blog20p

目黒駅から山手線沿いに北上。エビスガーデンプレイス到着。

Blog21c

園内はイルミネーションで綺麗にライトアップされてた。

Blog21p

同じシーンをデイイチでパチリ。

Blog22c

今日のお散歩はここまで。恵比寿駅からJRで新宿。

京王線に乗り換えて帰宅しました。

地図ソフトで調べてみたら、約11kmぐらい歩いたっぽい。

自転車もいいけど、たまには散歩も楽しいね。

またどこかフラリと出かけてみたいと思います。

« カッコいいサドルを買ったった! | トップページ | 神奈川トレイル遠征ライド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/53680103

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒近辺を散歩してきた:

« カッコいいサドルを買ったった! | トップページ | 神奈川トレイル遠征ライド »