link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ヤビツ 初チャレンジ! | トップページ | 電動アルテグラ(Di2)導入したった »

2011年11月16日 (水)

冬用ウエア追加購入

11月に入っても暖かい日が続いてる東京ですが

今日あたりから気温が下がり始めるとのこと。

明日の朝の最低気温の予報は7度らしい;;

てわけで、冬用ウエアを追加購入することにしました。

Blog1

まずはグローブ。パールイズミのウインターライトグローブです。

これは激寒用ではなく、秋~初冬用なのですが。

Blog2

購入の一番のポイントは「指先」↑

なんと、グローブしたままでもスマホのタッチ画面が操作できる。

実際使ってみましたがこいつはかなり便利です。

これからはこういう製品が増えていくのでしょうね。

Blog3

お次は靴下。パールイズミのウインターソックスです。

Blog4

厚過ぎず、薄すぎない。動きやすく、そして暖かい。

これはイイかも! あとで更に追加で購入したいです。

Blog5

最後が、パールイズミのウインドブレークタイツ。

真冬用(気温5度前後)のボトムのアウターですな。

Blog6

迷ったんだけど、今回はパッド無しのタイプにしてみました。

走る時は中にパッド付きのインナーパンツをはくようです。

Blog7

この前面の素材が冷たい北風を切り裂いてくれるのかな。

まだこれを試すほどには寒くなってないけれど

そのうち大活躍してくれることを期待したいです。

あんまり寒くなりすぎると、外に出るのも嫌になるのですが

寒くないと雪が降らないというスキーヤーとしての願いもあり

毎年この季節は真逆の思いに葛藤する日々です・・・w

« ヤビツ 初チャレンジ! | トップページ | 電動アルテグラ(Di2)導入したった »

ウエア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/53249732

この記事へのトラックバック一覧です: 冬用ウエア追加購入:

« ヤビツ 初チャレンジ! | トップページ | 電動アルテグラ(Di2)導入したった »