link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おNEWのデジカメ | トップページ | 三浦半島一周してきた »

2011年12月16日 (金)

最近の朝練事情

12月も中旬を迎え、いよいよもって寒くなってきましたが

日課ともいえる通勤前の朝練は継続して行っています。

Blog1

朝4時50分起床。5時20分出発の1時間ライド。

当然出発時は真っ暗。最近の気温は1~5度っていう所。

まだ氷点下にならないだけマシだけど、寒いよ~。

Blog2

気温が下がるにつれ装備もどんどん厚くなっていきます。

ついにプレミアムウインドブレークグローブを装着。

Blog3

足元はSH-MW80。ゴアテックスで冬でもあったか仕様です。

Blog4

走り出して5分も経てば温まってくるんだけれども、

最初はこの暗さだし精神的にも冷え冷えするね。

Blog5

5時50分頃の折り返し地点(万願寺の渡し)。

向こうに見える光の列は中央高速。

KAZUちゃん(SEVEN SOLA)写ってるんだけど見えないねw

Blog6

戻ってきて6時10分ぐらいの是政橋。うっすら朝焼け。

この景色を見ると、今日も仕事頑張るぞ~って思う。

帰宅して、シャワー浴びて、支度して、電車で出勤。

ジテツーが許可されてる会社だったらなぁと思う事もあるけど

慣れてさえしまえば、これはこれでいいもんだよね。

これからも無理せずマイペースで続けて行きたいです。

« おNEWのデジカメ | トップページ | 三浦半島一周してきた »

あされん!」カテゴリの記事

コメント

自分は夜走るほうなので、
朝早く起きるのは辛くてできません^^;
関心してしまいますよ~^^;
グローブ、暖かそうっすね!!

この2ヶ月ほどは忙しいのと、出張やら直行直帰が多くて、全然自転車通勤が出来てませんcrying
なので走行距離は激減中downですよsweat01

パールのグローブ、私も欲しい・・・
最近は電熱タイプが出ましたよね。
ちょっと惹かれておりますbleah

いつも朝練お疲れ様です。
暗いうちにスタートってかなり寒いでしょうね。
私はいつも6時40分頃スタートですが、それでも寒さに泣いています。
特に、手先、足先の冷えがきつくて昨日からスキー用のグローブを使ってます。
寒さに耐えながら寄り道するのもジテツーの楽しみになってます。

これからもどんどん冷えてきますので寒さに負けず朝練頑張ってください。
私はどこまで続くか分かりません。(笑)

ご苦労様です!
私はもっぱらジテツウで帰りタマサイって感じなのですが、
朝練の方にはほんと頭が下がります。
ところでやっぱりプレミアムじゃないとだめなんすかね
ウインドブレークウインターグローブでは指先が厳しいときが出てきました。。。
ん?気合の問題!?

ツカカツさん>
 オイラは朝に慣れてしまったので、
 逆に夜家に帰ってから走りに出かけるのは
 ちょっと辛い感じでくじけそうです;;w

まるちさん>
 電熱タイプの広告見ましたが、暖かそうですね~
 もう少し身近なヤツだと、ホカロンを仕込むタイプも
 あったような気がしますが・・・w

サイクロンさん>
 寒さはそれほど変わらないかと思いますが、
 その時間帯の1時間差は明るさが全然違いますね。
 もうすぐ冬至だし、早く日が長くなって欲しいですw

ya-maさん>
 真冬でも日中ならウインドブレークで行けますが
 朝または夜走るならプレミアムが断然お勧めです。
 気合いだけじゃどうにもならない事もありますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/53495674

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の朝練事情:

« おNEWのデジカメ | トップページ | 三浦半島一周してきた »