link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 6トレライド(11/5) | トップページ | 明るいライトGET! »

2011年11月 8日 (火)

EscapeR3のスプロケ交換

YOKO用主力戦闘機であるNIGERU君(Escape R3改)

105コンポによる10速化で平地の高速移動が可能だが

リアスプロケが12-25Tと、MTBに比べてハイギアードで

フロントがコンパクト(50/34T)ではあるのだけれど

YOKOの脚力だと峠越えなどではちょっとキツイものが。

Blog1

というわけで、NIGERU君にNewアイテム投入です。

Blog2_2

105グレードのリアスプロケット、CS-5700の12-27Tです。

Blog3

左が12-25T(CS-5600)、右が12-27T(CS-5700)。

写真だと解り辛いけど、目で比べるとかなり大きさが違う。

Blog4

インストールしてみると、更にその差がハッキリと解る。

たった2Tの違いだけど、苦しい時には大きな差になるハズ。

Blog5

これで峠に紅葉を見に行く準備はバッチリ!?

あとはいかにYOKOのモチベーションをあげるかですねw

「紅葉+峠+おいしいモノ」のルートをご存知の方、

お勧めなどありましたら是非教えて下さいませ~。

« 6トレライド(11/5) | トップページ | 明るいライトGET! »

クロスバイク」カテゴリの記事

コメント

毛呂山町の鎌北湖までプチヒルクライム、日高のサイボクハムで肉なんてのはどうでしょう?

ショウさんらしくないコメントですね〜bleah
てっきりホームのYS峠というかと思いました。。

先週2回も通過しましたけど、かなりいい感じです♪
ただクルマが道路に放置されてたり、急ブレーキしたり
するので何度か危険な目に遭いました。

YOKOさんが輪行できれば、塩山駅〜YS峠〜塩山駅で
、駅前の夢庵じゃなかった、夢之家でフレンチトーストbread 
でもちょっと坂がきついかな。。
下りは寒いですしsnow

ショウさん>
 鎌北湖、行った事ないんですけど楽しそうですね。
 サイボクハムもよく名前を聞きますし、美味しそう。
 是非検討してみたいと思います。ありがとう!

S澤さん>
 YSって、塩山側から上ったことないんだけど
 奥多摩湖から上るのとどっちがキツイかな?
 確かにもう下りは寒いだろうなー。
 来年の春、暖かくなったらチャレンジしてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/53193701

この記事へのトラックバック一覧です: EscapeR3のスプロケ交換:

« 6トレライド(11/5) | トップページ | 明るいライトGET! »