link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 王滝の受理書が来たっ! | トップページ | 柳沢峠ヒルクライム(9/11) »

2011年9月12日 (月)

ONGR林道(9/10)

9月10日(日)は王滝前最後のONGRへ行ってきました。

Blog01

王滝に向けてKAZUちゃん(SEVEN SOLA)仕様変更です。

Blog02

まずは定番のフロントバック装着。

ここには食べ物やチェーンOILなどを入れます。

Blog03

続けて、トップチューブにトピークのトライバック装着。

こっちは主にデジカメ。それとパワージェル系など。

Blog04

ダウンチューブにはマッドガードを装着。

このタイプは地味だけど効果デカイんだよね。

Blog05

今回のメンバーは、ツカカツさん、ベロロ軍曹さん、

へらコブラさん、ogataku7さん、シゲピンさんの6名です。

Blog06

最初の舗装を過ぎるといよいよダートのスタートです。

ツカカツさん、いいペースで上っていきます。

予想以上の気温上昇に各自熱中症との戦いです。

Blog08

台風の影響か、路面状況はかなり劣悪。

ガレはひどいし、砂のような小石がフカフカで進みません。

Blog09

それでも頑張って林道入口まで行って、Uターン。

Blog10

途中、何箇所か沢の水が溢れ出していた為、

いい天気なのにバイクはドロドロのぐちゃぐちゃ状態に;;

Blog11

前回はオイラがパンクしましたが、今回はツカカツさんがパンク。

このガレ具合ではある程度覚悟が必要なのかもしれません。

Blog12

久しぶりに一緒に走ったogataku7さんは、

学校でのトレーニングの成果もあって上りが激っ速に。

この調子なら王滝6時間切れるんじゃないかなぁ。

Blog13

最後は下りきった沢に下りて皆で手足を洗います。

川の水が冷たくて最高に気持ちイイ!

そうそう。IRCの新型ミトス チューブレスですが、

ようやくちゃんとした林道で走ることができました。

結果から言うと、安定感の増したミブロマラソンって感じ。

グリップは決して高くないけど、滑り出しが穏やかで安心。

エアボリュームがあって乗り心地がよく疲れにくいです。

王滝本番もこのタイヤで行ってみたいと思います。

Blog14

で、王滝に向けた準備は完璧っ! と言いたかったのですが

実は修理から戻ってきたXTRのブレーキが、また不調に。

フロントは問題ないのですが、リア側は再びオイル漏れ。

最後の下り途中からおかしいなぁ?って思ってたんだけど、

家に帰ってきてからバイクの清掃&チェックをしていたら

ご覧の通りレバーが握りきれる状態になってました。

速攻でシマノに再送付。至急対応してくれるとのことで

王滝までにはなんとか部品は戻ってきてくれそうですが

もし本番で同じトラブルが起こったらイヤだなぁ・・・

でももうテストする時間も無いし、ぶっつけ決定ですね。

ま、あとは野となれ山となれってことでw 色々あるからSDA。

そこら辺も含めてまるっと楽しんできたいと思います。

« 王滝の受理書が来たっ! | トップページ | 柳沢峠ヒルクライム(9/11) »

MTB」カテゴリの記事

コメント

帰宅して整備してたら、リアタイヤにシーラントが吹いた跡が箇所と、サイドウォールにスパッと切り傷が(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
表面だけなんで大丈夫だと思いはすれど、本チャンに一抹の不安がw

荒れに荒れていたongr林道。皆さんの機材を破壊している・・・・。

最高に楽しかった下りの後、泥だらけの足を冷たい沢の水で洗ったのが最高に気持ち良かったです!

来年、春の王滝は出たい・・・・

最後の王滝練、お疲れ様でした~
私も昨日はあなごいぬと山練してきました。
王滝前に何かあっても嫌なので、トレイルには入らず、舗装路オンリーでしたが・・・coldsweats01

それにしてもリアブレーキは心配ですねsweat01
王滝の下りでどちらかが効かなくなったら、それこそ命取りなので、以前のブレーキに戻してもいいのかもしれませんね。

ONGRお疲れ様でした。
相変わらず登り下りとも速かったですが、
まさかブレーキに不安があったとは・・・
王滝はおもいっきり楽しみたいですね!!

熱中症と戦わずに敵前逃亡しました。
ちゃんと走れなかった自分が心配ですw

ブレーキ、どこからオイル漏れるんですかね。
初代XTのキャリパーが余ってるので、交換してあげましょうか笑

王滝翌日の本番に備えて、DHバイクも
持ち込みます。

よろしければ、ご自由にお使いくださいw
下りだけは楽しめる仕様になってるはずです。
もともとはやましたさんのパーツですし。。

シマノぉ~
ちゃんとしろ~pout

最後の調整で再びアクシデントですか、本当に困ったモノですねぇ…
でもそこで「色々あるからSDA」と言い切れるのが強さなのですね!
めいっぱい楽しんできてください!

へらコブラさん>
 あら、タイヤのダメージは気がかりですね。
 予備チューブと、ガムテープをお忘れなく!

ogataku7さん>
 あの沢での水荒いはもう外せませんね。
 来春の王滝、是非出場してタイム狙って下さい。

まるちさん>
 以前のブレーキはすでに友人に譲ってしまったので
 もうこの新型XTRで行くっきゃないのです。
 なるようになれ!ですねw

ツカカツさん>
 本番ではお互いノントラブルがいいですね。
 何があっても楽しむ事だけは忘れずに行きましょう!

シゲピンさん>
 この日の暑さはまたハンパなかったですからねぇ。
 本番ではグっと気温が下がってくれる事を祈りましょう。

S澤さん>
 では、第3CP過ぎの「ここからゴールまで下り!」
 って所にスペアマシン置いておいて下さいw

たかじゃ!さん>
 製品はアレだけど、社員さんの対応はGOODでしたよ。
 レスポンスも速いし、その辺りは満足してます。

雨男さん>
 強さというより、無責任な楽天家と行った所ですw
 良くも悪くも、目いっぱい楽しんできます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/52709813

この記事へのトラックバック一覧です: ONGR林道(9/10):

« 王滝の受理書が来たっ! | トップページ | 柳沢峠ヒルクライム(9/11) »