link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« タイヤGET!MAXXIS ARDENT | トップページ | 6トレライド(11/5) »

2011年11月 4日 (金)

東京で一番高い所へ行ってきた2

昨年に引き続き、今年も行ってきましたKMTR山。

Blog1

前回はKAZUちゃん(SEVEN SOLA)でしたが、

今回はUnico(S/J-FSR)で行ってみよー!

Blog2

今回のメンバー。Jobeさん、MMRさん、ツカカツさん↑

まずは舗装路自走でデポ地からS/T入口まで。

Blog3

S/Tは乗れたり、押したり、担いだり。

1500mの標高差をひたすら頂上めがけて進みます。

今回はUnicoなのでKAZUちゃんに比べるとちょっち重い;;

他の3名のペースが速いのでついていくのに必死です。

そしてついに・・・

Blog4

念願の山頂に到着です! ヤター!

デポ地スタートから約4時間。頑張ったなぁ。

Blog5

避難小屋で昼食休憩後、全員で記念撮影。

さて、いよいよ楽しい下りのスタートです。

Blog6

モザイク処理してあるけど、全員満面の笑顔w

あまりの楽しさに下ってる途中の写真はありません。

フルサス最高! 苦労して押し上げた甲斐があったぜ!

Blog7_2

で。ちょっと岩が多めのS/Tを調子に乗って飛ばしたら

プッシューって音と共に後輪がパンク;; あちゃー。

あーあ。1人で修理かーと思ったら、なんと同じ場所で

先頭を走ってたJobeさんも同時にパンクしてましたw

Blog8_2

パンク修理後、また極楽の下りを目いっぱい楽しむ。

で、走ってる最中は写真が無いんだけど、

アンラッキーJobeさん2回目のパンク修理中をパチリw

Blog9

下る事3時間(休憩込み)。

ブレーキを握る指が疲れてきた頃、

やっと極上のトレイルは無事終焉を迎えました。

上りも下りも本当に走り応えのある最高のコースです。

ご一緒頂いた皆様、ありがとうございました。

【MAXXIS ARDENT インプレッション】

ノブが低いので舗装路の自走もそれなりにイケる。

未舗装路でも安定したグリップ感で安心して走れる。

KARMAやミトスより明らかに1段階以上グリップする。

全てのバンク角でグリップ感が一定なので扱いやすい。

いいタイヤです。気に入りました。

近いうち、ノーチューブ液でチューブレス化してみたいです。

« タイヤGET!MAXXIS ARDENT | トップページ | 6トレライド(11/5) »

MTB」カテゴリの記事

コメント

次回こそ、テクを磨いて一緒に
行ける様に頑張りますp(^_^)q

上手な方たちがパンクする難易度なら、
私はビバンダムの様に全身にチューブ
巻きつけて行かないとだめですね。

ひょうきん懺悔室バージョンのゴールはもうウンザリです(T ^ T)
テク磨きます。

同じ日に僕も多分同じコースを登山で歩いてました。縦走路の尾根に乗る手前や頂上手前はかなりガレた急登のはずでしたが、あそこをMTBを担いで登るなんて…。ニンゲンじゃない!!

標高2000mですか~
こちらには逆立ちしてもそんな山がありませ~んsweat01
3時間近くも下りっぱなしというご褒美があれば、1500mの登りも頑張っちゃいますよねgood
一度経験してみたいものです・・・

谷が左側に見えるので、あっち側から登ったんでしょうか。
登り4時間は速いなぁ。

2000m気持ちいいですよね!
ああ、また行きたくなってきた(笑)

S澤さんが来れなくて残念でしたが、
秋のロングトレイルは最高ですね!!
またロング行きましょう~

バッチリとネタにされてますねw

あー、今日は後輪のスポークおっちゃいましたよ、、もう少し丁寧に乗れって言われている気がします。。
コンなんですが、また、よろしくお願いします!

S澤さん>
 S澤さんならKMTRは全然大丈夫ですよ。
 次回は日程調整して是非一緒に行きましょう。
 ツールド沖縄がんばってきて下さい。

まっちょんさん>
 当日お会いできるかなーと楽しみにしてましたが
 ちょっと時間帯がズレていたようで残念です。
 次回はMTBでご一緒下さい。

まるちさん>
 KMTRの日帰りは王滝100kmに匹敵するぐらい
 運動強度が高いのでかなりオススメですw
 いつかチャンスがあればなぁ~

藤之助さん>
 上りはKMSWルートで行きました。
 他のメンツが速かったので必死でしたよw
 次回はご一緒できるといいなぁ。

ツカカツさん>
 KMTRお疲れ様でした。
 久しぶりのがっつりロング最高でしたね。
 秋のトレイルシーズン、またよろしくお願いします。

jobeさん>
 KMTRお疲れ様でした。
 翌日のYKBも楽しかったそうで羨ましい~
 相変わらずのパワフルな走りかっこよかったです。
 またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/53162218

この記事へのトラックバック一覧です: 東京で一番高い所へ行ってきた2:

« タイヤGET!MAXXIS ARDENT | トップページ | 6トレライド(11/5) »