link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ペダル交換 PD-A600 | トップページ | 大垂水→津久井湖ツーリング »

2011年10月28日 (金)

冬用レーパンを買ってみた

今週になって、朝の気温がグっと下がってきましたね。

木曜の朝、オイラの家の近辺は気温一桁台だったとか。

朝練の装備もどんどん厚手になっていくわけですが、

トップスはともかく、ロード用のボトムスは1枚も持ってない。

Blog1

というわけで、迷った挙句とりあえず1枚購入してみました。

パールイズミのブライトタイツ(995-3D)です。

最近のパールイズミはタグの色で対応温度がわかる仕組み。

オレンジ色のタグは気温10度前後にお勧めとのことで

今の気温に丁度ピッタリ!   ・・・なハズ。

Blog2

「確かな保温力を発揮するシンプルな定番人気タイツ」

との謳い文句の通り、飾り気が無く至ってフツーw

Blog3

パットはパールお得意の3D-NEO。

ロングライドでもお尻が痛くならないスグレモノだ。

さて。その保温性能やいかに?早速朝練にて試してきました。

オレンジタグの指定温度に偽り無し。

今時期の朝の気温(約10度前後)で、暑くも寒くもない。

それでいて、ペダリングも快適でいうことありません。

いやー、いい買い物したなー。安く買えたし大満足です。

近いうち、ロングライドでも試してきてみたいです。

« ペダル交換 PD-A600 | トップページ | 大垂水→津久井湖ツーリング »

ウエア」カテゴリの記事

コメント

購入ですか!!いいですねhappy01
パールイズミレディースSが置いてある店で私も試着してみたいです。
またおnewはいてご一緒して下さいねshine

MTBだと普通のレーパンがあれば、冬場でもタイツと7部丈パンツで事足りるんですが、ロードだと冬でもレーパンだけって格好ですもんね~
やっぱりパールの3D-NEOパッドは、お尻に優しいんでしょうかsign02
インプレ待ってますっhappy01

sallyさん>
 Ysの新宿ウエアー館か、上野ウエアー館なら
 きっとレディースの在庫も豊富だと思います。
 行く前に電話で確認してみると完璧でしょう。

まるちさん>
 そうなんですよー。MTBの冬用ウエアは豊富なのに
 ロード用のはどうしたらいいのかサッパリで・・・w
 3D-NEOは今までも使ってましたがイイ感じです。
 インナーにもありますので是非使ってみて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/53097599

この記事へのトラックバック一覧です: 冬用レーパンを買ってみた:

« ペダル交換 PD-A600 | トップページ | 大垂水→津久井湖ツーリング »