link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 可愛いライトを買いました | トップページ | MTB仲間とスキーに行ってきました »

2012年1月21日 (土)

MTB用シューズ新調

オイラが山サイ&里山で使ってるシューズは

シマノのSH-MT70 ↓

Blog01

ゴアテックスのアッパーに、ビブラムのソール。

歩きやすく、多少の雨でも大丈夫。気に入ってたのですが。。。

Blog02

使い始めて3年? いろいろガタが出てきちゃった。

ソールもご覧の通りボロボロ。そろそろ限界かなぁ?

で、同じのが欲しかったんだけど、生産終了なんだよね。

Blog03

迷った挙句、購入したのがシマノのSH-MT60です。↑

Blog04

SH-MT70と同じく、ゴアテックスのアッパー。

Blog05

ソールはビブラムじゃないけど、歩きやすそうな感じです。

Blog06_2

ベルクロのストラップはないけれど、

靴ひもを簡単に纏められるホルダーがついてる。

Blog07

折角なのでクリートもあわせて新調してみました。

本当ならこの週末に試走に出かけたかったんだけど

生憎の雨なので残念ながらインプレはまた次回ってことで。

早く新しいシューズで山に走りに行ってみたいです。

« 可愛いライトを買いました | トップページ | MTB仲間とスキーに行ってきました »

ウエア」カテゴリの記事

コメント

シマノなのにカッコいい!!
ゴアテックスの防水効果がどこまで期待出来るのか気になります。雨の中走り続けたらやっぱり足首から雨が入ってきそうですし、7の川渡りで水をかぶっても平気程度で考えといた方が良いんでしょうかね。インプレ楽しみにしてます!

まっちょんさん>
 前に使ってたSH-MT70での感想ですが、
 ゴアテックスの防水効果は予想以上でした。
 もちろん足首からの浸水は防げませんが、
 洗車場の高圧洗浄ガンで上から水をかけても
 中まで染みてくることはありませんでしたよ。
 また、防水だけでなく、夏蒸れなく冬暖かい。
 まさにゴアテックス様々でした。
 SH-MT60も同じような性能であって欲しいです。

ドモドモ
MT-70はそんなに防水効果ありましたか、、、、

じゃぁ、私のMT60ははずれだったのかなぁ、、、

やましたさんのインプレ楽しみです。

おすか~さん>
 お~。MT60お使いなのですね。
 防水効果、低めですか?
 やっぱり型番違うから性能違うのかなぁ。
 いずれ試してインプレ載せますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/53786227

この記事へのトラックバック一覧です: MTB用シューズ新調:

« 可愛いライトを買いました | トップページ | MTB仲間とスキーに行ってきました »