link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年10月の走行距離 | トップページ | 東京で一番高い所へ行ってきた2 »

2011年11月 2日 (水)

タイヤGET!MAXXIS ARDENT

ウチにあるMTB用ホイールは3セット。

1.クランクブラザーズのコバルトXC

2.シマノのWH-M775(XTグレード)

3.クリスキングハブ+マビック819リムの手組み

現在、1~3まで全てノブの低いマラソン系のタイヤ

がセットされていて、グリップ重視のタイヤが無い。

Blog1

というわけで本格山サイ用に、以前より興味のあった

MAXXISのARDENT(アーデント)を購入してみました。

新車外しの中古品を格安でGET出来たのでラッキー♪

Blog2

3番のホイールにインストールしてみました。↑

さすが2.25幅。エアボリュームがあって乗り心地よさげ。

Blog3

続けてリア側も交換完了。

タイヤ幅が太い割にノブは低めなので、漕ぎは軽そう。

これなら中距離程度の自走もこなしてくれそうです。

Blog4

インストールのみで、まだ実際に走ってないので

タイヤのインプレはまた次の機会にでもアップします。

さて、明日は久しぶりに高い山に行ってくる予定。

早速ARDENTが活躍してくれるかな。楽しみです!

« 2011年10月の走行距離 | トップページ | 東京で一番高い所へ行ってきた2 »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

トレイルの下りが楽しくなりそうなタイヤですね。
高い山でのインプレ楽しみです!!

あれ?
あのスンゴイタイヤはどこに?(笑)

サイドカットに気を付けて。

ツカカツさん>
 昨日はありがとうございました。
 道中でお話した通りARDENTいい感じです。
 今度山で試乗してみて下さいね。

ナタジゴさん>
 あの「スンゴイタイヤ」は色々とヤバすぎるので
 密かにヤフオクにて売却させて頂きました・・・w

シゲピンさん>
 ARDENTはサイドが弱いという話を良く聞きますね。
 気をつけられる範囲で注意してライドしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/53144433

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤGET!MAXXIS ARDENT:

« 2011年10月の走行距離 | トップページ | 東京で一番高い所へ行ってきた2 »