link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 980系XTRブレーキのOIL漏れ | トップページ | 980系XTRブレーキのOIL漏れ その後 »

2011年9月 6日 (火)

もて耐 2011

※非自転車ネタです※

9月4日(日)はもて耐の応援に行ってきました。

もて耐とは、もてぎ7時間耐久ロードレースの略です。

Blog1

BLOGタイトルの「ARMADA自転車部」とは、

元々オートバイのチームである「ARMADA」(アルマダ)の

自転車部の活動記録という意味だったりします。

Blog2

ウチのチームのマシン。VT250スパーダ改↑

Blog3

スターティンググリッドにて記念撮影。

ちびっ子キャンギャル可愛いっしょ?w

Blog4

7時間後のゴールにむけて過酷なレースがスタートしました。

Blog5

このレース、給油は指定のポリタンクで1回に5Lのみ。

つまり燃費管理がとても大切なファクターになっているのです。

Blog6

レースは途中で何度も雨が降ったり、突然晴れたり、

目まぐるしく変わる天候に翻弄されましたが、

我がチームは大きなトラブルも転倒も無く無事完走。

Blog7

結果は完走74台中の20位。

燃費でインジェクションに劣るキャプ車でよく頑張った!

ライダー、メカニック、ヘルパー共に最高の活躍でした。

いやー。いいレースだった。見てるとやっぱり出たくなるねぇ。

来年はライダーとして出場できるよう調整して行きたいです。

« 980系XTRブレーキのOIL漏れ | トップページ | 980系XTRブレーキのOIL漏れ その後 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

今年はライダーではなかったのですね。
しかし、ロードレースで雨晴れめまぐるしいとは、厳しさお察しします。
オフロードだと、丁度良かったりするのですけどね。

もて耐出ましょう、出ましょうscissors

ただ今申込中です。
レース日は10/30でスポーツエントリーから
申し込めますよw

ソロ7時間と8時間選べます。
ちょっと乗り物違うかもしれませんが、
同じロードレースです。

やっぱりVTスパーダ乗られてるんですね〜!ただ今年はレーサーとしてではなかったのですね。前回一緒にMTB乗らさせて頂いたときにお話詳しく聞こうと思っていたのですが忘れてしまいました(笑)
次回こそはお願いします!

T・サトーさん>
 今年はライダーではなく、応援係でしたw
 ロードレースで天候がコロコロ変わるのは
 ライダーもチームも負担が大きく大変でしたが
 終わってみれば楽しいレースでした。

S澤さん>
 ちょww ソロで7時間とか8時間て。
 死ぬね。確実に死ねるね。うん。間違いない。
 でも実はほんのちょっと興味があったりなかったり。

しげ田さん>
 乗ってるというか、この車両はチームの物ですが。
 もて耐はお手軽に楽しめるのでいいレースですよ。
 次回はオートバイ談議にも華咲かせましょうw

スパーダ懐かしぃ!そんでもって楽しそうなれーすですね。

VT系と言えば、バイク便ライダーだった頃仕事用に中古で2型VTを譲ってもらったら、3日でタペットが飛んでエンジン死亡orz......って甘酸っぱいおもひでがw

初参戦のもて耐でしたが、
一生の思い出に残る楽しいレースでしたmotorsports
もて耐に出たいと練習し続けて3年。
夢が叶って本当に幸せですshine

チェッカー後、ピット前でやましたさんとガッチリ握手sign03
嬉しかったーーgood

来年は、コース上でやましたさんと出会えるかなheart02

へらコブラさん>
 オイラもバイク便時代はVTZ乗ってました。
 燃費いいし、走るし、いいバイクですよね~。

とみもさん>
 もて耐おつかれさまでした。
 来年はオイラもライダーで出場するつもりですので
 コース上で会えるのを楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/52656040

この記事へのトラックバック一覧です: もて耐 2011:

« 980系XTRブレーキのOIL漏れ | トップページ | 980系XTRブレーキのOIL漏れ その後 »