link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ジェラート大好き隊・・・作戦失敗 | トップページ | ONGR林道(8/13) »

2011年8月12日 (金)

輪行袋 タイオガ コクーン

先日行って来た富士スバルライン

行き帰りはROADで初めての輪行だったのだけれど、

荷物を少しでも小さく&軽くするために

ROAD用に輪行袋を新しく購入してみました。↓

Blog1

愛用者が多く、雑誌でもよく紹介されるタイオガのコクーンです。

最近新型になって旧型よりも更に薄く軽くなったらしい。

Blog2

広げてみました。生地は薄いけどしっかりした感じ。

これならすぐに破けてしまうような事は無さそうです。

Blog3

コクーン最大の利点? 後輪を外さなくていい事↑

こんな感じでベルクロで前輪と車体を固定します。

Blog4

あとはファスナーを開いてサクっとカバーをかけるだけ。

外すのが前輪だけなので、あっという間に完成です。

Blog5

小さく畳めるので、サドルバックにそのまま入っちゃう。

これで輪行先での持ち運びの心配もバッチリ解消。

後輪を外さないので前後外すタイプと比べると

どうしても少しだけ収納時の体積は大きくなるけれど

置く位置や、輪行の時間を考慮すればノー問題。

お値段も手頃だし、お勧めの一品です。

« ジェラート大好き隊・・・作戦失敗 | トップページ | ONGR林道(8/13) »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/52456945

この記事へのトラックバック一覧です: 輪行袋 タイオガ コクーン:

« ジェラート大好き隊・・・作戦失敗 | トップページ | ONGR林道(8/13) »