link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 三浦半島一周してきた | トップページ | XTRスプロケ清掃 »

2011年12月20日 (火)

電動アルテグラ(Di2)の電池のモチについて

11月中旬に導入した電動アルテグラ(Di2)

11月18日にフル充電して、その後1度も再充電してない。

前記事の三浦半島一周ライドの直前で約690km。

説明書だと約700kmは電池が持つって書いてあるけど

690km走ってもインジケーターが半分以上残ってた。

Blog3

で。その三浦一周(約180km)から帰ってきて、

ようやくインジケーターが点滅(50%以下)しました。

690km+180km=870kmで50%ということは、

フル充電で1000kmは余裕で走れちゃうんでしょうね。

Blog4

どこまで走れるか試してみたかったけど、

朝練やライドの途中で電池切れるとイヤなので再充電。

まずは赤いマルの中にあるレバーを起こします。

Blog6

レバーの中に隠れてる白いボタンをポチっと押します。

Blog7_2

すると、バッテリーユニットがスルリと外れる仕様です。

Blog8

充電器はこんな感じ↑

Blog9

バッテリーをガチョンとはめ込んで充電します。

約1時間半でフル充電完了。これで1ヶ月は楽勝てわけ。

そんなに神経質に管理しなくても大丈夫そうですね。

導入を検討されてる方々の判断材料になれば幸いです。

« 三浦半島一周してきた | トップページ | XTRスプロケ清掃 »

整備・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

8月にWレバーからRearだけトリガーシフトになった私”! 夢の又夢・・・の様! From SHEENEYA


導入の検討はしていませんが欲しいです(?)

あぁ・・・この「試してみたい」衝動で
1台買いそうで怖い・・・(笑)

SHEENEYAさん>
 オイラも高校生の頃Wレバー乗ってました。
 ブジヂストンのユーラシアです。
 アレはアレで味があっていいですよね。

いのうえさん>
 是非購入して試してみて下さい。
 「Newマシーン!」ていうタイトルの日記期待してます。
 てかその前に肩直さないとね・・・w

自転車かロードバイクカテゴリーに変えろ

ここはMTBランキングださん>
 ご意見ありがとうございます。
 正直、自分でも最近ロードの記事多いなぁ
 と思ってましたので、いい機会ですし、
 ROADのLINKを追加しておきました。
 今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/53526318

この記事へのトラックバック一覧です: 電動アルテグラ(Di2)の電池のモチについて:

« 三浦半島一周してきた | トップページ | XTRスプロケ清掃 »