link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

2012年1月の走行距離

2012年1月の走行距離は720kmでした。

月の前半は割と順調に距離を稼げていたのですが、

後半の積雪以降大幅ペースダウンしてしまいました。

Blog1

KAZUちゃん(SEVEN SOLA) 323km ↑

A山(3回!)、KNPR、神奈川トレイルなどなど。

Blog2

3ちゃん(TCR ADVANCED3) 397km ↑

お出かけは宮ヶ瀬湖ツーリングのみ。他は朝練。

消費カロリーは11533カロリー。

度重なる新年会などで摂取カロリーが高かった割には

消費カロリーが少なかったので結果は言わずもがな。

安西先生っ・・・! 体重を落としたいです・・・!!

(じゃあ食う量減らせよとか言うの禁止)

2012年1月29日 (日)

A山ライド(1/29)

今日は某自転車系SNSのコミュニティである

SAT(里山阿呆隊)の4周年記念でA山へ行ってきました。

Blog01

A山の前にちょっとだけmixiコミュの女子会お見送りに。

お揃いのウエアでカッコイイですね。華やかだ~。

Blog02

で。我等泥臭いMTB部隊は当然ヤローばっかりなワケでw

まずはお好み焼き屋で昼飯を食べてからスタートです。

Blog03

気温は低く、風も強いけど、山に入ると若干マシかな。

日の当っている場所はポカポカして暖かいです。

Blog04

まずはドラゴン坂に挑戦。辰年だけに!(再)

Eddyさん。安定したペダリングで余裕のクリア。

Blog05

まっちょんさん。いいフォームだ。クリアも納得。

その後、あれこれトライして結果全員クリア成功です。

Blog06

エリアは狭くなったけど、まだ周回路は残ってる。

Blog07

皆でまったりとお喋りしながら1周回って見ました。

その後スーパーDHを経て、サスケ坂方面へ。

Blog08

まくられ坂は下半分がまだ凍結していた為、

危険性が高いと判断し、本日のトライは断念。

Blog09

最後はサスケ坂セカンドステージで遊びました。

うっかりさん、フロントシングルで果敢にチャレンジ。

Blog10

CSCsan号さん、本日唯一のフルサスで参加。

今日はご覧の通りアプローチにまだ雪が残っていて

助走でスピードが乗らない+タイヤに雪がついて滑る

という悪条件、かなり難しいコンディションでした。

Blog11

あっという間にお遊びタイム終了~。

缶コーヒーを片手に反省会。こういう時間もイイよね。

寒かったけど、皆で走れてたのしかったです。

参加の皆様、ありがとうございました。

2012年1月27日 (金)

告知 1月29日@A山

急な告知でアレですが。

次の日曜(1/29)にA山行きます。

お昼の12時に稲城駅ロータリーのファミマ集合。

集合後、まずは全員でお好み焼きを食べに行きます。

食後は少しだけ、まったりとMTBで遊ぶ予定。

つまり、走りに行くというよりは飯食べてダベリに行く感じ。

そんなゆるい企画ですがお暇な方いらしたら是非。

今のところ、オイラを含めて4~5人参加予定です~。

参加表明不要。ドタ参可。お初も歓迎。

ウインドブレークタイツ(6000-3D)

1月もそろそろ終わりに近づいてますが、

2月以降もまだまだ寒い日が続きそうな雰囲気ですね。

つーわけで、冬用のボトムアウターを追加購入しました。

Blog3

パールイズミのウインドブレークタイツ(6000-3D)です。

Blog4

気温5度前後の気候に適応。赤いタグが頼もしいです。

あれ?ちょっと前の記事で似たようなの買ってなかった?

と思った辛口の貴兄に。 ↓

Blog5

前回はパッド無し。今回のはパッド付きのタイプなのです。

朝練にはパッド無し+インナーパンツで洗濯回数を減らし、

休日のツーリングにはパッド付きで更に動きやさを狙う作戦です。

Blog6

上がパッド無しタイプ。下が新しく買ったパッド付きタイプ。

差はパッドの有る、無しだけかと思ってたんだけど

よく見ると生地の切り替えしパターンも若干違うみたい。

パッド付きのがより一層防風効果が高めな感じかな。

今後色々使ってみて確かめて行きたいと思います。

2012年1月25日 (水)

雑誌(BiCYCLE CLUB)いりませんか~?

もう「毎年恒例」と言ってもいい、この企画。

今年も張り切って行って見たいと思います。

タイトル通りですが、欲しい方はいらっしゃいませんか?

BiCYCLE CLUB 2011年1月号~12月号。全12冊です。

Blog1

最近の自転車月刊誌にしてはMTBの記事もそれなりにアリ。

12冊セットです。バラでの対応は致しません。

別冊付録が欠落している号もあるかもしれません。

お代はもちろん無料。

ウチ(東京都府中市)まで引き取りに来て頂ける方か、

宅配希望の方は着払いの送料をご負担して頂ける方に。

Blog2

今回は特別付録として、珍しい韓国の自転車雑誌2冊付き!

申込期間は2012年1月31日の23時59分59秒までとします。

複数名の方からお申込頂いた場合は先着順とします。

ご希望の方は、直メかコメントにてご連絡下さいませ~。

---1/26追記------------------------------------

直メ&コメントにて複数の方からご応募頂きました。

一旦、当企画は受け付け終了とさせて頂きます。

お声がけ頂いた皆様、ありがとうございました。

-----------------------------------------------

2012年1月23日 (月)

MTB仲間とスキーに行ってきました

1/22日(日)は、MTB仲間とスキーに行ってきました。

Blog1

目的地は、山梨県のふじてんスキー場です。

最近、夏はMTBでのDHコースとしても開放してるので

名前を聞いてはいたのですが、実際に行くのは初めて。

リフト4本しかないし、初心者コース中心だし・・・ と

正直、行く前はあまり期待していなかったオイラでしたが

結果からいうと今回は「大満足!!」でした。

理由はいくつかあるのですが、

1.近い! ウチからゲレンデまで100km無いぐらい。

 高速ガラ空きだったのもあるけど90分で着いちゃう。

2.雪質が良かった! これはタイミング次第でしょうけど

 この日はとても滑りやすいコンディションでした。

3.短いけど上級者コースがあり、それが思いの他楽しい。

 なんちゃってモーグルコースは斜度もゆるくコブも浅め

 余裕が生まれるので基礎の見直しには最高かと。

そして、4番目のポイントも大きかった。それは・・・↓

Blog2

富士山の麓だけあって、とても綺麗に富士山が見える!

この日は東京は雨だったのに、現地はなんと晴れ。

最悪雨だったら滑らずに帰ってこようねなんて話してただけに

予想外の晴天+富士山が見えるロケーションに感動です。

Blog4

9時から14時まで、思いっきり初滑りを堪能してきました。

帰りの高速道路もガラガラで、16時には自宅に到着。

毎回こうだったら、スキーも気軽に行けるんですけどねw

なにはともあれ、今シーズンの初滑り無事終了~

やっぱりスキーも楽しいなと改めて実感。

シーズン中に、あと2~3回行って来たいと思います。

もしタイミングあう方いたら一緒にいきましょー。

2012年1月21日 (土)

MTB用シューズ新調

オイラが山サイ&里山で使ってるシューズは

シマノのSH-MT70 ↓

Blog01

ゴアテックスのアッパーに、ビブラムのソール。

歩きやすく、多少の雨でも大丈夫。気に入ってたのですが。。。

Blog02

使い始めて3年? いろいろガタが出てきちゃった。

ソールもご覧の通りボロボロ。そろそろ限界かなぁ?

で、同じのが欲しかったんだけど、生産終了なんだよね。

Blog03

迷った挙句、購入したのがシマノのSH-MT60です。↑

Blog04

SH-MT70と同じく、ゴアテックスのアッパー。

Blog05

ソールはビブラムじゃないけど、歩きやすそうな感じです。

Blog06_2

ベルクロのストラップはないけれど、

靴ひもを簡単に纏められるホルダーがついてる。

Blog07

折角なのでクリートもあわせて新調してみました。

本当ならこの週末に試走に出かけたかったんだけど

生憎の雨なので残念ながらインプレはまた次回ってことで。

早く新しいシューズで山に走りに行ってみたいです。

2012年1月19日 (木)

可愛いライトを買いました

最近オイラが朝練で使っているライトは、

CATEYEのHL-EL540RC(エコノムフォース)。

Blog1

めっちゃ明るいし、ランタイムは長いし、配光もいいし、

とっても気に入ってるんだけど、1つだけ不満なとこが。

それは・・・仕方ないけど、ボディが大きすぎるって事。

朝練中はいいんですよ。暗いし、止まらないし。

でも、昼間のライドではちょっと見た目が・・・ねぇ?

Blog2

というわけで、小さくて可愛いライトを買ってきました。

同じくCATEYEのHL-EL010(UNO)です。

Blog3

単純大きさ比較。上がUNO。下がエコノムフォース。

並べてみると原付と大型バイクぐらい差があるね。

Blog4

車体に付けてみた。うんうん。これなら違和感ないね。

もっと小さいライトもあったけど、どうしてUNOにしたか?

まずは、このサイズにしては(まぁまぁ)明るいこと。

そしてブラケットが共通なので簡単に交換できるから。

Blog5

もちろん明るさは遠くエコノムフォースに届きません。

ま、ハナから目的が違うからね。キニシナイ。

エコノムフォースは真っ暗な多摩サイを照らす用。

UNOは昼間メインで、帰りに薄暗くなってきた場合に

こっちの存在に気がついてもらう用ってことで。

用途にあわせて使い分けて行きたいと思います。

2012年1月17日 (火)

A山ライド(1/15)

1月15日はYOKOとのんびりA山へ行ってきました。

Blog1_2

今年初、Unico(S/J-FSR)での出撃です。

Blog2

というわけで、YOKOはKAZUちゃん(SEVEN SOLA)に。

フレームサイズが小さめだからジャストフィット?

Blog3

YOKOがA山を走るのはものすごく久しぶり。

ていうか、MTBでオフロードを走るのが久しぶりなのか。

最初は戸惑ってたけど、徐々に慣れてきたようです。

Blog4

オイラも久しぶりのフルサスに少々違和感が。

それでも慣れてくればこれはこれで楽しいね。

Blog5

ノブの低いタイヤでも確実に路面を捉えてくれる。

上りも下りもリラックスして走ることができるのがいいね。

Blog6

軽くA山で遊んだ後は、そのまま近所をポタリング。

YOKOもすっかりKAZUちゃんが気に入ったようです。

Blog7

で。お約束の「オナカヘッタ」の要望でビックボーイへ。

Blog8

昼からモリモリ肉料理。体重落ちないワケだよねぇw

いいんデス!痩せる為に自転車で走ってるのではなく、

好きなだけ食べる為に、自転車で走っているのです!

Blog9

帰宅後は最近習い始めたゴルフの練習へ。

まだピッチングウェッジしか振ったことありませんが、

なかなか上手くいかない、難しさが逆に楽しいですね。

自転車もゴルフも、楽しみつつ続けて行きたいと思います。

2012年1月15日 (日)

今年初の100km越えツーリング

1月14日(土)はmixiのコミュの皆さんと、

宮ヶ瀬湖方面へツーリングに行ってきました。

Blog01

R16淵野辺交差点に朝9時集合。ツーリング出発です。

Blog02

この辺りはさっぱり道がわからないオイラ。

ここはどこ?てな感じで皆さんに引いてもらいついていきます。

ともちゃん&もかさんの女子トレイン。かっこいいね~。

Blog03

やがてこの日のメインイベントである半原越えに到着。

気持ちの良い林道ですが、後半に斜度のキツイ部分アリ。

Blog04

無事登頂成功です。この辺りは探せばトレイルもありそうだな。

いつかMTBで探索に来てみたい感じです。

Blog05

一旦下って、土山峠を上り返して宮ヶ瀬湖が見えてきた。

Blog06

TAKA。さん、かとさん男性コンビの強力トレイン。

向かい風をパワーで切り裂いてグイグイ進みます。

Blog07

しばらく走って、お待ちかねのお昼ご飯タイムです。

お店に入ろうとしたら、玄関前に素敵なお出迎えが。

Blog08

まるまる太った人懐こいネコちゃんでした。

グルグル喉を鳴らして甘えてきて可愛かったなぁ~。

Blog09

もちろん食事も美味しかったです。オイラはミートソース。

大盛り+ガーリックトーストと、ガッツリ頂きました。

Blog10

食後は相模川沿いに下りますが、ここも強烈な向かい風。

気分はプチヒルクライムですが、開き直って楽しみます。

Blog11

最後は川沿いの広域農道をのんびり走って解散。

帰りは町田付近までTAKA。さんに引いてもらいました。

走行距離約120km。本年初の100km越え達成です。

気温は常時低目でしたが皆と一緒だったので楽しかったです。

参加の皆様、ありがとうございました。

2012年1月13日 (金)

ようやく・・・ROAD走り初め

2012年になってから出撃はMTBオンリーで、

実は1mmもロードに乗っていなかったのですが、

ようやくというか、今さらというか、ついにというか、

1月11日(水)の朝練で走り初めをして来ました。

Blog1

朝5時30分出発。眠いし、寒いし、暗いし、泣きそうですが

寝ぼけた自分にカツを入れて朝練スタートです。

久しぶりに乗ったロード、感想は・・・「速えぇ~!」

やっぱ舗装路走るのはロードバイクが気持ち良いですね。

Blog2

いつもなら多摩川原橋から折り返して上流へ行くのですが

この日は第31回DBK開催日。狛江の会場へ向います。

DBKの開始時間は6時半。この時点での時刻は5時50分。

開始時刻まで現場にいると、出勤が間に合わないので

ちょっとした『おみやげ』を残して立ち去りました。

Blog3

この後、関戸橋まで行ってUターン。

最後は稲城大橋の上で初乗りの記念撮影ですw

無事ロードでの走り初めもすることができました。

MTBと合わせてバランス良く乗って行きたいです。

3ちゃん(TCR ADVANCED3) 今年もよろしくね~

2012年1月11日 (水)

新春2トレライド

1月9日(祝)は新年初の2トレへ行ってきました。

Blog01

まずは自宅から多摩サイ自走で、羽村の堰まで。

多摩川兄弟にも新年のご挨拶をしてきました。

Blog02

集合場所にて参加メンバーと合流。ゴンドラでゆっくり上ります。

Daddyさん、Sallyさん、うっかりさん、まっちょんさん

そして北関東より遠征のよっすぃ~さん、の6名です。

Blog03

途中でちょっぴり休憩。先行する他グループに追いついた。

なんと先日の神奈川トレイルでご一緒させていただいた

マビックのMさん親子を含むグループでした。

Blog04

雑談してるうちに、後方からサイクロンさんが合流。

すでに1本走り終わった後とのこと。流石です。

Blog05

メンバーも揃ったので、いよいよトレイルへ出発です。

乾燥した晴天がずっと続いているので、路面は完璧ドライ。

乾きすぎてて落ち葉等で逆に滑る!? だがそれがイイ。

Daddyさんもニコニコ笑顔で快調に飛ばします。

Blog06

メインルートを通って、いつもの休憩ポイントで一休み。

皆でマシンを交代して走ってみたり、あれこれ意見交換。

Blog08

休憩後はお楽しみの激下りポイントへチャレンジ。

うっかりさん安定したフォームで下ってました。

Blog09

まっちょんさん。こえぇ!と言いつつも何とかクリア。

Blog10

サイクロンさんは流石の貫禄で余裕のクリアです。

Blog11

一旦舗装路に降りて、ゴンドラで再度登り返す。

別予定ありのサイクロンさんはここで一旦離別。

残ったメンバーは広場へ抜ける右ルートを走ります。

よっすぃ~さんは前後リジットの変態バイクで

それでも上手に根っ子根っ子ゾーンをクリア。お見事。

Blog12

こっちルート来たからには、当然ココは外せない?

皆でワイワイ難しい上り坂にチャレンジング。

Blog13

広場まで来て、お昼ご飯休憩です。

おにぎり、ラーメン、パワージェルと各人各様スタイルが楽しい。

ポカポカ日差しの中、ゆっくりと時が流れていく幸せ。

Blog14

休憩後、今度はオフロードを延々と上り返す。

写真の坂は斜度もキツイし、距離も長いのに、

それでも乗車でクリアするsallyさん。すごいな~。

Blog15_2

最後にメインルートを1本、ほぼノンストップで下って終了。

天気もよく、風も穏やかで最高のMTB日和でした。

新年初の2トレ、とっても楽しかったです。

参加の皆様、ありがとうございました。

2012年1月 9日 (月)

神奈川トレイル遠征ライド

1月8日(日)は、某SNS関連のイベントにて

神奈川のトレイルに遠征してきました。

Blog01

集合場所にて。今日のKAZUちゃん(SEVEN SOLA)は

マビックのサポートカー付きです! なんちゃってw

Blog02

実はこの日の参加者の中に、マビックの関係者さんが。

老若男女、いろんなレベルの人が集まりました。

Blog03

今日初めてMTBに乗ります!という人もいたり。

というわけで、まずはMTB乗り方講座の開催です。

Blog04_2

基本姿勢、ブレーキ、上り方、下り方などなど。

本物インストラクターの方だけに教え方も上手です。

Blog05

講義も終了して、いよいよトレイルへ出発~。

Blog06

基本スムーズなシングルトラックですが、

所々ちょっと難しいポイントがあり、楽しいコースです。

Blog07

人数が多いので、班を分けて進み、途中で都度合流。

休憩中の雑談もMTBの醍醐味の1つだよね。

Blog08

オイラと同じく府中から遠征のけんたさん↑

怖ぇ~!といいつつも結構順調に走ってました。

Blog09

お昼ご飯は見晴らしの良い高台にて。

ちょっと先に海が見える! 多摩地区には無い感動。

Blog10

青い空。白い雲。気温も思ったほどは寒くなく、

むしろ日が当ってればポカポカと暖かいトレイル日和だ。

Blog11

昼食後もまだまだ走ります。分岐が多くて覚えきれない。

バリエーションが豊富で走り応えのあるコースです。

Blog12

masaさんがMTB乗ってる所初めて見ましたが、

さすがロードで基本が出来てる。上手に乗りこなしてました。

Blog13

楽しかったライドはあっという間に終了。

いやー、コースもメンツも最高でした。また行きたい!

主催のJoeさん、参加の皆様、ありがとうございました。

2012年1月 7日 (土)

目黒近辺を散歩してきた

※ほぼ非自転車ネタです※

今日はYOKOと散歩に出かけてきました。

Blog01c

自宅の最寄駅から電車に乗って移動です。

ちなみにこっちはコンデジで撮った画像↑

Blog01p

同じシーンをデジイチで撮ったのがこちら↑

やっぱりデジイチはキレイに撮れるなぁ~。

ここから先、ファイル名のエンドがcなのがコンデジ。

同じくエンドがpなのがデジイチで撮った画像です。

Blog02p

明大前で乗り換え。井の頭線で駒場東大前にて下車。

さて、いよいよ散歩のスタートです。

Blog03p

まずは駒場公園内の「旧前田侯爵邸」を見学。

Blog04c

こっちは和館のほうで、縁側と中庭の調和がお見事。

Blog04p

同じシーンをデジイチで。明暗がしっかり写って深みが出るね。

Blog05p

続いて洋館へ。

Blog07p

こっちもクラシカルな雰囲気がとてもイイ感じです。

Blog08p

次は駒場野公園を抜けて、住宅街を南へ下ります。

Blog09p

ほどなくして、R246池尻大橋付近に出ました。

新設された首都高のジャンクションがカタツムリみたい。

Blog10c

ここからはしばらく目黒川沿いを歩きます。

Blog11p

ここは桜並木なんだね。春に来たらすごいだろうなぁ。

Blog12c

目黒川沿いにオシャレなお店が並んでますが、

そんな中、こんな自転車を取り扱ってるお店を発見。

イタリーのブランドらしいけど、初めて見ました。

どれもお値段15万円~・・・ そんな金額出すなら

カーボンフレームが買えるじゃん!と思ってしまうから

都会のオシャレ生活はオイラには縁遠いんだろうなぁw

Blog13p

中目黒を越えて、駒沢通りをしばらく歩くと祐天寺。

Blog14p

歌舞伎の一場面を描いた日本一の大絵馬↑

Blog15p

見事な出来栄えに、思わずYOKOも見入ってました。

Blog16p

続いて、林試の森公園をかすめて目黒不動尊へ。

Blog17p

水かけ不動明王。お水をかけてお祈りする珍しいスタイル。

更に近くにある五百羅漢寺にも立ち寄りましたが、

こちらは園内撮影禁止だったので写真はありません。

Blog18p

目黒雅叙園の横を通って行人坂を上る。

Blog19c

振り向けばビルの間から夕焼けの富士山が見える。

Blog20p

目黒駅から山手線沿いに北上。エビスガーデンプレイス到着。

Blog21c

園内はイルミネーションで綺麗にライトアップされてた。

Blog21p

同じシーンをデイイチでパチリ。

Blog22c

今日のお散歩はここまで。恵比寿駅からJRで新宿。

京王線に乗り換えて帰宅しました。

地図ソフトで調べてみたら、約11kmぐらい歩いたっぽい。

自転車もいいけど、たまには散歩も楽しいね。

またどこかフラリと出かけてみたいと思います。

2012年1月 5日 (木)

カッコいいサドルを買ったった!

3ちゃんへの電動アルテグラ(Di2)導入以来、

自転車部品の購入欲がトーンダウンしてましたが

昨年末に久しぶりに気になるサドルが出たので

思い切って購入してみることにしました。

Blog1

CHARGEBIKESのSPOON CrMO RUJ LIMITETDです。

Blog2

東日本大震災の復興の為の色々な取り組みを行っている

RISE UP JAPANと、チャージバイクスのコラボで実現した

限定モデルのサドルでございます。

Blog3

サドルの後にはカタカナで「チャージバイクス」のロゴが。

このサドルの収益金は、義援金として寄付されるそうです。

Blog4

早速インストールしてみました。

白ベースに、赤いステッチとライズアップの刺繍つき。

単にサドルとして見ただけでもカッコイイですね。

Blog5

お値段は普通モデルのSPOONと同じく4200円。

定価1万円越えのサドルが多い中、価格設定も良心的です。

気になった方はこちらをクリック! 通販もOKみたいです。

オイラも保存用にもう1個買っちゃおうかな~?

2012年1月 3日 (火)

山サイ走り初め(KNPR尾根)

今日は新年初山サイでKNPR尾根へ行ってきました。

そういえば去年も同じようなタイトルで日記書いたな。

Blog01

自宅から多摩サイ自走。睦橋通りのマクドで朝食です。

店内入ったら外との気温差で顔がしびれましたw

Blog02

武蔵五日市駅前でチームサイクロンの皆さんと合流。

サイクロンさんまでぃさん、KK1030さん、オイラの計4名。

Blog03

までぃさんはGTの新型フレームで登場。

ホイールはオイラとお揃いのC/Bコバルト(新色)です。

Blog04

TRTR温泉を過ぎて、斜度がキツくなってきた。

皆でお喋りしながらのんびりと上ります。

Blog05

UMNK峠に到着。天気が良くて気持ちいい。

Blog06

いよいよ待望の未舗装路がスタートです。

最初は気持ち良く走れるけど、次第に根っ子が多くなり・・・

Blog07

HND山頂に向かう分岐からは担ぎ&押しあげになります。

Blog08

2012年、初担ぎ! こいつは春から縁起がいいね?

Blog09

着いた~。3が日だっていうのに山頂は人が多かった。

Blog10

青空とうろこ雲。6トレや新宿が綺麗に見渡せる。

冬の山は空気が澄んでて景色が綺麗なのがいいねぇ。

Blog11

昼食休憩後、いよいよお待ちかねの下りがスタート。

画像は難しい岩場の上り返しを走るサイクロンさん。

Blog12

路面状況が良く、普段より気持ち良く飛ばせるので

ついついオーバーペースになりがち?

実はオイラも途中で1度軽くコケちゃいました。

途中で休憩を挟みつつ、楽しみながら下ります。

Blog13

KK1030さんのトランスはフレームをオリジナル塗装してる。

色も綺麗だし、走りもソツなく上手にまとめてました。

Blog14

楽しい下りはあっという間に終了。

いつもの神社のところで休憩&反省会です。

初押し。初担ぎ。初コケ。今年の初山サイ無事に終了。

楽しかったなぁ~。やっぱり山はイイです。

今年もいろんな山に走りに行きたいと思います。

参加の皆様、ありがとうございました。

2012年1月 1日 (日)

初日の出→A山ライド(元日)

あけましておめでとうございます。

あけましたね。2012年。平成24年ですヨ。

というわけで、初日の出を見に出かけてきました。

Blog01

場所は稲城大橋。6時半到着でうっすら明るくなってます。

Blog02

しばらくしてシゲピンさん到着。2人して日の出を待ちます。

Blog03

寒いっちゃ寒いけど、耐えられないほどじゃない。

買ってきたホットコーヒーを飲みつつ雑談して過ごします。

Blog04

やがて雲の切れ間から初日の出登場~!

2人して手を合わせて頭を垂れ、今年の安全祈願。

Blog05

折角出てきたので、MTBerとしてはダート走りたいよね。

その足でシゲピンさんとA山に行ってきました。

Blog06

辰年だけに、ドラゴン坂は欠かせないっしょ!

Blog07

朝日に向かってドラゴン坂を駆け上る!

Blog08

そして満足げな顔で下ってくるw

Blog09

Blog10

Blog11

Blog12

ついでにサスケ坂もチャレンジ。

1度目は失敗したけど、シゲピンさんからアドバイスもらって

3回目のチャレンジで無事クリアすることが出来ました。

Blog13

最後は多摩サイ脇のダートをゆるゆると走って帰宅。

初日の出も見れたし、初MTBライドも出来たし大満足です。

さて、毎年恒例だった「今年の目標」ですが、

今年からはあれこれ具体的に挙げるのはやめました。

ただ1つ。今年も皆と楽しく自転車に乗れますように。

皆様本年もどうぞよろしくお願い致します。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »