link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« MTB用シューズ新調 | トップページ | 雑誌(BiCYCLE CLUB)いりませんか~? »

2012年1月23日 (月)

MTB仲間とスキーに行ってきました

1/22日(日)は、MTB仲間とスキーに行ってきました。

Blog1

目的地は、山梨県のふじてんスキー場です。

最近、夏はMTBでのDHコースとしても開放してるので

名前を聞いてはいたのですが、実際に行くのは初めて。

リフト4本しかないし、初心者コース中心だし・・・ と

正直、行く前はあまり期待していなかったオイラでしたが

結果からいうと今回は「大満足!!」でした。

理由はいくつかあるのですが、

1.近い! ウチからゲレンデまで100km無いぐらい。

 高速ガラ空きだったのもあるけど90分で着いちゃう。

2.雪質が良かった! これはタイミング次第でしょうけど

 この日はとても滑りやすいコンディションでした。

3.短いけど上級者コースがあり、それが思いの他楽しい。

 なんちゃってモーグルコースは斜度もゆるくコブも浅め

 余裕が生まれるので基礎の見直しには最高かと。

そして、4番目のポイントも大きかった。それは・・・↓

Blog2

富士山の麓だけあって、とても綺麗に富士山が見える!

この日は東京は雨だったのに、現地はなんと晴れ。

最悪雨だったら滑らずに帰ってこようねなんて話してただけに

予想外の晴天+富士山が見えるロケーションに感動です。

Blog4

9時から14時まで、思いっきり初滑りを堪能してきました。

帰りの高速道路もガラガラで、16時には自宅に到着。

毎回こうだったら、スキーも気軽に行けるんですけどねw

なにはともあれ、今シーズンの初滑り無事終了~

やっぱりスキーも楽しいなと改めて実感。

シーズン中に、あと2~3回行って来たいと思います。

もしタイミングあう方いたら一緒にいきましょー。

« MTB用シューズ新調 | トップページ | 雑誌(BiCYCLE CLUB)いりませんか~? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

スキーやられていたのですぬ!やっぱり山と下りは楽しいですね〜!

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします

しげ田さん>
 そうですね。山と下りは楽しいですね~。
 ついでにギャップ(コブ)も!w
 こちらこそ今年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/53804306

この記事へのトラックバック一覧です: MTB仲間とスキーに行ってきました:

« MTB用シューズ新調 | トップページ | 雑誌(BiCYCLE CLUB)いりませんか~? »