link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 多摩丘陵隊に参加してきた | トップページ | 最近の朝練事情 »

2011年12月14日 (水)

おNEWのデジカメ

オイラの使ってるデジカメはSONYのDSC-WX5

約1年前に購入し、とても気に入ってたんだけれども

ちょっと前に誤って落としてしまい動作が不安定に。

保証期間内だけど落下による破損は対象外なんだよね。

有償で修理するか迷ったけど、修理代金に+αすれば

十分新品が買えちゃうっていう誘惑に耐え切れず・・・

Blog1_2

買っちゃいました。CASIOのEXLIM EX-ZR15です。

1610万画素。光学7倍ズーム。広角28mmなどなど。

Blog2

サイズはWX5よりも少し大きめ。でも持ちやすくていい感じ。

CASIOのカメラは初めてだけど操作も直感的で解り易い。

Blog3

朝練のひとコマ。実際はもっと暗いんだけど、明るく写るね。

Blog4

これはもっと暗い所で撮ってみた。朝焼けが綺麗に写る。

Blog5

今度は夕方の写真。こちらも夕日が綺麗に写ってる。

最近の画像エンジンは頭良くなってきてるねぇ。

Blog6

面白いのがHDRアートという機能↑

色合いを変えて、油絵みたいな写真が撮れたりします。

Blog7

もちろん擬似「背景ぼかし」機能もあります↑

他にも電子的なワイドショットや超ズームなど搭載。

そして購入決定の最大のポイントとなったのが、

起動、オートフォーカス、連続撮影(0.29秒)の速さ。

これなら撮りたいと思った瞬間を逃しませんね。

お値段も最近では2万円を切ってお得感も出てきました。

コンデジ購入で迷ってる方は是非検討してみて下さい。

さて、いい写真をバンバン撮るぞ~!(カメラ頼み)

« 多摩丘陵隊に参加してきた | トップページ | 最近の朝練事情 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

HDRアートご愛顧いただきまして有難うございます。


あの、作例写真はニコ◯のカメラでと......(以下自主規制w)

へらコブラさん>
 HDRも、HDRアートも、どちらも最高ですね。
 起動もフォーカスも速く、高速連写もすごいし、
 本当にいいカメラだと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/53482522

この記事へのトラックバック一覧です: おNEWのデジカメ:

« 多摩丘陵隊に参加してきた | トップページ | 最近の朝練事情 »