link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011秋SDA王滝100kmの備忘録 | トップページ | 台風後の数字トレ巡り(9/25) »

2011年9月24日 (土)

登山 日の出山→御岳山

※非自転車ネタです※

今日は久しぶりにYOKOと登山に出掛けてきました。

「登山・ハイキング」のカテゴリ記事も超ひさしぶりですw

Blog01

電車で武蔵五日市へ。奥多摩方面のバスは長蛇の列。

ウチらが目指すのは別方向なのでのんびりです。

Blog02

バスにゆられて20分。つるつる温泉に到着~。

ここから徒歩で日の出山を目指すルートです。

Blog03

奥に見えるのがつるつる温泉。この分岐を左へ。

Blog04

最初は沢沿いの舗装路をテクテクと上って行く。

途中の橋にはこんな謎のオブジェが↑

Blog05

しばらくすると、ハイキングコースへの分岐が。

はじめのうちは斜度もゆるく、気分よく上っていける。

Blog06

向こうに見えるのは金毘羅尾根だ。

ここのベンチでしばらく休憩。風が冷たくて気持ちいい。

Blog07

ここから山頂まではきつい階段の上りが続く。

Blog08_2

山頂手前最後の急な階段を上るYOKO。

Blog09

やっと日の出山の山頂に到着です。

つるつる温泉から休憩含めて約2時間ぐらいかな。

山頂に2人組みのローディがいてビックリ。

23Cのスリックタイヤだし、靴もSPD-SL。うーむw

Blog10

昼食休憩後、今度は御岳山を目指して移動開始。

ここは約2kmしかなく、下り基調なのであっという間だ。

御岳山のおみやげ屋さんにてあんみつを食べて休憩。

さすがに人が多く、ほぼ満席状態だった。

Blog11

帰りはケーブルカーで下る。

時間がまだ早いのでそれほど混在せずに乗れた。

もう1時間後だとこうはいかないんだろうなぁ。

Blog12

バスで御嶽駅まで移動して電車にて帰宅。

超久しぶりの登山なので軽めのコースを選んだつもりが

帰宅後、思いのほか足が重いのにビックリ。

普段使ってない(自転車とは違う)筋肉を使うんだろうなぁ。

それにしても天気もよく、気候もバッチリで楽しかった!

今度はもうちょっと長いコースに挑戦してみたいです。

« 2011秋SDA王滝100kmの備忘録 | トップページ | 台風後の数字トレ巡り(9/25) »

登山・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

冬山も楽しいですよ!
スノーシューなら貸し出せますんで、雪の八ヶ岳行って見ませんかw

ついつい「おんたけ」って読んでしまいそうですが、「みたけ」なんですね~happy01

MTBとはまた違って、足で歩く山登りも良いものですよねgood
私も冬が来る前に一度行こうかなぁ・・・

絶好のハイキング日和でしたね~
あれだけ走りこんでいるやましたさんなのに
歩きはまた別の筋肉を使うのかぁ。
秋はガッツリMTBで押し担ぎもやりましょう!!

へらコブラさん>
 登山は超初心者なので、冬山は死ねるかもw
 まずは高尾山ぐらいから練習してみたいです。

まるちさん>
 東京の御岳山は(みたけさん)ですが
 近くの駅の漢字は「御嶽」と書くのでややこしいですw
 登山もたまにはいいですよね~。

ツカカツさん>
 上りはともかく、下りで使う筋肉が違うらしいです。
 膝とか、ふとももとかガクガクしてますw
 普段はMTBで下っちゃいますもんね;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/52821399

この記事へのトラックバック一覧です: 登山 日の出山→御岳山:

« 2011秋SDA王滝100kmの備忘録 | トップページ | 台風後の数字トレ巡り(9/25) »