link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スプロケお掃除の新兵器 | トップページ | ジェラート大好き隊・・・作戦失敗 »

2011年8月 6日 (土)

輪行で行く富士スバルライン(ゲリラ雷雨付き)

8/6(土)は富士スバルラインへ行ってきました。

Blog01

久しぶり&ROADでは初めての輪行。

立川から中央本線に乗って大月まで。

Blog02

シゲピンさんヨロイ号と2台で端っこに立てかけます。

Blog03

大月駅にてtiktikさん、くろかわポタリング研究所さんと合流。

ここから富士吉田までR139で自走です。

Blog04

天気もよく、サイコーのツーリング日和!・・・と思ったら

富士吉田まで(ゆるいけど)延々と上り坂なのねん。

標高差も400~500mあるらしい。それって立派なヒルクライムw

Blog05

富士吉田のコンビニでBさんと合流して総勢5人に。

いよいよスバルラインのヒルクライムがスタートです。

Blog06

今日は沢山の自転車乗りが来てました。

女性も多くて、皆さん頑張って走ってらっしゃいまいした。

途中4合目付近はかなりの大雨。引き返そうか迷ったけど

もうすぐゴールだしそのまま走り続けることにしました。

Blog07

なんとか走りきってゴールです。タイムは1時間35分。

うへぇ。途中でサボリ過ぎた? 30分切りたかったなぁ。

1人で走ってるとついついギアを軽くしちゃうんだよね。

次行くときはもうちょい初めから追い込んでみたいです。

Blog08

それにしても今日の5合目はものすごい混雑ぶりでした。

盆休みでマイカー規制中、富士登山ベストシーズンだもんね。

人が多くて落ち着かないしお腹も減ったので早々に下山。

Blog09

4合目でまたパラパラっと雨が降ったけど、

その先は路面もドライで服も乾いてきたぜーと思ったら

料金所の少し手前から雨粒が痛いぐらいの土砂降りに。

皆で少し待ってみたけど、どうやらやみそうにない。

皆は着替えを買って富士吉田から輪行で帰るとのこと。

オイラは迷ったけど、行けるとこまで自走してみる事にしました。

都留の辺りは笑っちゃうぐらいザンザン降りでしたが、

大月の少し手前からピタっとやんで路面もドライに。

Blog10

大月をスルーして、そのままR20に入って走り続け、

そろそろウェアも乾いてきたので鳥沢から輪行で帰りました。

色々あって疲れたけど、その分めっちゃ楽しかった!

シゲピンさん、参加の皆様ありがとうございました。

« スプロケお掃除の新兵器 | トップページ | ジェラート大好き隊・・・作戦失敗 »

ROAD」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。
今度は自走で帰りたいですね。

そこそこの距離走られましたね。
一人で走ったタイムとしても良いタイムですね。

来年の本番(富士昼蔵)が楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆キャッ‼

シゲピンさん>
 ですね。次回は自走で帰宅したいです。
 今回は雷雨にやられて気力が尽きましたw

S澤さん>
 自分よりちょい早い集団に引っ張ってもらえたら
 もう少しタイムが詰められそうな気がしますが
 まずは自力で30分切ってみたいですね。
 来年の富士ヒルクラ考えてみようかな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/52408422

この記事へのトラックバック一覧です: 輪行で行く富士スバルライン(ゲリラ雷雨付き):

« スプロケお掃除の新兵器 | トップページ | ジェラート大好き隊・・・作戦失敗 »