link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 電動アルテグラ(Di2)の使用感 | トップページ | ARDENTのチューブレス化 »

2011年11月26日 (土)

7トレライド(11/26)

今日は7トレへ行ってきました。

Blog01

ショウさん、こんちゃん、Daddyさん、Sallyさんの計5名です。

Blog02

木漏れ日の中、のんびりと走りだす。

やっぱりMTBは超きもちいいなぁ~。自然と笑顔になるよ。

Blog03

ショウさんの新兵器。トレックスーパーフライ29er。

ちょっと乗せてもらったけど、すっごく良く走るし乗りやすい。

Blog04

こんちゃん号もショウさんと同じスーパーフライ。

去年型なのでコンポのアッセンブルがちょっち違う。

この日は5台中3台が29er。やっぱ時代は29erなのか?

Blog05

ショウさん川越えガレ登りも余裕のクリア。

マシンだけでなくスキルもレベルアップしてるね。

Blog06

Daddyさんのフラッシュカーボン29erもすごいマシンだ。

相変わらずレフティのフロントフォークはカッコイイね。

Blog07

この日は少数派となった26インチ。Sally&ドラゴン号。

「久しぶり」と言ってた割にはしっかり乗れてました。

Blog08

激下りにもチャレンジ! Daddyさん余裕のクリア。

Blog09

Sallyさんも果敢にアタック。チャレンジ精神旺盛です。

Blog10

最後は丘登りに挑戦。皆でワイワイと楽しみました。

こんちゃんはMTB乗り始めたばかりだけど、

ロードで鍛えたペダリングは流石の一言ですね。

あっさりと1回目のチャレンジで楽々クリアしてました。

Blog11

皆さん午後から予定ありとのことで、早めの解散。

オイラは6トレを通過して帰宅することにしました。

Blog12

あちこちで紅葉が始まっててとても綺麗でした。

気温は低目だったけど、風もなく太陽サンサンで

とっても気持ちいい里山ライドでした。

参加の皆様、ありがとうございました。

« 電動アルテグラ(Di2)の使用感 | トップページ | ARDENTのチューブレス化 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

26インチが少数派とは・・・

今回はお供できずにすみませんm(_ _)m

来月末あたりにはMTBも先生のお許し
を得られそうです。
しばらくはおとなしくリハビリライドしてます。

ショウさんが乗ると32erに見えるのは気のせい??

ついに29erの時代がきましたね。
僕も29erは欲しいところです。
26インチは今や古い時代なんでしょうね。
でも、十分走行はできるのであまり贅沢はできないです。

お疲れ様でしたhappy01
この日は29が過半数以上なんて。。。
しかも同じ身長のショウさんが乗っているのに、
驚きでした!試乗させてもらったら、カーボンで
軽く、違う乗り物の様でした~。

私はケイデンスを速くし、打倒保育所坂ですね。
インナー苦手です。。。

むむむ、楽しそう。
行けなくて残念無念。。。

競技される方は機材選びも真剣勝負なのでしょうね。それとは無縁な自分は、インチ関係なく皆でワイワイが楽しいです。今回のコースはやましたさんには簡単すぎたので、次回の橋渡りは乗車・保育所坂はアウターシッティングでお願いしますcoldsweats01

↑失礼しました。名無しですた。

昨日はありがとうございました。やっぱり山での遊びはいいですねー♪またよろしくお願いします。

シゲピンさん>
 最近は特にそういう事が増えてきました。
 天邪鬼なオイラ的には嬉しかったりもするのですがw

S澤さん>
 こちらこそ、お誘い頂いたのに参加できずすみません。
 12月末にMTB解禁ですか。年忘れライド行きましょう!

こばさん>
 少し前からブームだとは言われてましたが、
 最近は特に増えてきたな~って感じますね。
 29には29の、26には26のいい所があると思うので
 オイラはもうしばらく26を楽しんで行きたいと思います。

sallyさん>
 ショウさんのスーパーフライはいいバイクでしたね~
 あのジオメトリなら女性でも安心して乗れそうです。
 保育園坂制覇はケイデンスキープがキモですね。
 ケイデンス表示のあるサイコンを買って、
 舗装路でもいいからロングライドで練習しましょう。

へらコブラさん>
 今回はタイミングあわず残念でした。
 また次回よろしくお願いします。

daddyさん>
 あの橋を乗車で渡れたらまさに「神」ですねw
 機材選びは色んな視点があると思いますが
 最終的には「乗ってて楽しい事」が一番かと。
 またワイワイライドいきましょう。

ショウさん>
 こちらこそありがとうございました。
 ほんと、山遊びは楽しいですよね~。
 年末ライドの日程調整お待ちしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/53339684

この記事へのトラックバック一覧です: 7トレライド(11/26):

« 電動アルテグラ(Di2)の使用感 | トップページ | ARDENTのチューブレス化 »