link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« もて耐 2011 | トップページ | 王滝の受理書が来たっ! »

2011年9月 8日 (木)

980系XTRブレーキのOIL漏れ その後

前回の記事の続きです。

シマノに送っていたブレーキが戻って来ました。

Blog1

土日除いて中2日で戻ってきたよ。シマノさん仕事早いな~。

Blog2

前後共にホースが交換され、組み上がった状態です。

プロが組み付け&エア抜きしてるんだから心強いね~。

Blog3

フロント側は何の問題もなく、サクっとインストール完了。

Blog4_2

問題はリアのホース固定をどうするか・・・

Blog5

で、悩んだ結果、こんなもの↑を買ってみました。

Blog6

ジャグワイヤーのアジャスタブルケーブルクリップです。

アウター受けを使って、ブレーキホースを固定する為の道具。

Blog7_2

こんな感じ↑で、綺麗に固定することが出来ました!

Blog8_2

トップチューブ上はタイラップにて固定。

しばらくはこれで様子を見てみたいと思います。

Blog9

いやー。週末までに間に合ってよかった。

土曜日は王滝前の最後のONGRへ練習に行くつもりです。

朝9時に現地スタート予定。天気がいいといいなぁ。

もし来れそうな方いらしたら、一緒に走りましょう!

(ただし、まったりペースですが・・・w)

« もて耐 2011 | トップページ | 王滝の受理書が来たっ! »

整備・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

トップチューブの対ラップ止め・・・長期はお勧めいたしません。
フレームの塗装カズちゃんだとクリヤ塗装?が傷みます。

ご注意を。

あ、対ラップ×
タイラップ○
です。

早めの対応で良かったですね。これで王滝は万全の状態で臨めますね!

テツさん>
 なるほど、傷とか全然考えてなかった;;
 王滝終わったらきちんと対策を考えます。
 ありがとうございました。

雨男さん>
 万全の状態で・・・と言いたいところなのですが
 実は今日またトラブルが出てしまいました;;
 詳しくは次の記事でアップしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/52672220

この記事へのトラックバック一覧です: 980系XTRブレーキのOIL漏れ その後:

« もて耐 2011 | トップページ | 王滝の受理書が来たっ! »