link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

2011年12月の走行距離

2011年12月の走行距離は1095kmでした。

今年の6月以降、久しぶりの1000km越えです。

Blog1

KAZUちゃん(SEVEN SOLA) 305km ↑

朝練、DBK、6トレ、ONGR、SNGN尾根など。

Blog2

3ちゃん(TCR ADVANCED3) 790km ↑

こんにゃくポタ、川越ツーリング、三浦一周ライドなど。

消費カロリーは16897カロリー。

今年最高の消費量ですが、その分沢山食べたので

体重体脂肪は相変わらずの横ばい傾向でした。

2011年の年間走行距離は10053km。

自転車生活始まって以来、初の1万キロ越え達成!

去年が9000kmだったのでムリかなーと思ってたけど

機会にも恵まれ、なんとかクリアできて嬉しかったです。

今後もムリせず、マイペースで続けたいと思います。

2011年12月30日 (金)

MTB走り納め(SNGN尾根)

今日はMTBの走り納めでSNGN尾根へ行ってきました。

Blog1

朝9時集合だけど、気温はまだ氷点下?

Blog2

それでも風がほとんどなく、日向は結構暖かい。

シゲピンさん、ツカカツさん、ogataku7さん、ベロロ軍曹さん、

うっかりさん、Sallyさん、Daddyさん、T・サトーさん、

そしてオイラを入れて合計10名で出発です。

Blog3

まずはKZHR林道を目指して舗装路をテコテコ走る。

所々路面がうっすら凍結しててキンチョーします。

Blog4

KZHR林道の入り口で、後発のS澤さんとAkiwaさんが合流。

各自、各々のペースで上って行きます。

Blog5

空気が綺麗なので、遠く新宿の街並みも見渡せます。

相変わらずの激坂だけど、皆で上れば楽しいね。

Blog6

無事、KZHR林道をクリアして、いよいよSNGN尾根スタート。

ここからはペックルさんも参加して合計13名の大所帯。

さすがにこの人数で一気に走るのは迷惑なので

レベル別に1チーム3~4人で4組みに分けて下ります。

Blog7

途中途中で休憩を挟みつつ、メンバーを入れ替えてみたり。

オイラはシンガリだったので見れませんでしたが、

先頭はかなりアツイ走りが展開されていたようですw

Blog8

いつもの広場にて、ちょっと遅めのお昼ご飯。

予定よりもちょっと時間がおしてしまっていたので、

ここで本隊とショートカット隊に別れて別行動。

オイラはショートカット隊にて途中から舗装路を下りました。

Blog9

年の最後に、皆で楽しく走れて最高に幸せでした。

そういえば、今年最初の山サイもSNGN尾根だったなぁ。

SNGNに始まり、SNGNに終わる。

いやー。良い走り納めが出来ました。

本日参加の皆様、ありがとうございました。

2011年12月29日 (木)

ROAD走り納め?

今日はROADの走り納めに行ってきました。

Blog1

朝9時半にいつものコンビニに集合。今日のメンバーは

シゲピンさん、黒川ポタリング研究所さん、Bさんの4名です。

Blog2

多摩丘陵の坂という坂をこれでもか!というぐらい上ります。

Blog3

前回も色々走ったけど、こんな道↑は初めてです。

Blog4

多摩丘陵の坂といえば、百草園は外せません。

何気に3ちゃん(TCR ADVANCED3)で走るのは初めて。

Blog5

最後は聖跡いろは坂でシメ。走行距離約50km。

この後、調布のビックボーイで豪勢にお昼ご飯。

食後も距離を稼ぐためにちょっと遠回りしてきました。

Blog6

帰宅直前に走行距離が100kmになりました。

結構ガッツリ走っての100kmだったので疲れたけれど

納得のいく走り納めが出来たのでよかったです。

今年の5月からROAD乗り始めて、やっと8ヶ月。

来年はもっとスキルをつけて色んな所へ行きたいです。

さて、明日はMTBの走り納めだ! 楽しんでくるぞ~!

2011年12月28日 (水)

2011年最後の朝練

オイラの会社は今日(12/28)が仕事納め。

てわけで、出勤前の多摩サイ朝練も今日が最後。

眠くて挫折しそうだったけどがんがって出動してきました。

Blog1

朝5時20分頃の多摩サイ。気温は氷点下。さっむぅ~。

でも昨日の朝に比べれば今朝はまだマシな方だな。

Blog2

冬至を過ぎたとはいえ、この時間はまだ真っ暗。

黒い服の歩行者はまるで忍者の如く発見が困難です。

Blog3

でも最近はHL-EL540RCを使っているので、

かなり安心して走る事ができるようになりました。

もちろん油断大敵。安全運転がモットーですが。

Blog4

いつもの折り返し。万願寺の渡しに到着。まだ真っ暗。

Blog5

6時を過ぎると徐々に空が明るくなってくる。

稲城大橋を過ぎたあたりで東の空をパチリ。

この後、帰宅して、シャワー浴びて、電車にて出勤。

無事2011年最後の朝練を終えることが出来ました。

朝練は終わったけど、2011年はまだ終わってない。

残り3日、目一杯楽しませて頂く所存で御座いますw

2011年12月26日 (月)

冬のONGRに行って来た(12/25)

12月25日(日)は久しぶりにONGRへ行ってきました。

Blog01

クリスマスだってのに、集まったメンバーは7名。

シゲピンさん、ツカカツさん、ベロロ軍曹さん、

へらコブラさん、ogataku7さん、うっかりさんです。

Blog02

いつもの通り、TS閣から時計回りコースで上ります。

日陰はヒヤっとするけど、風がなければそんなに寒くない?

Blog03

のんびり休憩を多めに取りつつ、それでも着々と高度を稼ぐ。

NGR湖があんなに下に。改めて自転車ってすごいなぁ。

Blog04

青い空、白い雲、たなびくススキ。彼方に見える稜線。

なんだかサンタさんから素敵なプレゼントもらった気分です。

Blog05

高度があがるにつれ、残雪が多くなってきました。

Blog06_2

タイヤについた雪がなんとも言えずイイ雰囲気。

Blog07

どんどん雪というか凍りの割合が増えてきました。

慎重に慎重にペダリングしてコケないよう進みます。

Blog08

特に下りで凍ってる箇所は緊張MAXです。

思わず「おおおっ!?」とかヘンな声が出ちゃいますw

Blog09

スケートリンクのような厚い氷のところも。

こうなると押して歩くのもままならない。楽しすぎ。

Blog10

ようやく林道の終点まで辿り着きました。

怖かった~ 楽しかった~ とダベりつつ昼食タイム。

Blog11

食後はNNGRへ。こちらは南側斜面なのでほぼ凍結なし。

王滝を彷彿とさせるダブトラの下りを目一杯楽しむ。

Blog12

楽しい下りはあっという間に終わっちゃうね。

ちょっと物足りない? じゃぁデザートに・・・

というわけで急遽「鳥居観音激坂体験ツアー」開催です。

Blog13

前回ロードで来た時に比べれば少しはマシだけど、

やっぱりここの激坂はMTBでもキツイ!!

Blog14

折れそうな心を奮い立たせて、何とか足つきなしでクリア。

今度はロードでのクリアを目指したいと思います。

冬のONGR、凍結が怖かったけどそれもまた楽しかった。

参加の皆様、ありがとうございました。

2011年12月24日 (土)

6トレライド(12/23)

12月23日(祝)は6トレに行ってきました。

Blog01

小金井橋にて待ち合わせ。のんびり10時頃出発ですが

日が昇っても北風がビュービューで体感温度が低い;;

Blog02

この日のバディはjobeさん&33rpm号。

Blog03

なんとシングル化されてます! やるなぁ~。

Blog04

玉川上水脇→多摩湖自転車道にてアプローチ。

風が強くて湖面がかなり波打ってました。

Blog05

北側から外周に入り、S/Tを下ったり上ったり。

トレイルに入ると風も弱くなって、いい感じです。

Blog06

ドルアーガの塔まで来てお昼ご飯。

この日は他のMTBerが少なかったなぁ。寒かったから?

Blog07

昼食後も色々なS/Tを走ります。

落ち葉サクサクで絶好のコンディション!

Blog08

里山民家にも立ち寄って見る。囲炉裏の火が暖かそうだ。

Blog09

公園で収穫したミカン↑ 1つ頂いたけど甘くて美味しい!

Blog10

間に休憩を挟みつつ、更に何本かS/Tを走る。

jobeさんシングルギアなのに、上手に走ってました。

やっぱり6トレはいつ来てもまったり雰囲気でイイねぇ。

お付き合い頂いたjobeさん、ありがとうございました。

2011年12月22日 (木)

XTRスプロケ清掃

KAZUちゃん(SEVEN SOLA)で使っている

クランクブラザースのホイール(コバルト)には

980系XTRの11-36Tのスプロケットがついてる。

最近表面の汚れを拭くだけだったので、

久しぶりに全バラにして清掃してみることにしました。

Blog1

ラックからタイダウンを吊るし、そこにサドルを引っ掛ける。

こうするとリアホイールを外しても自立させておけるので便利。

Blog2

専用工具2つと、モンキーレンチにてスプロケを外す。

Blog3

スプロケが外れました。ついでにフリーやハブも綺麗にします。

Blog4

ブラシとウエスで1枚ずつ丁寧にふきあげていきます。

ギアフロスで掃除していたのでドロドロって事はないけど

取りきれていない汚れもあるので入念に作業を行います。

Blog5

清掃後、再び組み上げて完成。ピッカピカで気持ちイイ!

スプロケは常にこういう状態であって欲しいですなぁ。

Blog6

チェーンも油を落として、OILをつけ直す。

フィニッシュラインのセラミックワックスルーブです。

これ、汚れがつきにくくてとっても気に入ってます。

Blog7

スプロケもチェーンも綺麗になりました。

RDのプーリーも忘れずに汚れを落としてあげましょう。

Blog8

メンテナンスしてあげると益々愛着が湧きますね。

これから年末/年始ライドの企画がいくつかあるので

KAZUちゃんとハジけて来たいと思ってます。

2011年12月20日 (火)

電動アルテグラ(Di2)の電池のモチについて

11月中旬に導入した電動アルテグラ(Di2)

11月18日にフル充電して、その後1度も再充電してない。

前記事の三浦半島一周ライドの直前で約690km。

説明書だと約700kmは電池が持つって書いてあるけど

690km走ってもインジケーターが半分以上残ってた。

Blog3

で。その三浦一周(約180km)から帰ってきて、

ようやくインジケーターが点滅(50%以下)しました。

690km+180km=870kmで50%ということは、

フル充電で1000kmは余裕で走れちゃうんでしょうね。

Blog4

どこまで走れるか試してみたかったけど、

朝練やライドの途中で電池切れるとイヤなので再充電。

まずは赤いマルの中にあるレバーを起こします。

Blog6

レバーの中に隠れてる白いボタンをポチっと押します。

Blog7_2

すると、バッテリーユニットがスルリと外れる仕様です。

Blog8

充電器はこんな感じ↑

Blog9

バッテリーをガチョンとはめ込んで充電します。

約1時間半でフル充電完了。これで1ヶ月は楽勝てわけ。

そんなに神経質に管理しなくても大丈夫そうですね。

導入を検討されてる方々の判断材料になれば幸いです。

2011年12月18日 (日)

三浦半島一周してきた

12月17日(土)はmixiのコミュニティの企画にて

三浦半島一周のツーリングに参加してきました。

Blog01

朝7時に登戸出発。この冬一番の冷え込みという予報は

嘘じゃないなーってぐらい激寒の中多摩サイを走りだす。

Blog02

途中途中で何台かずつ合流し、台数を増やしながら進む。

8時20分頃、みなとみらいの付近を通過。

Blog03

赤レンガ。丁度信号で止まったのでパチリ。

Blog04_2

その後はR16でひたすら南下。

横須賀を越え、R134をしばらく走ると・・・海だ~っ!

Blog05

海沿いを走りつつ、ちょっとしたアップダウンを過ぎると

お昼ご飯を予定している三崎港が見えてきた。

Blog06

色々なブログでもよく見かけるくろば亭です。

Blog07

お店の前にいきなり頭がドドーン!と。これは期待できそう!

Blog08

メニューも豊富で色々迷ったけれど、やっぱり定番!

ということでマグロのお刺身定食をチョイスしてみました。

もちろんお味はサイコー! 思い出すだけでヨダレが・・・w

Blog09

食後は再びR134に戻って、今度は北上。

葉山の辺りでは綺麗な富士山を見る事ができました。

Blog10

拡大図はこちら↑ 手前の白いのは3ちゃんのサドルです。

Blog11

鎌倉、七里ガ浜を越え、いよいよ江の島が見えてきた。

なんだか急に「戻ってきたぞ~」って感じ。

本当はまだまだこの先も長いんだけどねw

Blog12

江の島からは境川CRで北上。大分日が傾いてきたけど

なんとか真っ暗になる前にはR246に出る事が出来ました。

大和橋で大多数の皆さんとお別れ。

オイラはTAKA。さんと2人でR246を登戸までひた走る。

わかっちゃいたけど246はアップダウンが多くて疲れる。

ロングで疲れた体に追い打ちをかけるような仕打ち;;w

TAKA。さんと別れ、最後の最後に多摩サイで自宅まで。

暗いし、真っ暗だし、疲れたしで泣きそうでしたが、

なんとか18時過ぎには帰宅する事ができました。

走行距離約180km。久しぶりのロングで楽しかったです。

参加の皆様、ありがとうございました。

2011年12月16日 (金)

最近の朝練事情

12月も中旬を迎え、いよいよもって寒くなってきましたが

日課ともいえる通勤前の朝練は継続して行っています。

Blog1

朝4時50分起床。5時20分出発の1時間ライド。

当然出発時は真っ暗。最近の気温は1~5度っていう所。

まだ氷点下にならないだけマシだけど、寒いよ~。

Blog2

気温が下がるにつれ装備もどんどん厚くなっていきます。

ついにプレミアムウインドブレークグローブを装着。

Blog3

足元はSH-MW80。ゴアテックスで冬でもあったか仕様です。

Blog4

走り出して5分も経てば温まってくるんだけれども、

最初はこの暗さだし精神的にも冷え冷えするね。

Blog5

5時50分頃の折り返し地点(万願寺の渡し)。

向こうに見える光の列は中央高速。

KAZUちゃん(SEVEN SOLA)写ってるんだけど見えないねw

Blog6

戻ってきて6時10分ぐらいの是政橋。うっすら朝焼け。

この景色を見ると、今日も仕事頑張るぞ~って思う。

帰宅して、シャワー浴びて、支度して、電車で出勤。

ジテツーが許可されてる会社だったらなぁと思う事もあるけど

慣れてさえしまえば、これはこれでいいもんだよね。

これからも無理せずマイペースで続けて行きたいです。

2011年12月14日 (水)

おNEWのデジカメ

オイラの使ってるデジカメはSONYのDSC-WX5

約1年前に購入し、とても気に入ってたんだけれども

ちょっと前に誤って落としてしまい動作が不安定に。

保証期間内だけど落下による破損は対象外なんだよね。

有償で修理するか迷ったけど、修理代金に+αすれば

十分新品が買えちゃうっていう誘惑に耐え切れず・・・

Blog1_2

買っちゃいました。CASIOのEXLIM EX-ZR15です。

1610万画素。光学7倍ズーム。広角28mmなどなど。

Blog2

サイズはWX5よりも少し大きめ。でも持ちやすくていい感じ。

CASIOのカメラは初めてだけど操作も直感的で解り易い。

Blog3

朝練のひとコマ。実際はもっと暗いんだけど、明るく写るね。

Blog4

これはもっと暗い所で撮ってみた。朝焼けが綺麗に写る。

Blog5

今度は夕方の写真。こちらも夕日が綺麗に写ってる。

最近の画像エンジンは頭良くなってきてるねぇ。

Blog6

面白いのがHDRアートという機能↑

色合いを変えて、油絵みたいな写真が撮れたりします。

Blog7

もちろん擬似「背景ぼかし」機能もあります↑

他にも電子的なワイドショットや超ズームなど搭載。

そして購入決定の最大のポイントとなったのが、

起動、オートフォーカス、連続撮影(0.29秒)の速さ。

これなら撮りたいと思った瞬間を逃しませんね。

お値段も最近では2万円を切ってお得感も出てきました。

コンデジ購入で迷ってる方は是非検討してみて下さい。

さて、いい写真をバンバン撮るぞ~!(カメラ頼み)

2011年12月12日 (月)

多摩丘陵隊に参加してきた

12月12日(日)はシゲピンさんのつぶやきを見て

F-CYCLEの「多摩丘陵隊」に参加してきました。

Blog01

↑出発前の朝食。久しぶりにホームベーカリーで

ソフト食パンを焼いてみたら超美味しかったのでパチリw

Blog02

矢野口ローソンに集合したのは7人。

気温は低いけど、日向は太陽サンサンで暖かい。

Blog03

準備完了。冬空の下、みんな元気にスタートです。

Blog04

スタート5分後から、いきなりヒルクライム。

さすが多摩丘陵隊。のっけから息があがります。

Blog05

よみうりランドって、こんなケーブルカーがあるのね。

いつも近くを通ってるのに、初めて気がつきました。

Blog06

その後、引かれるがままに知らない道を上ったり下ったり。

近所に「七国峠」があるなんてこちらも初めて知りました。

Blog07

やっと知ってる道に出た!と思ったら尾根幹でした。

そしてまた知らない道へと曲がっていきます。

Blog08

上った先には巨大な観音様が。

除夜の鐘「どなたでもどうぞ」って、そそられるなぁ。

Blog09

観音様の先には真っ白な富士山の先っぽがチラリ。

Blog10

そしてまた知らない道を上らされた先はこんな小屋が。

Blog11

よく見ると牛さんが! 自宅から割と近い場所なのに

初めて来たって所が多くて本当にビックリです。

Blog12

その後もあちこち連れ回して頂き、へー、ほー、の連続。

もう1度この日走ったコースを自分で走ってみろと言われても

ちんぷんかんぷんでさっぱりわかりませんね;;w

深い。深いぞ。多摩丘陵。オイラはもっと修行が必要ですね。

午後から予定があったので途中離脱させて頂きましたが

あっという間の3時間でした。楽しかったです。

参加の皆様、ありがとうございました。

2011年12月10日 (土)

ふらりと川越へ行ってきた

今日は朝からいい天気。だけど寒~っい!

昨日がかなりの大雨だったのでMTBは自粛。

3ちゃん(TCR ADVANCED3)でフラリと出発です。

Blog1

行き先を決めてないけど、とりあえずR20を西へ。

銀杏並木が黄色く色付いていい感じ。

Blog2

山へ向かうか迷ったけど、今日はR16を曲がってみた。

今日は夕方から予定があるので時間が限られてるけど

ゆるゆると行けるところまで行ってみよう。

Blog3

入間あたりでお腹が減ったのでモスバーガーでお昼ご飯。

外は寒いけど、店内は陽だまりでポカポカでした。

根っ子が生える前にサっと食べて再スタート。

Blog4

川越の近くを通ったので、折角だし市街観光へ。

相変わらずこの近辺はいい雰囲気ですなぁ。

Blog5

土曜日にしては観光客もそれほど多くなかった気がする。

寒かったし、午後になったら増えてくるのかな。

Blog6

帰りはR254から笹目通り、環八→R20でひとっ飛び。

後半はちょっと向かい風が強くなってヘタレたけれど

終始いい天気だったので気持ち良く走れました。

マスツーもいいけど、ソロはソロで楽しいね。気楽だしw

またどこかフラリと出かけてみたいと思います。

2011年12月 8日 (木)

DBK忘年会→翌朝DBK参加

12月6日は、DBK(土手端会議)の忘年会に参加してきました。

会場は下北沢のすきやき&しゃぶしゃぶ食べ放題のお店。

Blog1

会場に一番乗りw これが↑ こうなる↓

Blog2

老若男女の壁を越えて、自転車乗りが集まって宴会。

あっという間の3時間。楽しく過ごさせて頂きました。

で、ここで終わりじゃない所が面白いところ。

Blog3

翌朝、水曜日のDBKは通常通り開催だったのです!

飲み会の会場で「明日来る人~?」って聞いたときは

かなりの人数の手が上がってたハズなのに・・・

Blog4_2

定刻に集まったのは5人だけ。この後もう1人増えて6名に。

林檎さんの後で朝日が後光のように輝いてますw

Blog5

この日もharuちゃんのおみやげのパンが満載。

yukieさんの美味しい紅茶と共に有り難く頂戴しました。

Blog6_2

日が上がると俄然暖かくなってくるねぇ。

冬の間は開催時間を後にズラすのは正解かも。

短い時間でしたが、皆さんとお喋りできて楽しかったです。

参加の皆さん、ありがとうございました。

2011年12月 6日 (火)

MTB日和 9

すでにあちこちのBLOGで紹介されていますが

希少なMTB専門誌、MTB日和の9巻が発売されました。

Blog1

サブタイトルは「やっぱり山が気持ちイイ!!」ですか。

Blog2

ガイドツアーの紹介ページがあったり、

Blog3

29erの特集があったり、

Blog4

ライテクのページがあったりと、

やっぱり内容的には「いつものアレ」的感じかなぁ。

Blog5

正直、先日買ったMTB ONLYとも内容がカブってる。

仕方ないけど回を追う毎に新鮮さが無くなっていくなぁ。

それでもついつい買ってしまうわけなんですケドね。

愚痴が出るのは期待してる裏返しってことで。

今後も頑張って存続していって欲しいと思います。

2011年12月 4日 (日)

まったり夫婦ツーリング

DBKツーリングで立ち寄った五日市の蒟蒻屋さん。

試食が美味しくて買って帰りたかったんだけど、

当日はバック類が一切なく、持ち帰りを断念。

YOKO隊長に話したら「食べてみたい!」とのことで

ポタリングを兼ねて買いだしに出かけてきました。

Blog01

昨日の雨から一転して朝からいい天気。

Blog02

富士山もすっかり雪化粧でとてもキレイでした。

Blog03

多摩サイで後ろから声をかけられる。

誰かと思ったらジロウ君でした。

朝練の途中とのことで、しばらく話してからお別れ。

Blog04

睦橋通りに入ったあたりで「おなかへった」と指令が。

五日市の初後亭まで持ちそうにないので、ひらのへ退避。

YOKOは定番のかきあげそば。

Blog05

オイラは暖かい天ぷらうどんにしてみました。

エビの天ぷらがプリップリでとても美味しかったです。

Blog06

食事も終えて、いよいよ目的地に向けて再スタート。

戸倉を超えて檜原街道に入ると、グっと寒くなるね。

Blog07

十里木の交差点を右に下って、目的の蒟蒻屋さんに到着。

Blog08

このお店は、試食を出してくれるんだよね。

外のテーブルには暖かいお茶のセットもあって気が効いてる。

結局、ついつい2000円分もどっさりと買っちゃいましたw

Blog09

帰路も前回のツーリングと同じルート。秋川沿いに。

この辺は今が紅葉のピークだね。燃えるような赤。素敵です。

Blog10

疲れからYOKO隊長のペースが上がりませんが、

休憩を多めにとってのんびりと自宅を目指します。

Blog11

立川辺りでYOKO隊長エネルギー切れによりピットイン。

ロイヤルホストでフェア中のイタリアンデザートを食べる。

オイラは写真のズゴット(トスカーナ地方のケーキ)を注文。

「ザ・・・ ザクじゃないけど、赤い色のモビルスーツ!」

「それ、ズゴックだから」

そんな夫婦の会話を楽しみつつ、美味しく頂きました。

食後はナルシマに立ち寄ってウインドショッピングの後、

再び多摩サイにてゆるゆると帰宅しました。

終始「超のんびりペース」だったけど、楽しかった。

またどこか美味しいものを求めて走りに行きたいと思います。

2011年12月 2日 (金)

摂取カロリー>消費カロリーポタ

12月が始まりました。

いよいよ残す所今年もあと1ヶ月ですね。

悔いの残らないよう、今月も走るぞ~!と思いきや

のっけから1日、2日と雨続き・・・。

Blog0

ここでサボるとズルズル行きそうなので、

ものすご~く久しぶりにローラーで朝練などしてみました。

日記見てみたら、ローラーこぐの約3ヶ月ぶり?

寒くない。好きなテレビやDVDをみながら出来る。快適杉w

このままローラーヒッキーにならないよう気をつけたいです。

Blog1

さて。ここからは先週日曜日(11/27)のお話です。

YOKO隊長が珍しく「朝ポタ行こう!」というので

我らにしては早朝にあたる7時台から出撃しました。

Blog2

味の素スタジアムに隣接する武蔵野の森公園を走る。

まだ朝早いので散歩の人も少なく気持ちイイね。

で。どこに向っているのかというと・・・

Blog3

調布飛行場近くにあるココスが目的地だったりして。

Blog4

以前の記事でも紹介したけど、朝食バイキングがあるんだよね。

各種ドリンク飲み放題、パンも色々、おかずも色々。

和食派にはご飯とお味噌汁も。そしてカレーライスまでw

これで761円はお安いよねぇ。人気があるのも納得です。

Blog5

食後はそのまま帰ろうとするYOKO隊長を説得し、

もう少し足を伸ばして吉祥寺方面まで走ってみる事に。

井の頭公園は朝から人が多くて賑わってました。

Blog6

公園の東の外れにある「井の頭公園駅」。

存在は知ってたけど、実際来たのは生まれて初めて。

思わずオノボリサン状態で写真まで撮っちゃいましたw

この後、人見街道、東八道路などを経由して帰宅。

確実に「摂取カロリー>消費カロリー」かとは思いますが

こういうのんびりポタも楽しくてやめられませんね。

これからもマイペースで自転車を楽しんで行きたいです。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »