link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2トレ枝拾いライド(10/2) | トップページ | のんびり江の島ツーリング »

2011年10月 8日 (土)

チェーン&プーリー交換・・・のハズが

前回の2トレライドでチェーンが逝ってしまったので

仮留めのままでは心もとないので新調する事にしました。

Blog1

ついでにチェーンカッターも新調。

grunge(グランジ)のG04-TOL-CCです。

Blog2

チェーンは今回も純正。XTRスピード用。

Blog3

ついでなんで、以前から交換しようと思っていた

リアディレーラーのプーリーも買ってきました。

Blog4

グランジのチェーンカッターはしっかり固定できて

力もかけやすく、とても使いやすかったです。

Blog5

プーリーを外して新品と比較。

1年も乗りっぱなしだったから随分と減ってるなぁ。

Blog6

ガイド側も比較・・・って、あれ?

すり減ってるっていうか、形がちがくね??

Blog7

はい。やっぱり間違って買ってきてました。

970系用のプーリーだよ。さすがオイラ。

こんな毎回オチを用意しなくてもいいのに・・・

Blog8

とりあえず、980系用を後日追加購入して作業終了。

今回はMTBでもミッシングリンクを使ってみる事にしました。

ロードで鳥居観音で激トルクかけても平気だったしね。

新品チェーンとプーリーで走りが軽くなってるといいなぁ。

この連休でお試しライドに出かけて来たいと思います。

« 2トレ枝拾いライド(10/2) | トップページ | のんびり江の島ツーリング »

整備・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/52939684

この記事へのトラックバック一覧です: チェーン&プーリー交換・・・のハズが:

« 2トレ枝拾いライド(10/2) | トップページ | のんびり江の島ツーリング »