link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 神奈川トレイル遠征ライド | トップページ | ようやく・・・ROAD走り初め »

2012年1月11日 (水)

新春2トレライド

1月9日(祝)は新年初の2トレへ行ってきました。

Blog01

まずは自宅から多摩サイ自走で、羽村の堰まで。

多摩川兄弟にも新年のご挨拶をしてきました。

Blog02

集合場所にて参加メンバーと合流。ゴンドラでゆっくり上ります。

Daddyさん、Sallyさん、うっかりさん、まっちょんさん

そして北関東より遠征のよっすぃ~さん、の6名です。

Blog03

途中でちょっぴり休憩。先行する他グループに追いついた。

なんと先日の神奈川トレイルでご一緒させていただいた

マビックのMさん親子を含むグループでした。

Blog04

雑談してるうちに、後方からサイクロンさんが合流。

すでに1本走り終わった後とのこと。流石です。

Blog05

メンバーも揃ったので、いよいよトレイルへ出発です。

乾燥した晴天がずっと続いているので、路面は完璧ドライ。

乾きすぎてて落ち葉等で逆に滑る!? だがそれがイイ。

Daddyさんもニコニコ笑顔で快調に飛ばします。

Blog06

メインルートを通って、いつもの休憩ポイントで一休み。

皆でマシンを交代して走ってみたり、あれこれ意見交換。

Blog08

休憩後はお楽しみの激下りポイントへチャレンジ。

うっかりさん安定したフォームで下ってました。

Blog09

まっちょんさん。こえぇ!と言いつつも何とかクリア。

Blog10

サイクロンさんは流石の貫禄で余裕のクリアです。

Blog11

一旦舗装路に降りて、ゴンドラで再度登り返す。

別予定ありのサイクロンさんはここで一旦離別。

残ったメンバーは広場へ抜ける右ルートを走ります。

よっすぃ~さんは前後リジットの変態バイクで

それでも上手に根っ子根っ子ゾーンをクリア。お見事。

Blog12

こっちルート来たからには、当然ココは外せない?

皆でワイワイ難しい上り坂にチャレンジング。

Blog13

広場まで来て、お昼ご飯休憩です。

おにぎり、ラーメン、パワージェルと各人各様スタイルが楽しい。

ポカポカ日差しの中、ゆっくりと時が流れていく幸せ。

Blog14

休憩後、今度はオフロードを延々と上り返す。

写真の坂は斜度もキツイし、距離も長いのに、

それでも乗車でクリアするsallyさん。すごいな~。

Blog15_2

最後にメインルートを1本、ほぼノンストップで下って終了。

天気もよく、風も穏やかで最高のMTB日和でした。

新年初の2トレ、とっても楽しかったです。

参加の皆様、ありがとうございました。

« 神奈川トレイル遠征ライド | トップページ | ようやく・・・ROAD走り初め »

MTB」カテゴリの記事

コメント

トレイル三昧な連休ですね! 羨ましい!
こうやって、やましたさんのテクが磨かれてるんですね!

先日はありがとうございました。
今回も天候に恵まれ、参加された皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。
他の方のMTBに乗るといろいろな発見があって楽しかったです。登り坂も話しながら登るとあっという間でした。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。


 

先日はお疲れ様でした。
突然の乱入にもかかわらず温かく迎えていただきありがとうございました。
Knprといい、2トレといいライディングのスムースさには感心するばかりです。
特にあの上りテクは自分もぜひ身に着けたいと思っていますが、今からでは無理かなと・・・・。
いい刺激を頂きましたので、次回も機会がありましたらよろしくお願いします。

先日はありがとうございました。きっとやましたさんが楽しいコースだけ選んで案内して頂いたおかけで本当に楽しかったです。
なんというか、人のブログにアップされた自分の姿って、自分で思ってるより1.3倍くらいデブですね。痩せよ・・・。

こんばんは!先日湘南でご一緒したマナブです!
もしかしてSallyさんとDaddyさんって、ボクが知ってるキャノンデール関係の・・・

いやぁ、ホント輪界ってホントに狭いですね~~
驚きです!そちらにもぜひ遠征させてください!

にぎやかでたのしそー。

マスクしててもニヤケ顔がバレていたとはcoldsweats01
ありがとうございました。楽しかったです!
この場をお借りして申し訳ありませんが、
マナブさ~ん、お久しぶりです!
sally&かびら(=daddy)は、たま~にやましたさんライドに
お邪魔させて頂いております。
こちらのお山も遠征お願いします!楽しさは保証します。

昨年多摩ポタ尾根幹でご一緒させて頂いたゆりこです、ご無沙汰しております

トレイルすごく楽しそうですね♪
山の中は土や木の葉の香りがして気持ちいいし、私もいつかやってみたいです(^o^)v

今年もよろしくお願いいたします

お疲れ様でした。年末年始、連休の続いたライドの疲れが出てきたのか、具合がイマイチですみませんでした。

でも、皆さんとお昼休憩の時に色々と交流をはかれてわいわい楽しかったです。
また、よろしくお願いしますね。

マナブさ~ん、やましたさんですよ、私の
恩師のような方とは!教えてもらいたい時、
助けてもらいたい時はきちっと手助けして下さる、心強い存在です。世の中狭いですね。(笑

やましたさんのブログでこうして知り合いの方にお会いするとは・・・
sallyさん、daddyさん、お久しぶりで~す!
いつかまた一緒に走りましょうね!
ところでsallyさんの29er計画は進んでますかぁ?(笑)

9日はありがとうございました!

ブランクがあったので最後はヘロヘロでしたが、とても楽しかったです♪
暖かくて気持ち良かったですね。

やましたさんは飛ばしているワケではないのに、スムーズで速かったなぁ。

一緒に走ってくれた皆さんもありがとうございます。
また宜しくお願いします。

BABUさん>
 遊んでばかりでスミマセンw
 この時期のMTBは本当に最高ですよね。
 ついつい山に足がむいてしまいます。

うっかりさん>
 先日はお疲れ様でした。
 気の合う仲間とのライドは楽しいですね。
 上り坂だけじゃなく1日があっという間ですw
 またよろしくお願いします。

サイクロンさん>
 先日はお疲れ様でした。
 合流して頂き、より一層場が盛り上がりました。
 帰り道でも再開できて嬉しかったです。
 またよろしくお願いします。

まっちょんさん>
 先日はお疲れ様でした。
 トレイルも楽しかったけど、帰りの多摩サイ自走も
 あれはあれで楽しかったですね。
 またよろしくお願いします。

マナブさん>
 Daddy&Sally夫婦とお知りあいでしたか~
 ほんと、趣味の世界は広いようで狭いですねw
 是非西多摩トレイルにもお越しくださいませ。

シゲピンさん>
 にぎやか&まったり&時々ヒーハーで楽しかったよ。
 仕事忙しそうだけど、時間取れそうなときがあったら
 いつでもお声がけ下さいませ。

daddyさん>
 先日はお疲れ様でした。
 顔は見えなくても、にじみ出るオーラがニコニコでしたw
 またよろしくお願いします。

ゆりこさん>
 一瞬HNが違うので「誰?」と思ってしまいましたw
 トレイル楽しいですよ~。ロードとはまた別の楽しさです。
 ウチはMTB2台ありますので、いつでもお貸しします。
 いずれ、どこか走りに行きましょうね。

sallyさん>
 先日はお疲れ様でした。
 疲れたと言いつつ、あの登り返しを乗車でクリア
 するあたり流石だと思いました。
 また体調整えて走りに行きましょう。

Joeさん>
 こうして、仲間の輪が広がって行くのは嬉しいですね。
 いずれ神奈川、西多摩合同ライド企画したいです。
 その際は是非よろしくお願いします。

よっすぃ~さん>
 ブランクなど関係なく相変わらず上手でしたね。
 前後リジットでの根っ子処理お見事でした。
 オイラはFフォークがなきゃムリだ・・・w
 またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/53711500

この記事へのトラックバック一覧です: 新春2トレライド:

« 神奈川トレイル遠征ライド | トップページ | ようやく・・・ROAD走り初め »