link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 6トレライド(12/23) | トップページ | 2011年最後の朝練 »

2011年12月26日 (月)

冬のONGRに行って来た(12/25)

12月25日(日)は久しぶりにONGRへ行ってきました。

Blog01

クリスマスだってのに、集まったメンバーは7名。

シゲピンさん、ツカカツさん、ベロロ軍曹さん、

へらコブラさん、ogataku7さん、うっかりさんです。

Blog02

いつもの通り、TS閣から時計回りコースで上ります。

日陰はヒヤっとするけど、風がなければそんなに寒くない?

Blog03

のんびり休憩を多めに取りつつ、それでも着々と高度を稼ぐ。

NGR湖があんなに下に。改めて自転車ってすごいなぁ。

Blog04

青い空、白い雲、たなびくススキ。彼方に見える稜線。

なんだかサンタさんから素敵なプレゼントもらった気分です。

Blog05

高度があがるにつれ、残雪が多くなってきました。

Blog06_2

タイヤについた雪がなんとも言えずイイ雰囲気。

Blog07

どんどん雪というか凍りの割合が増えてきました。

慎重に慎重にペダリングしてコケないよう進みます。

Blog08

特に下りで凍ってる箇所は緊張MAXです。

思わず「おおおっ!?」とかヘンな声が出ちゃいますw

Blog09

スケートリンクのような厚い氷のところも。

こうなると押して歩くのもままならない。楽しすぎ。

Blog10

ようやく林道の終点まで辿り着きました。

怖かった~ 楽しかった~ とダベりつつ昼食タイム。

Blog11

食後はNNGRへ。こちらは南側斜面なのでほぼ凍結なし。

王滝を彷彿とさせるダブトラの下りを目一杯楽しむ。

Blog12

楽しい下りはあっという間に終わっちゃうね。

ちょっと物足りない? じゃぁデザートに・・・

というわけで急遽「鳥居観音激坂体験ツアー」開催です。

Blog13

前回ロードで来た時に比べれば少しはマシだけど、

やっぱりここの激坂はMTBでもキツイ!!

Blog14

折れそうな心を奮い立たせて、何とか足つきなしでクリア。

今度はロードでのクリアを目指したいと思います。

冬のONGR、凍結が怖かったけどそれもまた楽しかった。

参加の皆様、ありがとうございました。

« 6トレライド(12/23) | トップページ | 2011年最後の朝練 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

またまたニアミスですね。
確か、以前も同じようなパターンだったような…。

そちらは結構凍結していたのですね。
こちらは一部霜柱が凄かったですが、ほとんど問題なしでした。
この調子で行くと、次あたりトレイルで遭遇しそうですね。
その時が楽しみです。(^_^)v

本当に最後の坂は驚きました。
走行距離は40kmくらいでしたが、ガッツリ走った満足感でいっぱい!
最高のクリスマスライドをありがとうございました!!

おつかれさまでした。
企画ありがとうございました。
冬のONGRを満喫させていただきました。
デザートは別腹♪とは行きませんでしたが・・
次回再度チャレンジしてみたいです。

写真本当にきれいですね!
私を撮っていただいた写真、いただけるとうれしいです。

ナイスな企画、ありがとうございました。
12月のONGRも楽しかったです!!
鳥居観音の激坂はこってりしたデザートでしたが、
走り終われば気持ち良い^^;
次回もよろしくお願いします。

お疲れ様でした。
雪の残りや凍結、すごい坂。。。無理してあの時の
体力で参加しなくてよかったですwww
でも、30日には体力もどるはず。
その時はまたよろしくお願いいたします(o^-^o)

楽しいクリスマス企画をありがとうございました。
デザートの時、デジカメを片手に登っている姿がが一番印象的でした(O_O)
また、よろしくおねがいします。

お疲れ様でした、遅い自分にペースを併せて頂いて感謝です。
真冬のMTBは未体験でしたが楽しいですねぇ、やっぱり。
鳥居観音にはすっかりやられてしまったので、次回はガンガル所存ですw

サイクロンさん>
 前回に続くニアミスでしたね~。
 WRB山は行ったことがないので、
 次はそちらに混ぜてもらいたいです。

ogataku7さん>
 前日のサッカーに加えて、ONGR+鳥居観音。
 それはガッツリ感も出て当然っちゃー当然でしょうw
 次回は更に有馬峠も追加しちゃう??

ベロロ軍曹さん>
 冬のONGR,夏と違う雰囲気で楽しかったですね。
 写真、フルオートでここまで撮れるので満足です。
 近いうち、PCメールで添付して送りますね。

ツカカツさん>
 覚悟してたほどは寒くなかったのでよかったです。
 鳥居観音デザートは、あれだけでお腹一杯かもw
 気のあった仲間で走るのは楽しいですね~。

sallyさん>
 今回は参加できずに残念でした。
 体調は良くなりましたか?
 30日は万全の体制で臨める事を期待しておりますw

うっかりさん>
 自転車ブロガーとしては写真撮影は欠かせません。
 片手でもブレる事なくペダリングできるように
 常に意識して練習を・・・ 嘘ですw

へらコブラさん>
 鳥居観音。残りあと僅かだというのに、
 「もう少しですが、上りますか?」という問いに
 「帰ります!」と即答してたのが印象的でしたw
 次回のリベンジ期待しております!

御無沙汰しとります。
自分、普通に雪山(スノボ)行っておりましたw

あの悪路がガチゴチに凍って、つうか雪!
超絶寒そうですにゃ。

真夏も辛かったけれど冬って正気の沙汰じゃあねえです。
さすがです。

ましらさん>
 夏は暑くて死にそう。冬は雪と氷で危険。
 どっちも最高に楽しいですよね☆
 また走りにいきましょー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/53575162

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のONGRに行って来た(12/25):

« 6トレライド(12/23) | トップページ | 2011年最後の朝練 »