link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今更だけどPRO3 ~タイヤ交換 | トップページ | 冬用ウエア追加購入 »

2011年11月14日 (月)

ヤビツ 初チャレンジ!

関東ROAD乗りの聖地? ヤビツ峠。

MTBなら2度ほど上った事があるんだけど、

折角ロードバイク買ったのに、まだ1度も行ってない。

11月12日(土)は、いい天気だけど朝まで雨が降ってた。

トレイルはビチョビチョだろうからROADで出撃・・・って事で、

ついに3ちゃん(TCR ADVANCED3)で初挑戦してきました。

Blog1

行きはアップを兼ねて尾根幹で。(ただしのんびり)

昨夜まで降ってた雨で路面は若干ウエット。

Blog2

橋本からはR129で南下。

天気が良くなって、気温がグングン上昇中。

Blog3

厚木でR246に入ってしばらく走ると、ついにヤビツの入口

「名古木」(ながぬきと読むらしい)の交差点に到着。

さて、いよいよROADで初のヤビツアタックスタートです。

Blog4

ヤビツといえばココ。蓑毛のストレート。

相当キツイんだけど、ブロガーとして写真は撮らねばw

ここを過ぎると、あとは厳しい上りは無い。

ゆるい上りで踏めるか?がタイムアップの秘訣なのかな。

もちろんオイラは踏めないのでノンビリ上ります。

Blog5

11月にしては気温が高く、汗ダーダーになりつつもゴール。

ようやく3ちゃんでお約束の写真を撮る事が出来ました。

タイムは名古木交差点からで約46分。

コンビニの交差点からだと約42分ってとこでした。

次行く時は、コンビニからでいいから40分切りたいなぁ。

Blog6

ファンタオレンジを飲みつつ休憩。

ハイカーさんも、自転車のりも沢山いました。

休憩後は反対側の裏ヤビツを下ります。

雨で路面が濡れて、更に落ち葉がビッシリと。こえ~;;

Blog7

下りきって、宮ヶ瀬湖でホっと一息。

ここにも様々なROAD乗りの団体さんが来てました。

Blog8

ここは食事屋さんとか、おみやげ屋さんとか、

ちょっと懐かしい雰囲気があって楽しいね。

Blog9

紅葉もイイ感じに染まってて綺麗でした。

帰りは津久井湖→橋本→野猿街道で。

さすがに疲れたけど、初ヤビツ楽しかった!

また機会を見つけて再挑戦しに行きたいと思います。

★ミシュラン PRO3レース ど素人 インプレ★

チューブドなのに、乗り心地が良い。

モチっとしたグリップ感で安心してバンクできる。

ウエット路面のグリップもそこそこ高い。

ライフと、耐パンク性はまだわかりませんが、

PRO4が出て値段が下がってるのもあり、お勧めです。

« 今更だけどPRO3 ~タイヤ交換 | トップページ | 冬用ウエア追加購入 »

ROAD」カテゴリの記事

コメント

ショック!!!今まで「なこぎ」かと思ってました…。うぅ。

お疲れ様でした。
結構いいところみたいですね。
目的地にはやはりロードバイクの人が沢山。
すごいですねぇ。
今は日本中、なぜかロードバイクの人がいます。
MTBも増えればいいのにと思います。
日記と写真つきで楽しませていただきました(o^-^o)

まっちょんさん>
 普通読めませんよね~
 人名と地名は本当に難しいです。

こばさん>
 今はロードバイクが大ブームですもんね。
 対してMTBはさみしい限りですが、
 ある意味これでいいのかもしれないなー
 と最近は思うようになってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/53237724

この記事へのトラックバック一覧です: ヤビツ 初チャレンジ!:

« 今更だけどPRO3 ~タイヤ交換 | トップページ | 冬用ウエア追加購入 »