link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« キャリパーブレーキ交換 | トップページ | DBK参加3回目はMTBで »

2011年10月18日 (火)

韓国旅行に行ってきた

※後半に自転車ネタあり

10月14日(金)から16日(日)まで韓国へ行ってきました。

パック旅行ですが、決まってるのはホテルと飛行機だけ。

あとはフリーのお気楽ツアー。はてさて初韓国やいかに?

Blog01

今回泊まった↑ 明洞(ミョンドン)のパシフィックホテル。

Blog02

超高級!というワケではないのですが、綺麗な室内。

駅や繁華街へのアクセスも近くて便利なホテルでした。

Blog03

まずは明洞のメインストリートへ。平日なのに人が多い。

スタバにマクドにダンキンドーナッツ。クリスピードーナッツも。

ファミマに、セブンイレブンとなじみのお店も数多く。

すれ違う人も日本人率がハンパ無く高い。日本語の客引きも。

唯一違うのが、看板にハングルが入ってる事ぐらい?

あきらかに外国!ていう感じがしないのでちょっと不思議空間。

Blog04

続いて訪れたのが東大門(トンデモン)市場。

狭い路地に沢山のお店と、屋台とがひしめいている。

人で溢れているのに、その間を荷物満載のオートバイが。

なんだか宮崎アニメの世界みたいで楽しかった。

Blog05

南山(ナムサン)公園にも行って見た。

ケーブルカーであっという間に山頂へ連れて行ってくれる。

Blog06_2

ニューソウルタワーの下には沢山の鍵がぶらさがってる。

恋人達が永遠の愛を願ってつけていくそうな。

Blog07

ソウル駅の様子↑ 市内の施設はどれも近代的で綺麗。

この他、coex(コエックス)と言う超大型ショッピングモールや

古来の伝統文芸を伝えるコリアンハウス等を見学してきました。

Blog08

あまり買い物に興味が無いオイラ達のメインは食べ歩き。

プルコギ、チヂミ、粥、ダッカルビ、ソルロンタン、ビビンパ

トッポギ、オデン、キムパブ・・・などなど食いまくり。

皆美味しかったけど、特にお勧めなのが写真の味付きカルビ。

ジューシーで、やわらかくて、思い出してもツバが出ますw

で、時間があれば韓国の自転車屋さんも覗いてみたかったけど

場所を特定するのが難しくて泣く泣く断念。

ソウル市内にはスポーツ自転車は全く走ってなかったけれど、

帰りに漢江(ハンガン)という大きな川の近くを通ったときに

川沿いに立派なサイクリングロードがあるのを発見。

そこでは何台もロードやMTBがツーリングを楽しんでました。

Blog09_2

自分用のおみやげに買ってきた韓国の自転車雑誌↑

Blog10

当たり前だけど、文字がハングルでなんかヘンな感じ。

Blog11

なんだろ。メリダの宣伝みたいだけど内容不明w

Blog12

日本で馴染みのメーカーも、そうでないものもあり新鮮ですね。

この雑誌は創刊10年の歴史があるそうで。

昔は自転車は貧乏人の乗り物という認識が強かったらしいけど

最近は日本と同じく自転車ブームが盛り上がってきてるみたい。

初韓国。期待半分不安半分だったけどとっても楽しかった!

機会があれば、是非また行ってみたいと思います。

その時は漢江のCRを見学に行きたいな~w

« キャリパーブレーキ交換 | トップページ | DBK参加3回目はMTBで »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/53022449

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行に行ってきた:

« キャリパーブレーキ交換 | トップページ | DBK参加3回目はMTBで »