link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ONGR林道(8/13) | トップページ | TCRのホイール交換(後編) »

2011年8月16日 (火)

TCRのホイール交換(前編)

オイラの職場は池袋のサンシャイン60。

最近水族館がリニューアルオープンして大変な混雑だが

それよりもヤバいのが職場の真下がYsの池袋店という事。

距離がほぼゼロなので、昼休みとかちょくちょく寄っては

必要ある物も、ない物も、ついつい買っちゃう悲しい性。

この日も「何か出物は無いかな~」と昼休みに立ち寄った所

以前から欲しかったロードのホイールがなんと半額!?

迷う事15秒。自然と口から出たセリフは「コレクダサイ」

ちなみに会計中に、背後からいきなり声をかけられた!?

「ダメだ~ 仕事サボってこんな高いもん買ってちゃ~」

なんと、mtrblogのmasaさんでしたw 神出鬼没すぐるww

Blog01

というわけで、こんな袋を抱えて電車で帰宅しました。

Blog02

中身はDTスイスのRR1450 TRICON チューブレスです。

普段使いの出来る高性能アルミ製超軽量ホイール。

カタログ値では前650g、後800gの合計1450gのハズ。

Blog03

早速重量計測。まずはフロント。なんとピッタリ650g。

Blog04

続いてリア。こちらもジャスト800g。すごい!?

さすがスイス製。こんなところまで律儀に精密だ~。

Blog05

折角の軽量チューブレスホイールなので、

タイヤもチューブレスの中で一番軽いのにしてみました。

最近話題のIRC フォーミュラPRO ライト チューブレスです。

チューブレスなのに、カタログ値で240gとのことですが・・・

Blog06

キタコレ! こちらもピッタシ240g!!

メイドインジャパンもやるなぁ~。IRCエライぞ!

軽量ホイールに軽量タイヤ。組み上がりが楽しみだ。

3ちゃん(TCR ADVANCED3)もうちょい待っててね~。

てなわけで、ホイール交換(後編)に続く。

« ONGR林道(8/13) | トップページ | TCRのホイール交換(後編) »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

15秒とは迷いましたね。

ますます登り早くなっちゃいますね〜

ヒヒヒ(^◇^)

ギョギョギョッ~!!定価でCrossmax SLRより高い!こんな高価なものがこのビニール袋に突っ込んではいって渡されるのもなんか面白いですね。

シゲピンさん>
 ですよね。普通迷っても1秒ですから。

S澤さん>
 ますます言い訳が出来ないバイクに・・・
 真剣にエンジン鍛えないとダメかも(涙

まっちょんさん>
 さかなクン乙w
 ロードのホイールはMTBと比べると高いよね~
 オイラにはこの辺が精いっぱいですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/52483528

この記事へのトラックバック一覧です: TCRのホイール交換(前編):

« ONGR林道(8/13) | トップページ | TCRのホイール交換(後編) »