link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2度目のDBKに参加してきた | トップページ | 韓国旅行に行ってきた »

2011年10月16日 (日)

キャリパーブレーキ交換

3ちゃん(TCR ADVANCED3)のコンポは元来105だった。

でも、なんだか少しずつアルテグラへの交換が進んで、

残ってる105のパーツはSTIレバーとブレーキのみ。

Blog1_2

目指せ!フルアルテグラ化! というわけで

今回はキャリパーブレーキを購入してみました。

Blog2_2

BR-6700-G。今回もカラーはグロッシーグレイです。

Blog3_2

あれこれ迷いつつ、フロント側の交換完了。

Blog4

フロントで要領を得たのでリア側はサクっと交換できました。

Blog5

じゃーん! ・・・て、引きで見ると違いはサッパリですねw

でも走って見ると違いがわかるわけで。

105より少ない力で確実に止まる。そしてコントローラブル。

やっぱりグレードによる差ってあるんですね~。

「ブレーキだけはデュラエースにしとけ」ってセリフを

あちこちで良く耳にする意味が理解できました。

さて。残すはSTIレバーのみとなりましたが、

ここは色んな意味でちょっと交換の難易度が高いなぁ。

ちょっとタイミングを計って実行に移したいと思います。

« 2度目のDBKに参加してきた | トップページ | 韓国旅行に行ってきた »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

楽しく泥沼化してますねw

ブレーキだけはデュラ化ですが、それについては反対です。

ブレーキ「も」ですw

自分はハブ「を」デュラ化してますがw

↑すみません。名前入れ忘れてました。

junです。

junさん>
 もちろんお金があればフルデュラ化ですよねw
 この沼は底なしのようですので、
 いずれそうなる日も来るのやもしれませんw
 喜んでいいのか、悲しむべきなのか・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/52981308

この記事へのトラックバック一覧です: キャリパーブレーキ交換:

« 2度目のDBKに参加してきた | トップページ | 韓国旅行に行ってきた »