link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新しい家族が増えました(ネコだけど・・・w) | トップページ | 初めてのバーテープ交換(当然の如く失敗) »

2011年8月22日 (月)

SDA王滝100kmに向けたタイヤ交換

いよいよ秋の王滝100kmまで残り1ヶ月切りましたね。

駄菓子菓子。オイラは相変わらずのまったりモード。

落とすと言ってた体重もあんまり変わってないし。

いいんデス。タイムは狙ってないんデス。楽しみに行くのデス。

・・・と言い訳してみるテスト。

さて。とは言ってもそろそろ色んな準備をしなければ。

まずは前回のONGR林道でパンクしたタイヤを交換だな。

Blog1

そのままMAXXISのIKONで行こうかとも思ったけれど、

IRCのミトスがリニューアルしたので試してみる事にしました。

Blog2

チューブレスで2.25幅なのに重量680g。

カタログ値が675gなので、ほぼ誤差無しと言えるレベル。

ちなみにミブロマラソンは同じ2.25幅で740g(カタログ値)。

Blog3

早速インストールしてみます。

今回もコンプレッサーが大活躍。ほんと買って良かった。

もう絶対に購入代金以上の元はとれてると思うよ。

Blog4

じゃーん!完成でっす。

新しいタイヤはテンションあがるね~。

Blog5

ブロックパターンはこんな感じ↑

サイズ展開は1.95と、2.1と、2.25があるんだけど、

2.25が一番ノブが低くて転がり抵抗が少ないらしい。

ノブの間隔も密集しているし、まさに王滝向けなのか?

インプレを・・・と言いたい所ですが生憎の雨で乗れず。

とりあえず今週末にまたONGRへ行くつもりなので

そこで色々と試してきてみたいと思います。

Blog6

オマケ↑ 今ならリニューアル発売記念として、

2本買う毎に洗車ブラシをプレゼントしてくれるんだってw

気になってる人いたら、お早めに~。

« 新しい家族が増えました(ネコだけど・・・w) | トップページ | 初めてのバーテープ交換(当然の如く失敗) »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

ミトス2.25、良い感じのパタンしてますね。
う~ん、僕も使ってみたいです。
コンパウンドとケーシングの硬軟が気になります。

ニャンコが爪でイタズラしてパンク・・・

ってえ事はないですかさすがにw

ミブロマラソンより軽いんですかー
その割には、ブロックもしっかりして良さそう。
王滝にはチューブレス、自分も次回は選択してみようかと思います。インプレお願いしますよー!

T・サトーさん>
 まだ舗装路しか走ってないのですが、
 チューブレスにしてはしっとりとしたケージングかと。
 コギも軽めだし、今の所いい感じです。

ましらさん>
 それはすでに猫じゃなくてライオンでしょうw
 まぁ雰囲気似てる所はありますが・・・ww

jobeさん>
 王滝でのパンク対策ならば、サイドカット防止の
 ネットが貼ってあるタイプがよろしいかと。
 マウンテンキングとかオイラも興味あります。
 ミトスのインプレは来週までお待ちください。

9王もRacekingで逝こうかと思ってましたが、タイヤ換えようかなぁ.....

へらコブラさん>
 新しいタイヤはテンションもあがるので是非!w

やましたさんに刺激されて、HutchinsonのCobraをポチってみました。TubelessReadyタイプって初めてなんでちとドキドキしてます。

へらコブラさん>
 HutchinsonのCobraとはシブイ所いきましたねー。
 パターン配置的には王滝向けっぽいですね。
 今度実物をみせてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/52532757

この記事へのトラックバック一覧です: SDA王滝100kmに向けたタイヤ交換:

« 新しい家族が増えました(ネコだけど・・・w) | トップページ | 初めてのバーテープ交換(当然の如く失敗) »