link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2トレライド(7/3) | トップページ | アイウエア新調(OGK プリマト) »

2011年7月 6日 (水)

TCRのホイールを換えてみた

先月から乗り始めたロードバイク(TCR ADVANCED3)。

実はあれこれいじりたいパーツがあったのですが、

とにかく1000kmまではノーマルで乗るって自分で決めてました。

(ポジションが遠かったのでステムだけは換えましたが)

で。先日の記事に書いた通り、ようやく1000kmを超えたので

まずは手始めにホイールを換えてみることにしました。

といっても新品ではなく、NIGERU君(Escape R3改)につけてた

WH-6700(アルテグラ チューブレス)と交換しただけですがw

Blog1

重量比較。まず純正フロント。タイヤ、クイック込みで1200g。

Blog2

WH-6700のフロントは同条件で1090g。110gの軽量化。

Blog3

続けて純正リア。タイヤ、クイック、スプロケ込みで1710g。

Blog4

WH-6700リア。同条件で1630g。前後合わせて-190g軽くなった。

Blog5

7/2(土)の話ですが、早速試走に行ってきました。

リムが白から黒に変わるだけで大分印象が変化しますね。

ちょっと地味っちゃー地味っぽいけど、落ち着いた雰囲気です。

Blog6

つるっと多摩サイで羽村の堰までひとっ飛び。

見た目だけでなく、走行フィーリングも大分変りました。

チューブレスのせいなのか、ホイールの剛性のせいなのか、

乗り心地が更に1段階よくなった感じがします。

その他のことはよくわかりませーんw なにぶん初心者なもんで。

1年ぐらい乗ればわかるようになるのかなぁ?

Blog7

帰りの途中でシゲピンさんとバッタリ遭遇。

Ys多摩川の横のセブンイレブンでコーラ飲みつつ休憩。

稲城大橋の先までローテーションしながら帰ってきました。

ソロもいいけど、2台になると格段に楽になるね。

ロードバイクのこの辺りの感覚が楽しいです。

さーて、次は何をいじってみようかなー!?

« 2トレライド(7/3) | トップページ | アイウエア新調(OGK プリマト) »

ROAD」カテゴリの記事

コメント

富士HCのとき宙君と会いました、、ロードは多人数走行がやっぱり面白い・・・
宙君さそって房総走りましょ~ 房総保田、宿泊部屋あいてます(笑) 

ロードも楽しそうですね。
Facebookでやり取りしてる友人たちのロード率が高く、どんどん包囲されてる感が有ります。。。

まこっち>
 おひさしぶり~。
 そうかー。宙君も富士HC出てたのか。
 マジでそのうち一緒に走りたいね。連絡します。

へらコブラさん>
 ロードはMTBとは全く違う面白みがありますね。
 肉と魚どっちが好き? みたいな。 違うかw
 チャンスがあれば是非始めてみて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/52138732

この記事へのトラックバック一覧です: TCRのホイールを換えてみた:

« 2トレライド(7/3) | トップページ | アイウエア新調(OGK プリマト) »