link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 電動アルテグラ(Di2)導入したった | トップページ | MTB ONLY Vol.2 »

2011年11月20日 (日)

多摩丘陵ガッツリライド

今日は昨日までの激しい雨から一変していい天気。

ただ、朝方まで降ってたからMTBでの出撃は自粛。

というわけで、路面が乾くのを待ってROADで出発です。

Blog01

青い空。白い雲。気温もグングン上がって暑いぐらいです。

どこへ行こうかまるで決めてなかったので、

まずはフラフラと多摩サイを下流方向に流します。

Blog01a

登戸を過ぎ、二ヶ領せせらぎ館前にて一休み。

ここでスマホからmixiをチェックしてみると、

最近参加したコミュで尾根幹行くよーと書き込みが。

お初だし、どこまでついていけるかわからないけれど

とりあえず「参加します!」とコメントして集合場所へ向かう。

Blog02

集合までまだ少し時間があったので、ちょっと寄り道。

世田谷通りを西へ下って、読売ランド坂に挑戦です。

そういえばこっち側から上ったことなかったな。

Blog03

無事登頂成功。稲城側からのほうがキツイのかな。

見下ろす調布の街並みが綺麗です。

Blog04

待ち合わせ場所にて、お初のTAKA。さんと合流。

鶴川街道から、尾根幹目指して西へ移動です。

Blog05

いよいよ尾根幹に突入。かなりのハイペースだけど

引いてもらっているのでなんとかギリでついていける。

Blog06

その後、更にTAKA。さんのお知り合いである

黒猫さん、ameriさんと追加合流。連光寺坂へ向かいます。

Blog07

連光寺坂を聖蹟桜ヶ丘側へ下って、当然の如くいろは坂へ。

TAKA。さんはもちろん、黒猫さん、ameriさんも速くてビックリ。

そして登り終えたら、住宅街を下って、なんと再登坂!?

いろは坂連続2回も上るなんて、ローディ恐るべし・・・

Blog08

「3周目行く~?」と聞かれて即答で「勘弁して下さい!」

悲願の末に自販機前にて休憩をとらせてもらいました。

Blog09

休憩後、そろそろ解散・・・なんてハズもなく。

ラストは愛宕団地周回アタック。ひぇ~。

Blog10

黒猫さん、下ハンで渾身のアタック!

はえぇ~! 長いハズのストレートがあっという間に終わる。

もちろんTAKA。さんもピッタリと追走。流石です。

Blog11

アタック大会後、ようやく解散に向けて移動開始。

もうオイラ売り切れなのに、それでも尾根幹なんですね・・・

ameriさんもこのハイペースランに余裕でついてくる。

細身の女子のどこにこんなパワーが。本当にビックリです。

Blog12

解散後、ようやくノンビリと多摩サイを流す。

焼き肉村のベンチで休憩しつつ思い出を反芻。

こんなハイペースで走ったのはROAD乗って初めてかも。

苦しかったけど、楽しかったなぁ~。また走りに行こう!

ご一緒頂いた皆様、ありがとうございました。

« 電動アルテグラ(Di2)導入したった | トップページ | MTB ONLY Vol.2 »

ROAD」カテゴリの記事

コメント

前日からお誘いいただいておきながら、出走できずすみませんでした。でも、タナボタなライドが楽しめたようですね・・・速い人はそこらじゅうにいますね。

ずいぶんガッツリ行きましたね。
私には耐えられそうにもありません。
ガッツリ後はマッタリライド如何ですか?

シゲピンさん>
 この日はタイミング合わずに残念でしたが
 また近いうちどこか走りにいきましょー。
 ROADもいいけど、MTBも乗りたいです。

S澤さん>
 「耐えられそうにない」? どの口が言う!!
 もう次のロード練の時はS澤さんはMTBで来て下さい。
 マッタリライドはいつでも大歓迎です。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/53291751

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩丘陵ガッツリライド:

« 電動アルテグラ(Di2)導入したった | トップページ | MTB ONLY Vol.2 »