link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 摂取カロリー>消費カロリーポタ | トップページ | MTB日和 9 »

2011年12月 4日 (日)

まったり夫婦ツーリング

DBKツーリングで立ち寄った五日市の蒟蒻屋さん。

試食が美味しくて買って帰りたかったんだけど、

当日はバック類が一切なく、持ち帰りを断念。

YOKO隊長に話したら「食べてみたい!」とのことで

ポタリングを兼ねて買いだしに出かけてきました。

Blog01

昨日の雨から一転して朝からいい天気。

Blog02

富士山もすっかり雪化粧でとてもキレイでした。

Blog03

多摩サイで後ろから声をかけられる。

誰かと思ったらジロウ君でした。

朝練の途中とのことで、しばらく話してからお別れ。

Blog04

睦橋通りに入ったあたりで「おなかへった」と指令が。

五日市の初後亭まで持ちそうにないので、ひらのへ退避。

YOKOは定番のかきあげそば。

Blog05

オイラは暖かい天ぷらうどんにしてみました。

エビの天ぷらがプリップリでとても美味しかったです。

Blog06

食事も終えて、いよいよ目的地に向けて再スタート。

戸倉を超えて檜原街道に入ると、グっと寒くなるね。

Blog07

十里木の交差点を右に下って、目的の蒟蒻屋さんに到着。

Blog08

このお店は、試食を出してくれるんだよね。

外のテーブルには暖かいお茶のセットもあって気が効いてる。

結局、ついつい2000円分もどっさりと買っちゃいましたw

Blog09

帰路も前回のツーリングと同じルート。秋川沿いに。

この辺は今が紅葉のピークだね。燃えるような赤。素敵です。

Blog10

疲れからYOKO隊長のペースが上がりませんが、

休憩を多めにとってのんびりと自宅を目指します。

Blog11

立川辺りでYOKO隊長エネルギー切れによりピットイン。

ロイヤルホストでフェア中のイタリアンデザートを食べる。

オイラは写真のズゴット(トスカーナ地方のケーキ)を注文。

「ザ・・・ ザクじゃないけど、赤い色のモビルスーツ!」

「それ、ズゴックだから」

そんな夫婦の会話を楽しみつつ、美味しく頂きました。

食後はナルシマに立ち寄ってウインドショッピングの後、

再び多摩サイにてゆるゆると帰宅しました。

終始「超のんびりペース」だったけど、楽しかった。

またどこか美味しいものを求めて走りに行きたいと思います。

« 摂取カロリー>消費カロリーポタ | トップページ | MTB日和 9 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

なんて綺麗な富士山shine

土地勘が全然無いので、どのくらい走れば見れるのか分かりませんが、羨ましい環境ですhappy01

それにしても真っ赤な紅葉に、真っ白なTCRが良く映えていますね~good

今日は暖かくて良い天気でしたね♪
プリップリのえび天ですかぁ美味そうぉ~

いい夫婦ポタですねhappy01隊長のツッコミが我が家の朝食後の話題にshine
流石だ〜catfaceと皆を笑かして下さいましたよgood

昨日は富士山よく見えましたね。
ぷりぷりの海老天うどんおいしそーnoodle
KNPRの帰りに寄ってみます。

まったく関係ありませんが、昨夕17:30頃、Nしまウインドベストをタマサイで落としました。。多摩川原橋(鶴川街道)より土手上~砂利までの区間(世田谷方面)です。もし見かけた方がいましたらご連絡もらえると幸いです。よろしくお願いしますm(。_。)m

まるちさん>
 ウチから5分の多摩サイから眺めです。<富士山
 関東は割とどこからでも富士山見る事が出来ますよ。

ツカカツさん>
 ほんとこの日は暖かかったですね~
 冬用グローブしてたら汗かいちゃいましたよ。
 ひらの、いつかタイミング見て行きましょうね。

sallyさん>
 名前といい、この丸い頭の形といい、
 「ボケてくれ!」といわんばかりの商品ですよねw
 イチゴクリームで赤いズゴットがあればいいのに・・・

S澤さん>
 このコメントを見る前に、偶然月曜日の朝練にて
 狛江~多摩川原橋の区間を走ったのですけれど
 朝で暗かったせいもあり発見できませんでした。
 早くお手元に戻ってくる事をお祈りしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/53404513

この記事へのトラックバック一覧です: まったり夫婦ツーリング:

« 摂取カロリー>消費カロリーポタ | トップページ | MTB日和 9 »